〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れてましたが、わんこさんの経過です。正月そうそうですが。

<<   作成日時 : 2012/01/02 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎日更新中。






             

 夜勤だけどいっか。

 正月早々、また夜勤なので、これが終わったらすこし帰省します。のんびりっていうわけにはいかないんだけども、やっぱりね。年明けて周りの仕事が始まったら、わんこの受診も待っていますし。お琴の練習もしないといけませんし。行けていないのは乗馬だけです。

 正月早々ですが、わんこさん、

画像


 年明け前にPSLの内服が始まり、とうとう薬物コントロールに切り替わったわけですが、年末の受診で


 ALB 2.4 



 と回復中。先生的には3.0が目標らしいのですが、とりあえずの危機は去りました。流石ステロイド。しかも、薬価がべらぼうに安い。今まで飲んでいた抗生剤やら尿蛋白の抑制剤やらは何だったんだというほどの安さ。

 残念ながら粒が小さいので、よく食べ残しているのが痛いところで、しっかり見張りを(母に)頼んできました。

 アルブミンも、上がればもっともっとと期待してしまうもので、目標3.0は意外と大変な事だと気づくのです。私たちが普通に正常値を維持しているって、凄い事だなぁと感心しきり。
 ウンピの状態も凄く好調で、量は流石に多くなってしまったけど、硬めの見事なウンピを生産してくれます。

 今のところ期間が短いので、副作用としては水分摂取が多くなったことと、それに伴ってしっこが大量であることと(←尿結石にはいいかも)、





 異常な食欲






 位なものです。
 でもそれが副作用なのかもって生まれたものなのか不明。
 持って生まれた者のような気がしないでもない。

 聞き分けが良くなっているので、とにかく欲しいときにはかぶりつきますが、「ダメ」とか言えば少し大人しくなってくれます。ただし、食べられるものの時の「待て」は全くできなくなりました。もう、そういうことはいっかー、って気分です。美味しいものじゃなくても、食べる喜びは大事だし、食べ物を前にして待てなんてできなくても構わんし。外に出た時の『ストップ』と『待て』はまだできるし、危ないときはご飯で連れるし、それでいっかーって感じです。

 なんでもかんでもダメダメってことになるのはやっぱり辛いし、食べられるものがあればどんどんあげたいし。本当に好きだったチーズとかが食べられなくなったのが痛いだけですね。上げなければ気づかないだろうし、そこは「飼い主」としての勝手させていただきます。

 年末の帰省時は、安納芋を焼き芋にしてあげました。植物性の脂肪は特に気にすることもないだろうと(勝手な判断?納豆はOKだったしね)。

 まぁ、気が付きゃしませんけど。イモはイモだし、食べられるなら欲しいってことで精いっぱい。

 わんこに食欲がないっていうのは本当に心配だけど、こんなに食欲剥きだして突進してこられるとちょっと怖い。


 おそるべし、ステロイド。
 しかし、体重だけが減っているのはなんでだ!?

               
                 
 という訳で、年明けにまた受診。これで経過が良ければ15ミリから減量開始です。現状維持でもいいから、とにかく減らないでほしいよ〜。

 この夜勤が終わったら、やっと正月気分で遊べるし〜〜〜!!!!
 わんこと初詣行って、初詣行って、初詣行って〜〜〜!!!

 ・・・・ほかにすることないけど・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
忘れてましたが、わんこさんの経過です。正月そうそうですが。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる