〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS じつみみアワー

<<   作成日時 : 2012/05/18 22:13   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

「あ? なんだって?」

 と聞き返すことがある。

「あぁ、○○。△かと聞こえた。」

 という、そらみみ。

 具体的に今何がどうと表現できないキャパの少なさが申し訳ない。

                   

 今日、久しぶりに大型スーパーへ買い物に出かけたわけですうまうまさん。
 ちょっといろいろ物入りになって、なけなしのお金をはたいて色々買い物をしてきました。といっても、備蓄食糧とかね。仕事以外ほぼ引きこもり生活をしているので。

 夜勤で夜中の寂しさに乗じて(よるって、せんちめんたるになるよね?)、同僚にぐちぐちぐちぐち日ごろの思いを聞いてもらっていたら、

「うまうまさん、それは良くないよ!」

 とダメだしされました。てへっ。
 その方はちょっと年上の人なんですが、看護師歴は私よりずーっと少なくて、だからなのか物凄い前向きで勉強家で、頑張り屋さんです。年上の人にこういう言い方は失礼ですが、ホンマに目が点になる程元気です。給料しようという気持ちがとても大きくて、こっちが枯れそうになるほど。

 その方は

「私は自分大好き人間だから、人がどう思って言うようが、自分が大事な人間なのよ。子供の頃は生きにくかったけど、『これでいいんだ』って思える瞬間があって、そこから楽になったわ。」

 誰しも、沢山の色んな辛い経験をしていて、どん底も何度も経験しているものです。元気に笑っていても、その人生に楽じゃなかった日々なんていくらでもあるわけで、多分楽だった日々の方がずーっと少ないものです。
 で、それを乗り越えた瞬間が、その人人誰しもにあるんですよね。色んな人の話を聞いていても、『自分』が『自分』であることを見つける瞬間っていうものがあって、そこが転機っていうことになる訳です。
  私はまだ乗り越えられていないし、転機を貰っていなくて、自分で転職したり生きる場所を変えたりして見たけど、いまだ成果ならずという感じで、ちょっぴりの焦りとイライラが日々のイライラとか嘆きと重なって、もう最近でろでろなわけです。

 それを聞いて貰っていたんだけども、その方はああだこうだとアドバイスする人ではなくて、聞いてくれたあとはこっそり笑わしかしてくれたり、気を使ってくれたりする人なので、凄く楽です。同性じゃなかったら恋します。(旦那さんいますが。)
 ほんま、私って人に傷つけられることも多いけど、人に恵まれてもいるんだよね。

 年取るって、凄い事だなぁ。

 ・・・・で、元にもどります。

 こんな素敵な同僚の話をした後でなんですが、そらみみって体験したことは誰しもあるはず。

 思わず「ええっっっ!!!!!?????」と思うようなやつ。
 仕事場ではめちゃ真面目で、生真面目で面白みもくそもない人間でとおっている私なので、そらみみと分かっていてもド真面目に聞き返し、場を引かせたことは何度もあります。あはは〜。

 しかし根っこは楽天家、外で色んな出来事や会話に出くわしたとき、結構心の中で突っ込んで一人笑いしていたりする・・・・・やっぱり根暗だ――――(゜皿゜;;;))))

 今日、近場の大型スーパーは金曜日のお昼ともあって、結構な混みよう。しかも、子連れや友達同士が多く、歩みは皆ノロくって、端々で渋滞しているような感じです。一人でサクサク買い物したい私にとっては、周りを見ないマイペースさんたちに翻弄されまくりでした。
 イライラはすまい、わたしだって時間があるんだから、ゆっくりしたっていいじゃない…自分に言い聞かせながら、何とか必要なものだけ籠に投げ入れ、あとはぶらぶら良いものないか掘り出し物探しかなぁと思いながら、商品を物色していたら、通路の向かいから、20代くらいと思われる友達連れ(?)4.5人と遭遇。道を譲ってくれる様子は毛頭なかったので、私が避けて行き違おうとした瞬間、

「あぁ!!!!これこれ!!!!!」

 といって、そのグループの中の一人が私の背後の棚に駆け寄り、





「これ!!!! ミリスロール!!!!」





 みみ・・・・・????





「これ、美味しいんだよ〜。

ミリスロール。」







 えええええっっっっ!!!!!?????
 そそそそそそそらみみじゃないっっっ!!!!!





 ワタクシ、瞬間冷凍。

 ミリスロールって食べ物、あったっけ?
 ミリスロールって、私の知ってる知識の中じゃ、医療界特有のものだと思うんだけど?
 ミリスロールって食べ物・・・
 ミリスロールって食べ物・・・・
 しかもおいしいらしい…
 スイスロールじゃないし…・

 あのミリスロールは食べ物じゃないし…



 スーパーに売ってるミリスロールって、何!!!!!?????
 



 振り返ると、スープコーナーの「ミネストローネ」を手に微笑む女子。





 はぅっっっっっ!!!!!
 やられたっっっっ!!!!!



 
『・・・・・・それは、ミ・ネ・ス・ト・ロー・ネ!!!!!!』





 ミリスロールは  薬!!!!!

画像


 ニトログリセリン製剤で、心不全の急性増悪、狭心症、異常高血圧に使われるお薬です!!!!
 しかも、通常輸液ルートでは薬効がそがれるので、専用ルートで投与する慎重扱いなのですよ!!!!

 



 あなた、ミリスロールを知っているとは・・・・


 ナースですな!






 ナースだとしたら、






 この言い間違いは、




 かなり恥ずかしい。







 しかも、周りのお仲間さんは笑顔一辺倒、一切突っ込まず。




「あぁ、美味しいよね―!!!」





 友情って、なんだろう




 もしや、ミリスロール美味いのか?
 ほんまに美味いのか?
 ミネストローネより美味いのか?

 うまいのか?
 うまいのか?
 うまいのかーーーー!!!????







 うまうまさんの、実耳アワー小噺でした。

 ミリスロールを見るたび(しょっちゅう)、思い出すだろう。
 あぁ、ミネストローネ。
 あぁ、ミリスロール。



 美味いんだろう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
じつみみアワー 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる