〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々と思えば、過激な愚痴です。

<<   作成日時 : 2011/09/30 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 いやぁ、よく見なくても一週間放置?

 ネタはないんだけども、書こう書こうと思いつつも、狭い我が家の床から起き上がれなかった一週間。

 人生稀に見る泥沼の疲れでした。

 といっても、今も続行中。

 何にもする気がしない。

 久しぶりぶりに、「食べるのも面倒」な疲れ到来。すわ、ダイエット! ・・・・と思ってみても、食べなきゃ元気にならないってのもよくよく知る、腐ってる医療従事者。

 床を這いながらうどんを作り、半分以上味がない世界ですすり、また床を這いながら寝床へ戻る。

 その合間に仕事。

 申し訳ないけれども、うちの医者に





 あんた何様!!!!????




 と、何度も心で叫び、悪態を付き、実際声にだし(←出すな―――!!!)、険悪になりながらも外来をまわすうまうま。おかげで余計に疲れ倍増。

 

 乳酸絶賛!

 ビバ、アルカローシス!

 セロトニン < アドレナン!!!

 

 何かいてんだか分からなくなってきたし。

 ついで書くと、矢張り仕事と言うのはチームワーク。そして腕。
 腕のない医者、自信のない医者程検査する。

 ・・・そうとも言えない先生もいるけれども・・・・




 たとえば単なる風邪なのにCTまでとってみせる医者。


 誰がどーみても風邪。
 ついでにいえば、風邪は医者には治せない。
 

 採血して、点滴して、席があるから胸のレントゲンとって、しんぱいだからCT撮って・・・


 心根の優しい後輩は、これを「丁寧に見てくださる。」と丁寧語で評価する。

 心根の腐った年増のうまうまは、これを「へっぽこ。」と侮蔑一笑する。

 

 どちらが正しいか。
 正解なんてないのだけれども、自信のない医者程検査する、というのはアリ。
 必要な検査なら、絶対きちんとした説明がある。

 ありきたりで曖昧な理由を付けてする検査、「とりあえず」なんていうのは、自信のなさ。

 ・・・・という事で怒っているわけではないけれども、検査するのは検査技師で、その段取りをするのは看護師で、その間のケアをするのも看護師で。
 
 医者はクリックひとつ。

 その割に「自分は丁寧に見てるんだ、下手なことはしない。」なんて言葉を振りかざしながら、在りえない検査で患者をがんじがらめにし、外来の患者さんを停滞させ、平気で6時間患者さんを病院にしばりつけておく。

 



 ・・・・・・・・・・・つまり、とても生理的に嫌で嫌で仕方なく、何をしても嫌な突込みしかできない、逆立ちしても世界に二人きりになっても、私は明日死ぬと言われても好きになれない医者が居る、ということを言いたかったわけです。

 明日私が死ぬなら、全ての人を「好き」って言えるぞ。

 数人を除いて。

 お金払ってでも、刑務所入ってでも





『こいつ一回刺してやりたい。』







 と本気で思う。





 多分、向こうも私が嫌いだろうし。
 嫌いだけども付き合わなきゃいけなくて、いけ好かなくてもチームなので。

 顔で笑って背後を狙いあっているのでありました。




 名医の条件、8割人格、2割腕。
 
 したがって、その方は名医ではないし、まぁ私もさしずめ名看護師ではないという事かな。

 そいつが名医ではないことを証明するためなら、悪魔になってもいい。




 ・・・・しかも、数人いるのがミソ。







 嫌いな人はいないというのが私のポリシーだったけど、

「嫌いな人はいない。
 けれど、嫌いな医者はいる。」


 で通すことにする。

 今日は、悪口ブログでした。
 一回洗いざらい詰ってやりたい。



「アンタは腕がない!!!!!国家資格返上しろ!!!!!辞めちまえ!!!!!」



 と指差してやりたい。

 けれども、医者の矜持と言うものはバベルの塔を凌ぐ。スカイツリーも凌ぐ。
 そして根は深く、核まで達する。

 所詮腐った一看護師のうまうまさんは、今日も唇をかみしめ、苦い血の味を味わうのでありました。



 嗚呼、初恋の甘い檸檬のかほり・・・・(←本当に檸檬なのかは不明)
 そっと本の上に置いた檸檬の瑞々しさ・・・・(←『檸檬』なのか?)



 嗚呼、そういえばその檸檬も、「爆弾のよう」だったのであったっけ…






「うまうまさん、最近ワルくなってるよね。」

 今日、後輩に言われた一言。





 当たってるところが怖い。 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
久々と思えば、過激な愚痴です。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/10 05:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々と思えば、過激な愚痴です。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる