〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あははははーーー。

<<   作成日時 : 2013/10/03 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

 どの口が「基本毎日更新!」なんて言ってたんだか…。

 この間ブログ更新したの6がつですってよ。

 今何月? 10月。

 私の夏は、溶けてなくなったのさ。

                    ♪

 前置きは置いといて、言い訳です。

 4月から移動しましてね、ワタクシ。ICUとかいう異世界にいるわけです。

 まぁ、このICUってところはですね、こう言っちゃなんですが、人間がいる場所ではないですよ。

 患者さんも医療従事者も働いている訳ですけど、こう言っちゃなんですが、地獄絵図ですよ。


 勿論、ICUってところは集中治療室とかいう名前があるよように、高度な医療をバンバン提供するところであって、今まで働いていたERよりも、まぁ壮絶な命の現場なわけですよ。それも、米櫃の端を針でつつくような細かさの。

 こんなO型の崖っぷち&腐ってるナースのワタクシが働くところではないって。
 誰が私をこんなところに!?


 …という、どうにもならない疑問に魂を飛ばしていた4か月、いや、6か月です。これからも続くだろうな。子の異動で、確実私の白髪は倍に増えたし、ストレスで体重も増えた。逆に、脳細胞は燃え尽き、実は毛を抜く癖も酷くなって、怪しい感じになってしまいました。どこか?・・・眉が。

 しかも、寄る年波には勝てません。
 どうでもよくなると、おばチャンっていきものは本当にどん底まで落ちるものです。

 

 どーでもいい。



 人にどう思われようが(←いや、これは気になるか)、
 恋できなくったって(←9割9分諦めてる)、
 脂肪が増えようが(←……あきらめたくないけど無理)、
 皺が増えようが、
 いつもノーメークだろうが。

 どーでもいい。

 ひいては患者さんがどうなろうが知るか! って気分になったりするブラックな私も出現したりする。私だって頑張ってるのに―!という、どこかのハウツー本では絶対禁句の言葉を叫んで号泣したい。

 とまぁ、病みまくってるうまうまさんです。

 で、なんでこんなことを書いているかというと、
 
 そろそろ発散しないとヤバくなってきたから。


 ネタに出来る医療現場のあれこれは本当に沢山溜ってきています。 看護師の素晴らしさよりも、医療現場の黒々としたあれやこれやの方が。

 今まで体験しなかった色んな症例にもであって、書き物としては凄く沢山の根っこを貰っているのですが、如何せん私はブロガーではなくて腐ってもナース。

 いや、そこは強調しませんが、火サスで崖っぷちで靴脱いでるくらいのナース。(←誰も止めてくれないからうじうじ…船越さん、来ないかなぁ。)

 ストレスを発散しながら、医療現場の色々、ナースの色々、ちょっと凄いICUの色々をまたのんびり書いていけたらいいなぁと思い、筆を執りました次第です。


 楽しい仕事がしたいなぁ…と、最近現実逃避がおおくなってきています。




 あ、あと報告が遅れましたが、この空白の間に、我が最愛のわんこさんが、虹の橋のたもとに行きました。魂が抜けていたのは、それもあるんだな。

 わんこさん、13歳でした。
 こんなに早く逝ってしまうとは考えてもなかったけど、わんこさんを看病してたら、いつその時が来てもおかしくはなかっんですよね。

 医療従事者は、こういう時に冷静すぎてダメです。
 死に無関心というより、慣れちゃってて…。

 もう居ないんです、わんこさん。
 モフモフできないし、喧嘩も出来ないし、散歩も出来ないんです。

 
 そんなうまうまさんの夏でした。



 いつかわんこカフェを開くのが夢になりました。
 でも、まだナースしてます。うふふ。

 夢はまだ夢ですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あははははーーー。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる