〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ありえへん。

<<   作成日時 : 2012/08/19 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

 久しぶりに『元気』な休日を迎えることとなって昨日、17日。すでに八月が半分過ぎていることにやっとこさ気づいた今日、18日。18日はうちの父の誕生日でもあるんだけど、流石にもうメールを出せない。

 17日は、何とかお出かけできる元気が出て来た休日で、数日前にようやく重い腰を上げて乗馬復帰をすることになった一日目。

 それが、乗馬を休んでいた、泥のように体が重くて忙しかった数か月で、物凄い体がたるんで太ってしまったのです。サイズが一つ変わる位、というのが的確かも。着ている服のサイズではなく、何となくの感覚的なものではあるんだけど。で、おまけにしんどくてだるいし面倒だしで、楽な服ばかり来ていたし、スカートなんてもってのほかだった数年があるので、もうゆるみっぱなし? 誇れるものが何もないという状況になりまして・・・。

 リフレッシュも大事だし、身体を動かさなきゃいけないし、それこそ怠い時に怠いだけではダメだと感じて、ビシバシ頑張る決意をしまして、乗馬再開です。このくそ暑い中・・・・って気持ちもあったんだけど、それこそくそ熱い部屋の中で行き倒れも平気な身体の持ち主である私なので、大して暑さは関係ないのかも。

 という訳で、休日に乗馬、再開です。

 ホンマに久しぶりに、もともとなじみのない乗馬クラブに行ったら、まぁ流石に誰も知る人は居なくて、フロントさんも私の事なんて覚えているはずもなく、淡々とした対応。誰かと冗談を言い合う事もなく、黙々と乗馬に専念している私、ある意味ストイック?違うか。

 まだ友達がいないってのは寂しいものですが、一鞍ちょろっとのるだけの私には、友達なんてできるはずもない…。

 さてはて、久しぶりに言った乗馬クラブはそう変わってはいないんだけども、やっぱり敷居が高い。転職と共に大きなクラブに移籍してしまったので、アットホーム感がなく、ただひたすら『クラブ』って感じです。
 
 間を開けてしまうと、あちこちが思わぬ筋肉痛で悩まれされることになるのは必至なので本当は初級ばばに行きたかったんだけども、定員もいっぱいだったし、一つ下のクラスへ。
 全員で6名の部班でレッスンでした。

 なんか、久しぶりの初心者感が満載!!!!!

 申し訳ないけど、別の生徒さんの馬が制御できずにうろうろしたり内へはいってきたりしているのを見て、

『なんかこういうの懐かしい〜〜〜!!』

 と思ってしまったよ。最近は大抵の馬の扱いは慣れた人たちの間、むしろわたしより随分上手な人たちの間でのレッスンが主だったので、ビギナーに毛が生えた程度ってのがもう新鮮!!!自分が下手なの忘れるわー。

 相棒はゆきちゃんという、マリエンバード産駒の鹿毛です。可愛らしい、何の特徴もないお顔でしたが、ものすごーく大人しくて、言う事を聞いてくれるお利口さんでした。
 指導員からは

「その子は体力がないから、あんまりガンガン行かなくていいよ。」

 と言われ、

「右足の拍車で飛び上がるから。」

 と言われたにもかかわらずレッスンはほぼ右手前。
 拍車を当てないようにするのでふくらはぎが釣りそうだった…。

 と色んな事を言われつつも、それがなんのなんの、物凄くお利口さんで、物覚えは早くて私の扶助をすぐに覚えてくれたのです。だから合図はとってもらくちーん!!!!
 ただ、物凄く反動が高くて、正反動をしていても気を抜いたらすぐにお尻が飛び跳ねてしまいます。かと言って私は軽速歩が苦手。しかも右手前。軽速歩になると制御が効かなくなることもあるのです・・・。
 必死で座りながら、一馬力が手綱を押してくるので、もう指も釣りそうだし、腕はじりじり焼けていくし、暑いし汗でるし目に入るしで、結構壮絶な45分だったと思います。

 でもブランクあったわりには思ったより動かせたので、全ては馬のお陰かな。

 だいぶほったらかしにしていた鞍も道具も思ったよりず―――っと綺麗だったし、黴も来てなかったし、ほっとしました。これから涼しくなっていくので、頑張って通って少しはやせなきゃ…・と決意を新たにした訳でございます。

 はぁ、それでも仕事が忙しくなるとどうなるか分からないけど。

                   

 ここ最近、凄く集中的に豪雨があって、近畿では被害が甚大になってきています。身近なところでバンバン起きてくる災害に、瀬戸内ののんびり屋さんの私には

「この世の終わり!!!!」

 てな気分にさせられます。

 んでもって今日、仕事をしていたわけです。
 救急搬送依頼があったので、救急車がやってくるのを待っていたわけです。建物の中ですけど。救急車が到着したら、チャイムのようなものが鳴るので、鳴ってから遠隔操作で入口のドアを開けるのです。で、患者さんを迎えに行く。

 いつも通りにしていたら、救急車入り口のドアが開いた途端、





 ぴゅお〜〜〜〜〜!!






 ひゅるるるるるる〜〜〜〜〜!!!!!






 ついぞ聞いた事がない効果音が、救急隊とともに入口から入ってくるわけですよ。

「なんじゃ、こりゃ!?」

 と思っていたら、豪雨の始まり。
 患者さんを受け入れて、一通りのバイタルを測って報告しようと初療室に戻ると、






 人っ子一人いない。






 え?


「何で誰もいないの――――!!!!????」

 と叫んだ瞬間、上級医の先生が


「外の状態を見に行った。」


 ぽつりと。


「え? 皆?」


「みんな。」







 うそ――――――!!!!!

 ありえんし――――――!!!!!





 患者さんほおってどこいっとんねん!!!!!





 一人憤慨していると(・・・ってか、ホンマありえへんと思いません? 興味の対象が仕事中にもかかわらずそれ!?しかも救急車受け入れ中なのに? って思ったし。)




「いやー、凄いわ。」




 と言いつつ、笑いながら帰ってくる医師。



「今の外の状況、こんな感じー。」


 と言いつつ、笑いながら絵を描く看護師。








 ありえへん、こんな職場!!!!!!







 ・・・・・当然ですが、無視らせて頂きましたことよ・・・・・






 ごめんけど・・・・って言葉もないけど。





 怒り心頭とか、憤慨とかいうより、呆れたね。

 あー、そういう職場?

 って感じで。

 ふーん。

 って感じで。

 


 でも、呆れるってなんでこんなに腹が立つんだろうな。


 ゲリラ豪雨、確かに凄かったけど、今はそれじゃないだろう?
 確かに患者さんは軽症だったけども。


 リーダーまで仕事場ほっぽって行くか!!!????




 ふーん。


 って思うだけなのに、なんでこんなに腹の奥に重いものが残るんだろうねぇ。

 ふーん。


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
C82コスプレ画像動画えなこパンツうしじまスクール水着乳首ポチミクとか
コミックマーケット82日本一可愛いコスプレイヤーえなこスカートまくりケツ丸出し画像・動画 ...続きを見る
C82お尻見せすぎ!パンツ狙いすぎ!コス...
2012/08/19 02:18
すんごい美少女だったのになぜこうなった・・沢尻エリカ 画像・動画
タカビーだったかもしれないと、いまさらながらに女優沢尻エリカ ...続きを見る
沢尻エリカってどうよ
2012/08/19 02:23
教師や共産党員書記らの全裸エロ写真が全世界に流出!動画・画像
中国で乱交パーティー写真がネットに流出!全裸画像・動画 ...続きを見る
【つこうた】中国の共産党員(偉い人)乱交...
2012/08/19 02:37
台湾ドラマ ショコラ 主演長澤まさみ 恥ずかしい動画・画像
人気コミック「ショコラ」が台湾で連ドラに!主演は長澤まさみ ...続きを見る
海外進出!台湾連ドラ主演の長澤まさみに恥...
2012/08/19 03:09
【平清盛】成海璃子 10代最後の写真集「RICO days」水着でセクシーシーンも!画像・動画
成海璃子 需要ある?ありますあります!写真集 RICO days水着やセクシーシーン ...続きを見る
かなりエッチな写真も!成海璃子 10代最...
2012/08/19 04:04
24時間テレビ愛は地球を救う懐かしいハプニング動画
これはひどい!放送事故多発の24時間テレビ!アクシデントまとめ ...続きを見る
これはひどい!放送事故多発の24時間テレ...
2012/08/19 04:24
AKBよりもパンツ見せてくれそう。コスプレイヤーアイドルユニット「パナシェ」
コミックマーケット82パンツ見せパフォーマンスのレイヤーえなこがアイドルデビュー ...続きを見る
アイドルユニット「パナシェ!」カリスマコ...
2012/08/19 04:30
9nine西脇彩華がブレイク中 Perfumeの売れる前の恥ずかしい動画も
Perfumeあ〜ちゃんの妹9nine西脇彩華ニコニコ新番組メインMC ...続きを見る
あ〜ちゃんの妹9nine西脇彩華 Per...
2012/08/19 04:38
お尻なでられて決勝敗退?ロンドンオリンピックなでしこジャパン画像・動画
鮫島彩・監督セクハラ・銀メダルまとめ 澤・丸山代表引退? 動画・画像 ...続きを見る
鮫島事件発生!鮫島彩のケツを触ったのはな...
2012/08/19 04:48
高校野球だけじゃない甲子園の楽しみ!女子高生の素晴らしさ
甲子園 全国高校野球選手権大会 チアガール 女子高生 盗撮魔 ...続きを見る
【甲子園】高校野球が盗撮でチアガールとシ...
2012/08/19 06:08
巨乳健在!パイレーツ西本はるか 体当たり濃密セックスを完全披露 動画・画像
MUTEKI第32弾芸能人「西本はるか」デビュー!!だっちゅーの ...続きを見る
【巨乳】芸能人AV MUTEKIパイレー...
2012/08/19 06:20
連続テレビ小説ヒロインヘア写真集の田畑智子 ふがいない僕は空を見た 濡れ場
エッチなアニメ主婦の映画「ふがいない僕は空を見た」で田畑智子が熱演した濡れ場 ...続きを見る
私の青空ヒロイン田畑智子 映画ふがいない...
2012/08/19 06:28
彼氏いない歴25年!田中理恵を狙う赤外線盗撮魔!悩殺エロボディは処女だった!
ロンドンオリンピック体操の田中理恵、処女だと実父が暴露! ...続きを見る
【体操】田中理恵25歳処女だった!?悩殺...
2012/08/19 10:08
エロ過ぎ注意!18禁 24時間テレビ エロは地球を救う
生チチもみたいやつ全員集合!エロい24時間TVがすごい ...続きを見る
お子様禁止 大人のエロイ24時間TVとお...
2012/08/19 10:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ありえへん。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる