〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS FAといえば?

<<   作成日時 : 2011/07/11 01:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 夜勤明け、一眠りして一出かけして家に帰ったら、何にもする気が起きず。読書する気にもなれなかったので、カルディ・コーヒーファームで買ってきたチーズケーキを無造作につまみながらテレビの映画チャンネルで『バイオハザード』を見ていたら、あまりの怖さに視線が泳ぎ、正比例してチーズケーキをぱくつく速さが異常になってきたので、

「もう見とれん!

 と、早々にギブアップしました。アクション物は好きだけど、こういうの苦手…。
 因みに、私がギブアップしたのは人工知能の部屋に入ったはいいけど扉が閉まって武器攻撃が始まったところ。

 ふんがーっ
 ふんがーっ

 って感じで気持ちが落ち着かなくなるので怖いものはやっぱり苦手。生ものなら何とでもなるけど、想像の産物ってリアルを通り越して感覚そのものを刺激してくるから怖さ倍増。まだ生の解剖実験とかのほうが良いです…。

 未知の生物とかは平気なんだけど。私の感覚の中では、映画『バイオハザード』は耐えられなかった。よくこんなゲームみんなやってるよなぁ・・。 怖さを紛らわすために手が動いて、チーズケーキをまるまる食べそうになり、自分の体重も気になったので映画もケーキもストップです。

                    

 しばらくブログが開店休業状態でした。まさしく夜の女状態で、暇があれば仕事。仕事の合間に同期の仕事仲間とご飯に行ったりして、結構時間をぎっちり有効に使っていた毎日です。つまり、これを忙しいという。

 仕事自体が休みがない状態で、休みと言えば夜勤明け。その合間の休みに、一年仕事が続いたお祝いも兼ねて、一緒に一年前に同じ職場に入った同期の同僚と、ご飯に行ってきました。

 そういえば、ようやく一年たったんだねーと、お互い感慨深く、

「お互いがいたから何とかやってこれたよね。」

 と励ましあいました。この前後に私も彼女もブルーになる事件ばかり続いていて、仕事辞めたいねーって言葉ばかり飛び交うような状況でしたが、私も彼女も看護師っていう仕事が好きだし、独り者だし、なにより働くってことが好きな人間だから、辞めたいといいつつ、

「いい病院ないかなぁ」

 という転職希望の方が強かったりします。

 にしても、毎日毎日何かが起きる戦場のような仕事場で、ほんとうにもう人間関係も特殊で複雑で、女の職場だからそれなりに色んなあれもこれももあり・・・そんな柵なくスマートに仕事がしたい私たちとしては本当にやりにくい仕事場なわけです。救急の現場がこんなんでいいのかって感じですが。

 人間不信と仕事イヤイヤ病にお互いさいなまれながらも、リフレッシュを兼ねてもう好き放題言いたい放題で文句も嫌みもぶちまけてきました。気付けばほぼ6時間。かえったらお腹がすいていたくらい、ご飯そっちのけで飲み物飲みながらずーっとしゃべっていた感じです。

 お陰様で、ちょっとすっきり。だけど仕事場戻れば元の木阿弥?

 そんなことをしていたら、ブログの更新が今日という日になってしまったのです。世の中はいろいろ動いていて、じつは梅雨が明けていたというびっくりニュース。だからなのか、じりじりと痛いくらいの陽ざしが射しこむ毎日ですが、まだ私の住むところでは風があるので少し快適。35度にはならないで何とかぎりぎり持ちこたえている。でも暑いのは暑いんだけど。仕事をしていても、じわーっと汗が出て、たらーっと流れていく訳です。不快指数大です。体力仕事ってこういう時にはしんどい。

 そんな毎日の中、私が今ひそかにはまっているのが、

「鋼の錬金術師」

 であったりします。
 ポルノグラフィティファンならご存知の通り、「メリッサ」がテレビアニメの主題歌に起用された漫画原作のアニメです。もともとテレビアニメってあまり見ない方で、作品は知っていたけど特に何の気にもしていなかったので、『ふぅん』位のものだったんです。そういう作品があるってことは知っていたんだけどね。

 昔あんなに好きだった漫画も、ここ一年の節約生活で以前と比べて半分くらいしか読まなくなってしまった感が在るんですが、先月たまたま本屋の漫画コーナーを歩いていたら、「鋼の錬金術師」の完全版なる漫画が並んでいたのです。随時刊行って感じで、6月発売開始のものなのですが、何だ異常に気になったので、第一巻を買った訳です。

 久しぶりに読む少年漫画の流れに、一巻目は全然ついていけなくて、主人公が何でこんな状況にいるのか、言葉が何を指しているのか、せりふが何を指しているのか全然分からないまま進んでいたくせに、やけに続きが気になるので2巻目を読んだわけです。

 ここではまりましたね。

 別にどこって訳ではないんですが、何となく。
 
 はまってしまうと人間、色んな情報が知りたくなったり、今まで分からないまま読んでいたものが知りたくなったり、アニメが見たくなったりするわけです。丁度新しい映画が始まったりしていて、世の中は静かな(?)ハガレンブームがあったりして、HPでストーリーとかキャストとか見れるわけですよ。でもこのアニメ、どうやら流れがあって、たまたま無料動画で前作の劇場版アニメを見たら、



 さっぱりわからん



 のです。物語の『流れ』を大事にするアニメのようで、今作の劇場版も原作最終話からのモチーフ。つまり、途中から見たらちんぷんかんぷん。私自身も『流れ』とかを大事にしたいタイプなので、アニメは無印ハガレンから見たい。自宅のオンデマンドのテレビでは、アニメシリーズを自宅に居ながらレンタルしてそのまま見ることができるようになっているので、お金さえ払えば好き放題アニメが見れるわけです。

 しかし・・・

 アニメを見てしまうと原作を読む楽しさがない。

 私は原作が好きなのだ!!!!!

 アルの声はくぐもっていては嫌なのだ!!!!!
 エドの金髪はあんなに黄色では嫌なのだ!!!!!

 でも続きが見たいのだ!!!!
 完全版は一か月に2冊ずつしか出ないのだ!!!!

 ・・・・というささやかなジレンマに陥っています。いっそのこと本当の単行本を大人買いしてじっくり読もうかと思ったのですが、既に完全版を2冊買っている(現在出ている1.2巻)ので、この部分が重なってしまう。だからと言って2冊持つのももったいない。

 なので、仕事も嫌だし生活も怠惰だしうるおいはないし、今月あるイベントと言えば怒涛のような勉強会くらいな毎日なので、実家に帰る日と(帰ったらもと仕事場の先輩たちと会う約束があるのが楽しみで仕方ない。)、次の完全版の発売日である22日がとにかく待ち遠しいうまうまさんであります。

 給料日より漫画の発売日が待ち遠しいなんて・・・。
 なんて寂しい36歳(しかも独身一人暮らし彼氏なし)なんだろう…。



 ちょっと書いてて凹んだ。





 そう思うと、晴一くんってすべてとはいかないけどほぼ手にしたいと思うものは手にしてきてるんだよなぁ。その実現力って凄いなぁ。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FAといえば? 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる