〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年最後のおはようさん♪

<<   作成日時 : 2011/12/31 14:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 年の瀬、とは言ったものです。寝ていると大抵海や津波の夢で目が覚めていますうまうまさん。夢占いだとあまりよくない前兆なのでドキドキ心配している毎日です。

 さて、タイトルにもあるように、今年最後のおはようございますです、はい。

 今年最後のおやすみなさいはもうないので、少し早くにおきて更新してます。

 そう、前から書いているように、うまうまさんは年越しを病院で過ごします。はぁ、何度目かの年越し夜勤です。夜は寝るものだとか、看護師ってブルーカラーだとか、結構色々文句を言ってますが、人は休んでいるときに働いている寂しさも悔しさも『やってやった』感も『私頑張ってる』感も、全て大抵頷けたりする私。仕事、それほど嫌いじゃないし。

 勤務を理由に家の大掃除も目を閉じている。我が家に年神様はこない。サンタさんも来なかったけど、年神様もスルーしまっせ、全く…。

 暮れに帰省した際、和風総本家の正月SPでやっていた、正月の過ごし方。私ってばほとんど無視してるなぁ、という感想しかない。年賀状云々は大体知っていたけど、正月の過ごし方ってなかなか最近は上手く迎えられているところは少ないんじゃないでしょうか。大抵、台所を休ませるっていうのも無理な話だしね。

 時代が進むにつれ、過ごし方も変わってくる、年末年始。そう考えればすべてのイベントが少しずつ意味を変えてきているのかもしれませんね。

 という訳で、皆様、良いお年をお迎えください。

 今年は3.11から始まり、日本中が揺れに揺れて不安な事の方が多かった毎日、自分の存在意味や生きている価値なんかを存分に考えて、人のつながりや命の在り方すら疑問に思ったり不思議に思ったりしたものです。

 そんな一年が、これからの糧になるように、例え福島が「Fukushima」と呼ばれても、「Hiroshima」が、「Nagasaki」がそうであったように、花は咲き、緑溢れ、人が笑いあう日々が巡ってくるのだという事を信じるだけでなく、この手でつかみとれるように、2012年が未来を創る一年でありますようにと願って…。

 十分頑張った一年です。(政府はどうだ?)

 お疲れ様です、2011年を生きた皆様。
 ぐっすり眠り、良い夢を見て、来年の始まりを祝いましょう…。


 命の物語を、皆で紡ぐ来年になりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011年最後のおはようさん♪ 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる