〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS keep on loving

<<   作成日時 : 2007/05/20 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

 穏かな日曜日です。皆様の休日はいかがですか?

 バラ祭り、かなり良い天気に見舞われ、とっても盛況みたいです。昨日も仕事の帰り際、会場近くを通りましたが、夕方にもかかわらず人波でした。

 今日も格別の良い天気です。暑いかな?と思っていたら涼しい風が吹いてきたりして、夏になり切れぬ春の名残・・・と言った感じ。それを初夏と言うには少しばかり勿体無い、いい香りのする天気です。

 自宅待機中の私も、庭に出てわんこと似非ガーデニングに勤しんでいました。といっても一時間程度ですけど。
 
画像

 天気の良い日陰でわんこは笑顔。ちょっとぶれていますけどね。この子の後ろに人参さんがありまして、ベリーちゃんも咲いているわけです。

 ベリーちゃんの実がどんどんついてきて、小さな株にこれでもかと苺の重そうな実が垂れ下がってきています。一つ一つがじんわりと赤色に変わってきていて、嬉しい限り 真っ赤になっていた二つの実を収穫して、別の鉢に埋めちゃいました。こんなことして大丈夫なんか知らんけど、とりあえず『種』だし・・・株分けです。いや、違うか・・・。ここから芽が出てくれればもうけもの。うっしっし〜 多分おかしなことになるのかも知れんけど・・・・。ま、状況を見守ります。
 
 それにしてもね、ワイルドストロベリーにあんなに実が成るとは思わんかった。

 凄いの。数えられない。

 花の茎がにゅきって出て、そこからぼろぼろっと実が垂れている。

 食べる苺って、こんなに実ってたっけ?
 嬉しい誤算だけど、はたしてその土壌でそんなに実ができるほどの養分があるのかどうか。「伝説」が本当なら、この果ても無く実る苺の数々が細々と私の幸福を紡いでくれているのか・・・。苺の数だけの幸せ、とは行かないだろうけど、何か良いことあると良いな〜と、思わず期待してしまう次第であります。あー、また他力本願

 天気も良いのでわんこと散歩に行こうと思ったんですが、家から出て100m歩いただけでストップしてしまったわんこ。暑くて体力を消耗してしまったらしくへたり込んでしまいました。

 流石コーギー。体高の低さには定評があります。その腹の下を清清しい風が通り過ぎてはくれないらしい。

 仕方ないので帰っていたら、隣の畑から親戚のおばちゃんの声。

「うまうまちゃん!」

 振り返ると農作業中のおばちゃんが

キャベツ持っていかんか!?」

 今刈り取ったばかりの瑞々しいキャベツを高々と掲げて見せてくれました。

「あ、ありがとうございます〜

 と畑に下りて2個頂きました。

画像


「虫ついとるけぇ、よぅあろぅてね。」

 キャベツが蓄えた朝露でしっとりと濡れた丸まるの野菜は、ひっくり返すと小さな虫がいっぱい。ま、産地直送なので仕方ない。畑から一直線だもんな。

 このキャベツが採れた畑は、もう暫くしたら水田に早替わりします。
 今年も水田を泳ぐカブトエビがみられると思います。

                        BGM by 「少年時代」  かな。
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
株で月30%ど素人専業主婦でも出来た株バイブル【ジャイロマスタートレード】
突然ですが私にはデイトレで負け続けることの意味が分かりません!!株で勝つために「複雑な技術」など不要です。たったひとつの「ノウハウ」で私は生活してるんです。詳しくはこちら ...続きを見る
株で月30%ど素人専業主婦でも出来た株バ...
2007/05/21 07:12
デイトレ マニュアル
突然ですが私にはデイトレで負け続けることの意味が分かりません!!株で勝つために「複雑な技術」など不要です。たったひとつの「ノウハウ」で私は生活してるんです。詳しくはこちら ...続きを見る
株で月30%ど素人専業主婦でも出来た株バ...
2007/05/21 22:12
ヘレンドウィーンのバラハートボックス(ブタ)
ヘレンドウィーンのバラハートボックス(ブタ)輸入元希望小売価格 14700円(税込) 割引率 30% 特別価格 10290円(税込) ブタさんの顔と このフォルムがたまりません。バラがちょこんと描かれ、ブタさんが、チョコン!と乗っています。ヘレンドの製品は、遊び心がいっぱいで、洋食器の中では、いつもチェックをしています。 もとはオーストリアのウィーン窯(現在のアウガルテン窯)でつくられていたもので、フランツ・ヨセフの美しい妃エリザベートにも愛されてたパターン。当時はハプスブルグ家だけで使われてい... ...続きを見る
季節の花雑貨たち
2007/05/22 12:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
keep on loving 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる