〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 嗚呼偉人伝説

<<   作成日時 : 2007/09/06 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

 木曜日は仕事が忙しい日と相場が決まっています。朝から皆自分の付く手術の準備におおわらわ。大変活気のある一日の始まりです。
 そんな中、ひときわ元気に動く影一つ。

 夏休み明けの後輩一人。

 私とペアで肩の手術についていたのですが、準備をしたつもりになっていても足りないあれやこれやを取りにいってくれる(清潔手洗いをすると普通には動けません)腰の軽さは随一。お陰で患者さん共々、無事手術を終えることが出来ました。
 
 休憩中、そんな彼女の夏休みのお土産としてテーブルの上にあったのが、

 カープクッキー。 ←クリックすると、画像が出ます。というか、広島東洋カープHP内のショップへ飛びます。よろしく。

 意外と美味い看護助手さんの間では『美味』として何枚も食した方がいたとか。

 そういえばごく最近の広島東洋カープは、とっても美味しいニュースがありましたわ 皆様、覚えておいでかしら?あの滅茶苦茶ドラマチック

 前田智徳選手の2000本安打

 この試合を、後輩は広島市民球場にて、ライブで見ていたそうです。

 打席に立ったときの盛り上がり

 高まる期待

 快音を響かせた時の熱狂

 続く感激


         ・・・・晴一くんなら絶対泣いてるな。

 という位、とてもとても熱く燃えた市民球場だったようです。
 
 っていうのもね、最後の最後、これで逆転勝利!という場面でのヒットだったのですよ。

「まえだーーーー!!!!!」

「まえだーーーーー!!!!!」


 の世界。
 後輩も周りの熱に浮かされて、大絶叫したそうです。隣にいた観客は涙涙。

 なんたって、広島市民球場での快挙ですよ!!!!!

 逆転勝利ですよ!!!!

 
          話題古過ぎなんだけどもね・・・
 
 やっぱり2000本安打がかかっている試合ですので、この前々の試合は大体気になる人は観ているもの。あるカープファンの先輩も丁度試合中継を見ていたそうで、

「あの前田が泣くなんてねぇ・・・・

 と胸を熱くされておりました。後輩も球場で一緒になって飛び跳ねていたと、その時の様子をリアルに身振り手振りで表しながら、ヒートアップ。
 その様子に笑っていた一人の先輩が、

「で、後輩ちゃん、そんなに前田が好きなの?」

 即答

「いえ、そんなには。」

 ありがちです、このパターン
 
 しかし、どんなに『万年Bクラス』、『選手の100円均一』などと揶揄されようが、カープはやるときはやるんです 順位が上がらなくても、選手の気負いは違うのです!!!
 カープで成長して出て行く人は多いけど、黒田だって残ってくれたし、いいチームなんですってば!!! 前田だって、プロ入りからこちら、ずーーーっとカープ在籍ですのよ!!

 はないけどは強力

 工藤だって金本だって、もとはカープ。

 泥臭くったって、滝登りは上手なんです

 昭仁くん、間違っても釣り上げちゃ駄目よ

                            

 そんなこんなの一週間、実は広島カープはその2000本安打で沸き返っていました。お祭りムード 私は野球をしっかり見るほうではないので、その後の試合がどうなったかは不明だけど・・・。広島東洋カープに興味の沸いた方は、公式HPへいらっしゃってくださいね!!!

 本当に偶然そこに後輩がいたなんて、結構ドラマチックです。ベースボールドッグのミッキーくんも健在です。11日に登板予定。こっちもよろしくね。

 さて、今日の話に戻しましょう。

 昭仁くんのANNに送ろうかと思うくらいの記事を見つけました。

画像


 読めるでしょうか。医療関係の記事です。

「性的不能治療剤『シアリス』 

 筋ジス進行抑制に効果」


 という記事です。今日付けの中国新聞に乗っていました。他の新聞に載っていたかどうかは不明です。ご覧になったでしょうか?

 性的不能治療剤というのは、読んで字の如し「バイアグラ」と同じ種の薬です。

 筋ジスとは、筋ジストロフィーという全身の筋力が低下していく進行性の難病で、この病気の進行が血流異常によって引き起こされることが分かったらしいのです。筋ジストロフィーにかかったマウスの筋肉を調べると、血流異常がある部位に筋肉細胞の損傷が起こり、筋力低下をきたすことが判明
 この血流異常によって引き起こされる筋ジスの進行が、『シアリス』血管拡張作用により、抑制される可能性があるというのです。

 まだまだマウスでの実験段階ですが、それでも1/4の進行程度。つまり、3/4は進行が抑えられるというのです。
 筋ジスは遺伝子疾患。遺伝子疾患が血流異常の改善で治療に光明がさすというのではなく、進行を抑えるという事らしいのですが、それでも画期的な何かがしばらくなかった難病にとっては一筋の光

 性的不能治療薬は、最近になって脚光を浴びました。認可されているとはいえ、実はまだまだ身体に与える作用として効果が期待できるもののようです。男性の性的不能は血流に関係あるもの・・・? となると、矢張り血流改善によって得られるもっと別の効果は大きいということなんでしょう。

 今まで、ヒトゲノムが全部解析されたというニュースが話題になったり、遺伝子治療が陽の目を見たりもしましたが、意外になかなか研究が進まないのか、臨床医学に消えない光さすものが生まれていません。遺伝子の研究が進み、その知識を手中にしたとしても、人間の身体の神秘はそれだけでは解明されない『見えざる森』なのですね・・・。
 遺伝子治療が本格化すれば、遺伝子病といわれるものはおろか、がん治療にまで明るい未来があったはずですが、なかなか・・・。私達臨床の人間は、うずうずしながらそういう未来を望んでいるものです。←他力本願?

 で、この発見により、筋ジストロフィーの進行抑制に当たる光の筋が少しだけ太くなりました。記事によるとこの論文、アメリカの電子科学誌「プロスワン」に発表されたようです。詳細はそちらを英語でどうぞ (どうやって取り寄せるんだろう?)

 そこで、何故この記事かといえば、私が医療従事者だからというわけではなく、何故中国新聞に?という疑問から派生した事実を書きたかったから。

 この研究を発表した二人の日本人の研究チーム。

 アメリカ・ハーバード大医学部の安原講師と、
 東京大学大学院医学系研究科の大内教授。


 国境を越えたこの研究チームのダブルトップ、
 なんと安原講師は福山出身、大内教授は笠岡出身。

 ばりばり地元出身者。
 オマケに、お二人とも広島大学付属福山高等学校卒の同窓生。

 ブラボー

 ブラボー

 ワンダホーーーー

 ビューティホーーーーー


                 という事なのでございます。
                 けれど、凄い記事でしょ

                 自分の悩みなんて、

                 ちっぽけだなって、

                 思うでしょ
 


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
早漏を薬に頼らず安全に4週間で克服する魔法のトレーニング法
勃起不全(ED)という絶望的な状態から、たったの4週間のトレーニングで、病院にも通わず、バ○アグラや精力剤に頼らず、安全にカチカチビンビン長持ちなペニスを手に入れているという事実を! ...続きを見る

2007/09/11 10:05
筋ジストロフィーの進行抑える可能性
ニュース記事 --- 全身の筋肉が徐々に弱くなる「筋ジストロフィー」の進行を、性機能不全治療薬が抑える可能性があることを、米ハーバード大シュライナー病院と東京大の研究チームが動物実験で突き止め、米科学誌電子版で報告した。 ...続きを見る
薬ってよくわからない
2007/10/31 01:42
また出て行くのか・・・
メジャー移籍を前提に5日にFA宣言する予定の広島・黒田博樹投手(32)に“怪物超え”の値がついた。 ...続きを見る
35歳の独り言
2007/11/05 12:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょうど、前田選手が偉業を達成した日に広島に居ました。と、言っても観光してたんですけど・・・。
夜、お好み焼きを食べに行ったら、背番号『1』のユニフォームを着た人達が盛り上がっていて、みんな自分の事の様に喜んでいました。
(バイクTを着た、可愛いラバッパーに記念グッズを見せてあげてましたよ〜。)

翌日、TVでヒーローインタビューなどを見ていたら、全く知らない選手にも関わらず(私、野球選手はほとんど分かりません)もらい泣きをしてしまいました。

ちなみに、私は東京在住ですが○ャイアンツが好きではありません・・・。正確には、○ャイアンツファンが嫌い。だって、負けると球場に応援に行かなくなるし、TVも見なくなる。私は、例え最下位だろうと、自分が応援する球団を球場まで応援に行くファンが好きです。

ちなみに、私の元カレ・・東京の人にも関わらず広島ファンでした。笑
まちゃこ
2007/09/07 08:56
 アハは〜♪中々ない体験をしてますね、まちゃこさん。広島には結構コアなファンが多いので、お祝い事があると大盛り上がりですよ。ただし、虎さんのように派手ではないですけどね(^^;)
 Bクラスいりでも、少しでも見守っててくれる人が増えると嬉しいです!!なんといっても一応広島は「市民の球団」ですので…。
 
 今回の広島旅行、駈足だったようですけど、いっぱい色んな事が起こっていたんですね。凄い!! いい地になってもらえました?次はポルノのライブで広島入り!出来るといいですね!!
うまうま
2007/09/08 11:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
嗚呼偉人伝説 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる