〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS さよなら♪さよなら♪さよなら♪

<<   作成日時 : 2010/11/13 00:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

 怠慢忝い。前回記事を書いたのがいつだったかも自分で忘れてしまう毎日です。

 この一週間、ほぼ日勤が続いていて、だったら書けるだろうという状態にもかかわらず怠惰していました。パソコンでネットサーフィンって、意外と何にもない。私のネット生活には、凪の日が続いています。ビッグウェーブが来た事がない。

 とは置いといて、流石に休日と日勤を繰り返していると、休日に何もすることがなくなる。寝て過ごすのも腰が痛くなるし、寄る年波には勝てません。後輩の一人には、一日20時間近く寝て過ごすという強者もいるけれど、聞けば20代前半。

「寝るのにも体力がいるんだから、そのうち長く寝ていられなくなる日が来るから。」

 と、30代真ん中の私は言うのであります。若さって、凄い。

 休日に何をするかと言えば、掃除洗濯。これしかないということもあるんだけど、流石に膨大な広さの部屋ではないし、早々沢山部屋数があるわけではないので(開けっ放しだからワンルーム見たいになってる!!!)、そんなに時間がかかるわけではない。

 することがないので外へ出てみる。車を持ってきてからというもの、近辺を結構出歩いています。けれど、都会の洗礼も受けまくり。渋滞なんて当然の毎日。
 実家生活では、渋滞なんて言葉はゴールデンウィークの高速道路の話だし、一般道は抜け道ばっちりの狸さんだったので、大きな通りしか知らない渋滞三昧の都会の道は、SUVにはつらいものがあります。こんな時ばかりはエコカーにしようかなぁと心が揺らいでしまったり。
 因みに、近畿の道は河が四方八方に流れているので、橋を渡る道路状況。ということは、そこしか道がないということで、どこへ行くにも『橋』がキーポイント。橋の手前や終わりには必ず渋滞するし、当然信号なんて緩やかな守り具合。赤信号で何台車が通るんだか!?の世界です。清廉実直なうまうまさんとしては、黄色で止まって後ろの車から抗議のクラクションを何度ならされることか。

 橋の生活って、結構辛いです。橋を渡った向こうへ行くのに、遠回りをしたり大回りをしたり。みんながその道を通るから渋滞するし、橋では車線減少したり。
 逆に、高速道路や色んな所へ通じる道がいっぱい張り巡らされているので、選ぶ道順さえ間違わなければ、道路標識はとっても便利です。高架になっている道がたくさんあるので、どこがどこへ通じる道なのかわからなくなるのはまだ初心者だから。ちなみに、私の車に乗っているカーナビも随分年代ものなので、登録されていない道もあれば、上へ行くのか側道へ降りるのかも指示してくれず、勘と道路標識頼みです。
 都会の道を走っていると、野生の勘が磨かれます。

 ついでに、路上駐車の多いこと…。そこはお前の道か?というくらい、普通に止めて普通にドアを開ける人々。

 都会には遠慮って言葉はないみたい。
 加えて、迷惑っていう言葉もないみたい。

                    

 ぶらぶらしている私が行くところは、どこかといえばホームセンターです。日用品の買い物もさることながら、何か掘り出し物がないかと日夜研究している(?)のであります。
 
 日用品つながりだけれど、トイレに洗浄剤を置いていたのです。水洗トイレのタンクの上に水が流れているので、その下に。♪〜ブルーレットっ置っくだけっ! っていう風な、まがい物の。

 匂いがいいし、結構洗浄力もあって、トイレは汚れが目立たないし、いいなぁ〜と思っていたのはつかの間。

 しばらくして、トイレの床がびちゃびちゃになる事件発生!!!!

「なんじゃこりゃ〜〜〜〜!!!!」

 というくらい濡れている。トイレの蓋の上に、水たまり状態で、便座もしっとり。
 原因はそう、まがい物のブルーレット。けして本物のものではないのであしからず。

 モノが大きく、そのうえ水の勢いが強すぎ、跳ねまくり!!!!! トイレ本体の周りが水浸しです。水の勢いを少なくしようと思ったんですが、どうにもこうにも蛇口が回らない! 流石にこんなことで大家さんには相談できないし・・・。
 仕方なく、まがい物のブルーレットもどきを斜めにして急場をしのいでいるわけです。けれども、斜めに置いているせいなのかどうか、どうやら洗浄剤が多く出すぎているようで、トイレの水はあわあわあわあわ。

 お小水の後は、

「私って糖尿病!!!!!?????」

 と心配になるほど、泡立っています。
 そのせいで、減りも早い。

 今日は遠出をしてホームセンターへ日用品を探りに行き、新しいものを購入しました。
 詰め替え用もなかったし、替え時なんだろうなぁ。


 ぐっばい あわあわ。

                

 そんなこんなの、楽しくもないけど記事にする一日でありました。
 
 おまけに今日は洗濯機の上に収納棚をつくったから、収納スペース倍増!

 


 ・・・・でも、置くものがない。

 まさか夏物を置く訳にもいかんし。
 毛布を置く訳にもいかんし。

 隙間スペースにどんどん隙間ストッカーを置いていったのはいいけど、入れるものがない。けれどクローゼットはいっぱい。

 数学のできないうまうまさんであります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あんた誰にさよなら言ってるの?
どんどん卵細胞が古くなってるよ。
いいのかな。
そろそろリミットだからね。。。

ゴリ
2010/11/13 19:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さよなら♪さよなら♪さよなら♪ 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる