〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛ゲット。

<<   作成日時 : 2007/10/13 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 おはようございます、の気分のうまうまです。

 昨日から3ヶ月に2回の当直の一日に当たっていて、金曜日の朝から土曜日の朝まで、病院に泊り込んでいた私です 最近は病院も戸締りというかセキュリティーが厳しくなってしまい、昔は結構すき放題出入りできたのですが、今は無理。一度外に出るとインターホンを押して中から鍵を開けてもらわないと入れない。
 当直の時に気分転換に外へお散歩に行くのも、出来なくなっちゃいました。まぁ、真夜中のことなので、一人散歩はやめたほうがいいとは言われていましたが・・・。白衣でうろうろしていたら、完璧怪しいですよね。

 さてこの当直、とっても大変かもしれないのは想像にお任せしますが、24時間勤務がこんなに辛いのは、『若くない』からという気もします。病棟の三交代勤務、つまり深夜勤務というのとは違い、一日の仕事を終えてそのまま泊まり勤務ですから。人間、睡眠が大事です。
 消防隊の方もこういった感じの24時間勤務ですが、あのお仕事はかなりの判断力が必要となるので、しっかり休養の制度も出来ているんでしょうね。

 うまうまの病院は一日本当にフルタイムで働いた後の当直業務。

 辛いに決まっている!!!!

 一緒に勤務をしていた外来の看護主任さんに、とっても当直がストレスなんです!!!と、正に当直しているその時間に愚痴を零してしまいました・・・。気を使わせたんじゃないかと、ちょっぴり後悔です。

 という訳で、この看護師さんはたまーに愚痴ります。

                         

 10月の半ば。愛車「森林号」が公道を走れないくらいの不具合を起こして、父の会社へメンテナンスに出かけ、当直前日に帰ってきたんですよ。バッテリーとかオイルとか、まぁちょっとしたキャリーオーバーがパンクしたという感じなんでしょうが。
 メンテナンスから帰ってきたお陰なのか、調子が良いんですよねぇ オイル交換に出しただけでも調子が上向きになる私の車。ターボ付きってこんなもんなのかなぁ。

 車は定期点検に出した方がいいですよ、やっぱり。

 カーステの調子も良い 
 昭仁くんの声が今日も素敵に響いておりますわ

 ところでポルノグラフィティ
 ライブの打ち合わせをしているかと思えば、スタッフレポートには「レコーディング中」とか言う文字も躍っていて、何だかひっきりなしに音録ってる気がします。
 ライブもまだなのにまた何か企てているんでしょうね

 しかしまぁ、そのバイタリティーは凄いと思う。

 これから年末まで、ばたばたと忙しくなりそうです。
 ひー、怖い怖い。
 そーいえば、DVDまだ予約しに行ってない

 そーいえば、昭仁くんの誕生日がもうすぐだ!!!

                            ♪

 病院の近くに、チェーン店の大型本屋が出来たんです。あんまり近くにあるものだから、病院スタッフや患者さんにばったり会いそうで中々足が運べなかったんですけど、この10月頃から行き付けの場所に格上げされちゃいました。急上昇過ぎる・・・。
 その店舗、一階が書店と販売DVDで、2階がレンタルDVD&CDなんです。ありがちなつくりです。書店は文庫本が充実していて、意外と面白い並び。ストックも結構あって、選びたい放題と言ったところ。漫画や雑誌も思ったより少ない。尤も、マニアックな本は全くないというのが裏を返した寂しさなんだけど

 レンタルも充実していて、まだDVDは借りたことないんですが、お客さんも切れることなくきてます。まぁ、チェーン店ですから行きやすいんでしょうね。
 
 私がこの本屋で今一番注目しているモノがあるんです。

画像


                  これ。

 分かります?そう!!!  「がちゃがちゃ」ですわ。
 別にゲームとかがちゃがちゃが凄く好きな人間ではないんですが、あるモノだけ特別。ボン・ボヤージュのシリーズと、「マニアック・雑学」もの。

 一階から二階に上がる階段の踊り場に、ごく普通においてあったがちゃがちゃコーナー あの有名な「ラブ&ベリー」の機械の両端に、まるで7人の小人のように鎮座するがちゃがちゃ。

 「ラブ&ベリー」の機械に見とれるお子ちゃまの背後から私が見つけた

 マニアック・シリーズもの。

 きらリン

 
画像


                     これですよ!!!!

 捕ったど〜〜〜〜

 実はめっちゃ恥ずかしかった・・・
 レンタルCDを選ぶ振りをしながら、虎視眈々と踊り場に人がいなくなるのを待っていたのですよ。200円握り締めて。(←値段は事前に調査済み。)
 「人がいなくなった!!!」瞬間、滑り込んでがちゃがちゃのノブを慌ててまわす32歳。

 痛々しい・・・。

 こうしてやっと一個ゲットしたのが上記の牛。
 正確には

 乳牛。

 にゅうぎゅう。

 ちちうし。

 みるくたんく。


 これが何故マニアックかって!?
 何で私が欲しがってるかって!?

 ふっふっふ〜〜〜

 見て驚くな

画像



         簡易解剖図つき。

 くすぐられるわぁ〜〜〜〜




  どんだけ内臓フェチなんやねん・・・・、うち


 解剖図と言っても、めっちゃいい加減なんですけどね。
 実は7種類位あって、全部ゲットを目論んでいます

 特に今大注目は、



 鳥!!!!!!



 捕ったら報告します

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シーマン 2 攻略 裏技
シーマン 2 攻略の映像を観たことがありますか? 遊びどころは、シーマン 2 攻略のバランス力ではないでしょうか。 いつもよりも控え目に見えたのは、私だけでしょうか。 ぜひ、今後もどんどん続編を出してほしいです。 ...続きを見る
シーマン 2 攻略
2007/10/13 22:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
牛ゲット。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる