〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 一長一短、帯にも襷にもならなければ?

<<   作成日時 : 2011/10/25 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 仕事が終わって家で行き倒れていたら、今度はひどい凝りに悩まされ、それがじわじわ頭痛に変化し、鎮痛剤が効かない習慣性頭痛にグレードアップ。

 やっぱ、フローリングの床で行き倒れって、身体によくないな・・・・

                

 私は時々、一人暮らしの狭ーい部屋で、

「んんっ!!!!????」

 と二度見をすることが多い。

 一人しかいないはずの部屋なのに、



なにかがいる!!!!!



 と思って二度見。

 こういう場合、大概自分の飛蚊症
 飛蚊症は失明の前段階、とかいう話を聞いた事があるけど、経験上酷くなるけど失明はせん。・・・・様な気がする。
 というのも、子供のころから私の飛蚊症ってあるのです。年を取ってから、1個だった黒い点が結構な数に増えたけれどね。

 お陰で、モニターが読めなくなり変えたメガネの数、多し。

 患者さんの足元の記録机から、患者さんの頭元のモニターの画面が見えない。

 この現象を眼鏡屋さんで必死で説明している私って・・・・。

「つまり、どれくらいの距離?」

 と何度聞かれたか知れない。
 
 だから、ストレッチャーの距離だってば。って言ったところで眼鏡屋さんは知る筈もなく。(ここで、「ベッドの距離」と言うと、一抹の語弊感が漂う。)

 なので、目が悪い私、片方近眼と乱視、片方遠視と乱視で左視神経未発達で弱視の私。(←よくオペ室ナース勤まったな…)現在持ち歩く眼鏡は遠距離用・中距離用・近距離用の3種類。
 眼鏡を売るのが商売の眼鏡屋は、オールマイティで使えるメガネが欲しいと言うと、




「このご時世、眼鏡も用途に合わせて使い分ける時代ですよ!」
 



 眼鏡屋が言ってもただの金儲けにしか聞こえん。

 



「だったらもっと安くしてください。」

「あははー、そうですね。僕もそう思います―。」

 即答かい。

 笑えん。

 昨今、激安メガネが登場していて、遠近両用も超薄型も○○円ぽっきりとかいうのが流行っているけど、眼鏡マニア(マニアではない、生活必需品なのだ。)としては、




 邪道じゃ〜〜〜!!!



 ・・・ではなくて、私の使いたいメガネは売っていないので、結局5.6万払うしかなくなるのだ。安い分、どこかで妥協しなければいけないのだと分かっちゃいるけど、流石に生活必需品で自分のイメージにもかかわる眼鏡を軽く見ることはできない。(←なぜこんな切実な感じになる!?) 激安店にも置いて欲しい、素敵な淵なしメガネや、形状記憶タイプ。

 オペ室の無影灯で結構視力をヤラレタと思います。外科医は老眼が早いっての、これなんじゃね?と思う。つくづく、医療者って自分の体を生贄にしている職業だと思う。おまけに、オペ室の使い捨てゴム帽子で生え際が後退した。

 なので、私ってば一人でいる時、よく「虫!?」と思ったら自分の飛蚊症だったという事が多く、よく見間違いをします。

「○○センセー。」

 と呼んだら、全く別の先生だったという事もしばしば。

 

 ・・・・それは蚊?

       蚊でしょう、たぶん…



                   

 さてさて、お気づきの方も多いと思いますが、「ポチッと」でおなじみのブログ村ランキングに参加しましたことよ!ブログ更新の楽しみとやる気につながればと!!!!!

 って、何年目にしてだよ。

 と言うのも、ポルノブログ(←やばいものか!?)で始まったはずなのに、時すでに遅し、どこがポルノ?もしかして医療ポルノ?って感じで本家本元ポルノグラフィティはどこ吹く風なので、本格的にナースブログにでも・・・・なーんて考えたのが運のつき。

 でも結局一つに絞れないまま、仕方ないか―と、色々ブログで「主に」ナース、という事でナースに登録です。

 よろしければ、私の行き倒れ生活に花を添えるべく、ぽちぽちぽちぽち応援お願いしまーす。ランキングだから1位を狙え!ってな魂胆ではなくて、何というか・・・・
 実は初めて5年目突入なんですよね、私のブログ。こんなになるとは思いもよらなんだ。

 紆余曲折を経て、大人に・・・ううっ・・・なってない・・・っっっ・・・・




 単に、ブログ村の『コーギー』ブログの常連になるうち、

「あ、考えてみたら私もブログしてたんだっけ? コーギーいたんだっけ?」

 てな気持ちになっただけなんです。
 でもね、コーギーブログの皆様が、ブログつながりで楽しくオフ会していたりするのがすごーく羨ましいなぁと思っていたりもするんだけどね。流石にナースブログでオフ会はないだろうけど。

 コーギーで登録するには、ほとほと申し訳ないどころか、違反宣告が来るんじゃねーかとドキドキしてしまい、生えた心臓の毛が絡まってしまうので辞めました。当然だわな、今一緒にいないんだし。しかも、あんなに写真多用で物語作れないし―――!!!!

 だからといって面白いナース話も出来ないんだけどさ。

 いろんな思惑(?)は置いといて、とにかくガンバってこれからも更新しなきゃ!と言う気持ちを養うために、ポチ参加です。(既に何日休んでいるんだ!?)



 ポチ、かも〜〜〜〜ん!!!!!




 ・・・・うちのわんこ、ポチだったらよかった・・・・。

画像
                
 
                     

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一長一短、帯にも襷にもならなければ? 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる