〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あははははー。

<<   作成日時 : 2012/09/09 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ありえなーーーーーーいっ!!!!!

8月19日からいっこも更新していなかったなんてっ!!!!

怠惰過ぎですよ、うまうまさんっ!!!

単に忙しくて単にバタバタしていただけっていうだけで、本人は全然元気なんですけどねー。

                    ♪

 さて、9月に入りました。びっくりするほどあっけなく9月でして、気が付いたら朝晩の涼しさが「ん?」ってぐらい感じられるようになっています。

 この一か月のワタクシ、何をしていたかと言えば、とにかく仕事していたのですよ。他に何したっけなぁ…。乗馬して、仕事して、家帰って犬と遊んで・・・・。いつも通りっちゃいつも通りなんだけども、眠くて眠くてさ…。ブログ書く時間がもったいないほどで。実を言えば今もだったりして―――。

 で、この半月近くのことで、一番大きかったのは、やっぱり大学時代の友人に会いに、ホンマに久しぶりに北海道に行って来た事と、わんこの病状についてかな。

 どちらも書けば長い話になるのです。
 どんだけ怠惰なんだって話なんだけどもさ。

画像


 こういう景色を堪能して来た訳です。北海道、やっぱり素敵だなぁ。

 大学を卒業してからというもの、私自身が広島県に引きこもっていたので、大学時代の友人たち連絡が途絶え、誰がどうしているかは一年に一回くらい送られてくる近況みたいな同窓会紙でちらりちらりと知るばかりになっていたのです。だけども、今回大きな学術大会があるという事で、それを機に集まれる人たちは集まってワイワイしようってことになったんですよ。
 メンバー的には本当に同期ってだけなんだけどさ。

 しかし、これもまた紆余曲折ある訳で・・・。

 後日ゆっくり書きますわ。

 でも、友達ってやっぱりいいなぁと思います。
 高校時代には生涯の友が出来るとも言いますが、高校時代だけではないですね。大学もそうだし。ただ、仕事を始めてみたら、なかなか仕事関係で『深い友情』が作りにくいって事に気づいて、やっぱり元の友達が良いってことになったりするから、「生涯の友」は高校時代の友人って事になるのかもしれないね。
 
 友達って、それでもどこでもどんな時期でも、沢山じゃなくていいから、真に分かり合える、話あえて言い合える仲間を作っておくべきだなぁって、久しぶりの友人と、本当にまた明日大学で机を並べるみたいに手を振って別れた後に思いました。

 いつでも、本当に10年以上たっているのに、昨日一緒にご飯食べたよー、てな感覚で「お久しぶりー」って言って、週明けまた同じ電車で待ち合わせるみたいに『またねー』っていって別れるなんて思わなかったな。一瞬で、楽しかった大学時代の「時」に戻ってしまえて、それでも話していることは仕事の事だったりする、「時」と「感覚」の両立みたいな・・・。
 
 この雰囲気だったよなぁ、こんなだったよなぁ、って、そればかりが懐かしくて、そこにあいまって北海道の景色の凄さと、楽しさと。

 久しぶりだから余計、というのではないんだと思うな。きっといつもこんな感じで同期の友達と会うんだろうなって思えた素敵な時間でした。

 ふぅ、明日からまた仕事なのに、思い出にふけってしまうよー。
 あんまり普通に楽しくて、写真とか全然とってないし。だって、大学時代とか遊んだって、写真撮ってワイワイしたりしないもんね。当たり前のように一緒にいるだけだからさ。そんな感じで、だーれもカメラとか出さなかった。勿論、美味しいものとか風景は取ったけど、並んで記念撮影ってことはなかったなぁ。

 面白い仲間だよね。

 という訳で、久しぶりの更新はこんな感じで、また後日ですー。

 わんこも元気です。

画像


 外はね・・・・。
 中がまた大変な獣医泣かせですよ、全く…。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あははははー。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる