〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 砂糖の幸せ

<<   作成日時 : 2011/01/13 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 大都会、なんば!!!!!



 に、行って来た。大阪在住の友人と共に。
 
「木曜日休日なんだよね〜。」

「んじゃ遊ぶか〜。」

 という、いつものノリで。
 車を持ってきてからというもの、都会を離れた街をぶらぶらすることが多くなり(しかも一人!?)、大都会からは足が遠のいていたのが事実。私の中ではイ○ンモールで十分百貨店レベル。

 なんばが大都会かと言えば、そりゃあーた、瀬戸内のほよよ〜ンとした田舎町(←この字)、百貨店だと見栄を張りながら、どうあがいてもデパートどまりでしかない店しかない町の出身、しかも段ボール箱入り娘だった私から見れば、都会も都会、大都会。

 世良正則状態の都会。(あれ?違ったっけ?)

 待ち合わせ場所にいくために商店街を歩いていると、自分がすでにどこを歩いているのかわからなくなる都会。

 近畿に住んで6か月の見栄で、それでも歩容を崩さず歩く。
 肩で風切って、キャリア気取りで歩く。

 そして、目的地がどんどん遠くなる。

 おおっ!!!!! 都会って迷宮!



 恥ずかしながら、Uターン。
 その時ばかりはおのぼりさん気取り。
 
 うまうまさんの見栄は都合がいい。

                     

 友達と待ち合わせて、お昼ご飯に絶品点心を食べ、町中うろうろして3足500円の靴下を買い、正真正銘百貨店の煌びやかな店の合間を闊歩する。

 うぉ〜、都会派だわっ!

 って感じながら見渡す、その限り水平線まで原色図鑑の大阪のおばちゃん。
 



 びっくりした。




 お昼ご飯中に近くにいた、子連れヤングカップルとおそらく旦那のお母さん。
 ご飯中に息子に世話を焼く旦那さんのお母さん風のおばちゃん。
 すでに彼は一児(?)の父なのに。

「ほら、ここにとってあるからね。」

 お皿を差し出したその手には、でっかい宝石の付いた指輪、真っ赤なマニキュア、辿って行って見あげればパーマかけた赤い唇の豹柄おばちゃん。



 うおぉぉぉぉっっっ!!!!!


 目がっ!!!!!





 見れば御年いくらかのご年配。うちの母より上だろう。
 うちの母がこんなだったら・・・ 
 さすが、何でもありの大阪!!!
 受け入れ態勢万全の大阪!!!
 個性全開の大阪!!!


 ・・・・広義、関西弁地区って日系関西人って感じ。

                 

 そのなんばでの目的の一つは、勿論クリスピー・クリームドーナツ
 夏に初めて訪れて、しばらく自分で買いに行ったことはなかったのですが、なんばに行ったなら買っておこうと思い、友人とうろうろ。

 なんばの店は風吹く外に行列を作ることになるので、あんまり寒くてあんまり並んでいたら辞めようという了解のもとお店にたどり着くと、待ち時間10分。15人程度の人が並んでいました。流石にまだまだ列は途切れない。
 12ピースの箱買いだと早く買えるので、シーズン物のひと箱を友人と共同出資して半分こ。実はこれ、以前もやった裏ワザ。地下街のベンチで、友人があらかじめ用意していたクッキングシートにドーナツをくるみながらそれぞれの袋に収めていく。

 地下街のベンチ近くは、外れの方とはいえあまりの人通りにビックリはしたけど、そこはこっちもおばちゃんです。


 気にするはずなし。

 もちろん、恥かしさなし。

 
 3人寄れば何とやらです。(←使い方が違う!)
 おかげで、晩御飯あとにあま〜〜〜いドーナツにありつき、ほくほく。

 部屋は寒いが胃袋は温かい♪





 ・・・・にしても、部屋が尋常じゃなく寒い!!!!!
   
    肩が凝る程寒い!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
砂糖の幸せ 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる