〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS モグラーずの音楽観

<<   作成日時 : 2007/08/02 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近、全く持ってポルノグラフィティという潤いのない生活をしています。寝て仕事して寝て、わんこと遊んで・・・その繰り返しです。
 
 ポルノ不足顕著

 けど、昔ほど禁断症状が出ないのは、もしかして離脱しつつある!? ヤバイっ

 不思議と心穏かに過ごしております。焦るのは、早く後輩の為にメールなり手紙なり書いておかなきゃ!という事のみ。毎週土曜日と月曜日にはこの焦りがちょっと増幅かな。まぁ、無理なんだろうけど、せめて一言欲しいよ〜〜〜「おめでとう」って一言が←欲張り

 な-んて、大きな野望を燃やしている私には、少々のポルノ不足はカバーできるわけです。早くアルバムの予約にも行かなきゃねー。色んなところで「ヤバイです。」って報告があったりなんかして、

「やばいって、どのヤバイ?」
 
 と?マークを飛ばしていたりします。

 さて、広島は現在台風の直撃を受けるか否かでざわついています。いつもならわんこが挙動不審になるところですが、何故か今日は元気。いたく元気もしかしたらここ福山は惨劇を免れるかもしれません。(当たらないわんこ予想)
 今も元気にケージの中で吠えております。ご飯も目一杯食べたし。まるで問題なく過ごしているのが不思議でたまりません。外は風が次第に酷くなってきているというのに。
 そんな彼。昨日一緒に遊んでいた時、喜び悶えて、寝ていた私に身体をくっつけて、ごろごろしていたんです。私の顔近くにオケツを擦り付けてきて、突然

「ぷぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぅっ」

 ・・・・・。

 放屁。

 何の訴え・・・・・。

 何のあて付け?

 いや、臭くはなかったけど、こんなに長い屁、初めて。

 何の音かと顔を上げたわんこ。
 自分の屁と気づいたのか、そそくさと傍を離れていきました。
 別にいいんだけどさ・・・。生理現象だし。

 しかしまぁ、何かの意図があったようにも思えたけど。

                           

 私達の手術室の遅出の仕事は、出勤時間にもよるのですが、大概お昼休憩をとってから本格的に仕事が始まります。出勤したらまず状況把握だけして、お昼ごはん大体皆出勤時間より早めに来るので、のんびりご飯を食べておしゃべりしたりします。
 今日、休憩室でご飯を食べながら、遅出のメンバーである同僚達と、若者の交通事故が増えてるねっていう話になって、

「高校時代はひたすら部活だったな。」

 といった先輩。
 この一言で既に話は「交通事故」とは関係ない方向へ流れていきます。

先輩:「高校、部活してた?」

後輩A:「入ってましたけど、出たことないです。」

先輩:「そんなん許されたん?」

後輩A:「あぁ、はい。」

 後輩はメンバー中一番若手の新人さん。中学時代も遊んでいたし、高校時代も学校から帰っては遊び歩いていたという経歴を暴露。

先輩:「よく大学へ入ったねぇ・・・」

後輩A:「中学は授業にも出てませんでしたけど、高校はそこそこ通っていましたから。」

 看護師さんって、意外と腹に一物もつ人が多いよね。過激な歴史を持っていたりして。

先輩: 「うまうまちゃんは何入ってたの?」

うまうま:「えっ!?私ですか? 私は、管弦楽部に入ってました。」

先輩&後輩:「・・・・・・」

 ・・・・一言もなし!?

先輩:「それって・・・」

 もしかして、想像できずに戸惑ってる!?

先輩:「何を吹いていたの?」

 おっ!!! 近づいた!!!!

 もしかして・・・・吹奏楽部と間違えてる?

うまうま:「いえ・・・私はの方で。」

先輩:「あぁ〜〜〜〜!!!」

 ・・・・・その感嘆符に頷いていいですか?

うまうま:「ビオラを弾いてたんですよ。」

 楽器の名前を出したところで、そこにいた後輩達も『あ〜〜〜〜!』。

 だーかーらー、

 その感嘆符、信じていいの!?

後輩B:「あぁ、あの茶色いヤツ!!!」

うまうま:「いや・・・・色は色々あるな・・・」

後輩A:「あの、こういう凄くでっかいヤツ!!」

うまうま:「いや・・・それは違うな。担げるし。そこまででかくはない。」

 そこへ婦長さんが割って入ってきたっ!!!

婦長:「ほら、あんたたち、あれよ、あれ。

    椰子の実を半分にしたような形のやつ!!!!」


 だーーーーーーーっっっっっっ!!!!!!


 一番遠いーーーーーーーーっっっっ!!!!!



うまうま:「いや・・・・それはちょっと・・・」

婦長:「えっ!?違うのっ!?」

先輩:「じゃ、こうやって弾く・・・」

 せ・・先輩、その手つきはもしかしてハープって仰りたいのかしら?

うまうま:「ち・・・違いますどう考えても・・・」

先輩:「あっ! じゃあ、こうやって・・・」

 すいませんがそれ、ギターの様相を呈してきました。

うまうま:「ぜーんぶちがいます。

      バイオリンのちょっと大きめのヤツですっ!!!!」

「あ〜〜〜〜〜〜っ!!!!」

 ふぅっ  長かったぜ・・・それにしても正解率0%とは・・・。

うまうま:「今も続けていればよかったと思うんですけどね。」

先輩:「そーよねぇ、趣味ですっていえたかも知れんねェ。」

 ・・・・・・!!!!!!

 先輩っ!!!!!

 弾く真似をするその仕草が、

 既に違いますっ!!!!

 それ、やっぱりギターですっっっ!!!!

うまうま:「弾き方はこうです。」←想像にお任せ

先輩:「あぁ、こっちね。」

 こっちって・・・・こっち以外のビオラはあるんでしょうかっ!?
 
 先輩、今度クラシックコンサートへ行きましょう。

 しかしまぁ、マイナー楽器と露呈してしまいました、ビオラ。
 いい音出すんだけどなぁ。
 師匠、ビオラ、頑張ってください
 
先輩:「あれ、馬の尻尾でできとるんよね。」

うまうま:「あ、よく知ってますね。がそうです。」

先輩:「どこまでもなのね。」

 突っ込むところはそこですか・・・。

うまうま:「そんな事いったら、三味線は猫の皮じゃないですか。」

先輩:「えっ!?えぐいっ!」

 本当かどうかはしりませんけどね。

 私達、こんな話で日々盛り上がっています。
 やばいほどにお馬鹿?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モグラーずの音楽観 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる