〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘い誘惑

<<   作成日時 : 2007/10/06 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 またまた三連休ですね 

 うまうまは三連休前の金曜日、そうつまりブログを休んだ日に、先輩から誘われてちゃんこ鍋を食べに行って来ました〜。皆で鍋をつつく季節になってきたのですねぇ〜

 事の発端は今度結婚するあの後輩ちゃんの一言だったそうです。

「ちゃんこが食べたいです。」

 と、朝の休憩室で物申したらしく、そのままその日に行こうということになりました。といっても、私は全然知らなくて。 誘われてないーーー!!!!という疎外感を感じて打ちひしがれていた訳ですが、お昼に司令塔から

「うまうまさん、○時に△▲です。よろしく!」

 の報告。なんじゃ、既に行くことになってるんじゃん。予定も聞かれずかい。独身貴族の平日の夜がとっても長いことを知っているのだね!
 という訳で、行って参りました〜〜〜 仕事場の先輩達と熱々の鍋をつつきながら、職場のあれやこれやをぴーちくぱーちく

 ぶっちゃけ (るもなにも当然)

 楽しかったです!!!!

                             

 その夕食会の発端となった後輩ちゃんと、お昼の休憩中に、お弁当の話題をしていたんです。
 他のスタッフよりも緊急手術を介助していたため、一時間位遅くにお昼休憩を取った私達。そこにいたのは彼女と、新人と、私、そして師長さん。

「師長さんはお弁当よく毎日作ってこれますね。」

 と、後輩が感心したのが始まりで、お弁当話題へ。『たいしたことはしないものよー』って師長さんも経験談を語る。何せ何十年も台所に立っているのですから、お料理の手際のよさはお墨付きですよね。
 実は私も御弁当組なんですが、母親任せ。師長さんから

「うまうまさんも自分で作ってこないと駄目じゃないーー!!」

 何で私にとばっちりが・・・・←既に被害妄想。

 そのとばっちりを私、

「後輩、君だって今度結婚するんだから旦那さんにお弁当作らないといけんじゃん。」

 ・・・ららら・・・右から左へ受けながす〜♪

「そんなことしませんよーーー!!!向こうだって要らんって言ってるし。」

「いーや、君。旦那さんだって作ってくれれば嬉しいはずだ

「そんなことないですよーーー。」

「いーや、絶対喜ぶはずだ

「でも出来ませんーーー。」

「いーや、○○さんだって●●さんだってやっている。」

「えーーーー、無理。私朝苦手ですから。」

「いやいやいやいや・・・
 
 うまうま、既に何か意固地?

 しかし・・・この子が朝苦手なのは良く知っている。朝は少し機嫌がお悪いことも有る。なのに朝からハイテンションのこともお在りになる。若いって・・・・くぅ〜〜〜

「ところで、君の旦那さん何をしてる人?」

「え?普通の会社勤めですよ。」

「ふぅーん。どこの人?福山の人じゃないよね?尾道(地元)の人?」

 彼女は私とポル友。

 私が何故この話題を振ったのか、気づいている様子。

 尤も、いつか聞かれるだろうと思っていた様子もあり。

 実はこの子の新姓を知った時、私の中ではピンとひらめくモノがありました。

 きっと旦那さんは『因島の人』に違いない!!!

 ・・・・・と。

 何故って?

 愚問だわ。

 史上最悪の愚問だわ。

 だって

 彼女の新姓、

 因島出身のあるロックバンドを髣髴とさせるから。

 何?って聞き返すの、奥様?

 誰のこと? って聞き返すつもり、アナタ?

 ちゃんちゃら可笑しいわ

 
 後輩は、ふっと視線を外して

 ニヤッ

 瞳に、恥ずかしそうでくすぐったそうで、そして尚且つ喜びに満ちた色

 花嫁さんの幸せの色を見つけましたぞ

「因島の人・・・・です。」

 びーんーごーーーー

 続けて伏目がちに

「・・・ポルノの・・・・」

 ・・・ん!?

「じゃ、やっぱりどこかで繋がってるの

「いいえ、全然

 即答やし

「因島にあの姓はごろごろしてるみたいですよ。」

 はぁ、そうでっか・・・。

 後輩、

 これから君の名前を呼ぶたびに、甘い響きを楽しもうと思うよ。
 
 意味もなく連呼してたら、ごめんね。


                        ♪

 今日土曜日は岡山の友達の家へお邪魔したんだけど、続きはまた明日

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甘い誘惑 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる