〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 身体って不思議ね。

<<   作成日時 : 2007/11/29 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 カレンダーどおりに休みがある医療従事者にとって、夜働くということは滅多にないこと。夜働かないということは、平日に休みがないということ。まぁ、想像できることですが。
 それでも少しだけカレンダーのお休みの数よりも、義務としてもらえる休日の方が多いわけですよ。なので、2ヶ月に一回とかのペースで平日に休みがもらえます 突発事項みたいなお休みですがね。
 それはそれは貴重な休みで、何時もは出かけられない銀行とかお役所とかに、息せき切って駆け込むというのがもっぱら。あとはバーゲン。
 
 私、昨日がそうだったんですよ。水曜日。

 そう、平日休み

 行きたいところはいっぱいあったのです。

 特に眼科。最近目の調子が悪く、肩こりから頭痛、歯痛まで併発していたので。まぁ、元を正せば背中の筋肉痛が治ればいいんですけどね。コンタクトレンズの調整にも行かないといけなかったですし。
 そうやって、前日から予定を立てて「何度におきよう」とか「何時に出かけよう」とか、「時間があったらこれしよう」とか考えながら眠りに付こうとしていた火曜日の夜、

 何気に激しい寒気

 に襲われ、

 震度6強の震え

 がおとずれ、

 気絶に近い睡魔、それも一時間のみ

 で、火曜日の夜を終えました。眠れずにぐるぐる寝返り打ちっぱなしでした。
 水曜日、グダグダにどろどろのうまうまだったことは言うまでもなく、あまりの憔悴しきった姿にわんこが怯えたくらい・・・ どんだけずたぼろだったんかいな

 病院に行ける体力もなく、一日ひーひー言いながら寝てました。こんな時はスポーツドリンクを飲んで飲んで汗をかいてかいて熱を下げるのがうまうま流。
 
 しかし・・・スポーツドリンクがないーーー!!!!

 命の綱のスポーツドリンクが・・・・ないっ!!!

 冷蔵庫の奥のほうにあった250mlの「サプリ」をちびちび飲み、林檎ジュースで誤魔化しつつ寝ておりました。
 激しい吐き気には逆らわず出す。激しい・・・・・にも逆らわず出す なんや、嘔吐下痢やん・・・・ではなく、激しい下は一回きりでした。それもぴーぴーではなかった。最近便秘だったもんな
 しかし、吐き気って出せば楽になるものです。その後は順調に汗をかき、睡眠をとり、とりあえず38度になったところで母にヘルプのメール。

「しにそーだから、スポーツドリンクかって帰ってーーー!!!」

 と

 最後の力を振り絞り、送信ボタンを押して、「このメールを読めば、いつも19時以降に帰ってくる母も何事かと思って18時くらいには帰ってくるだろう」とたかをくくり、果てていた私。自宅生活ってこういうとき便利と安心感を貪ろうとしていた時、

 チラチラリ〜〜〜ン♪

 隣の部屋からメール着信音

 携帯電話もって行ってないがーーーーー

 こんな時に限って

 再び気絶モードに入ったのはいうまでもなく・・・


 その後、19時に帰ってきた母がわんこの散歩がてら買って来てくれたスポーツドリンクに命の灯火を繋いだうまうまでした。

 にしても、無頓着な母はわんこのフンピーを入れるビニール袋に、ボトルを一緒に入れて帰ってきたので・・・

 飲みながら、わんこの今日のフンピーの匂いチェック

 まで出来た次第でございます。そこはかとなく芳しきニホヒ・・・
 母、あなたの無頓着さは偉大だ

 なーんて、そんな一日で休日を潰した私、何故か今日は元気です。
 今日の晩御飯は食べられたし、仕事にも行ったよー
 
 急激なあの熱が、何の熱だったかは不明。嘔吐下痢症にしてはその症状は一回きり。風邪症状も全くなし。喉も鼻もなんともない。しんどいのは頭痛と胃痛。胃が痛いのは空腹で薬飲んだせいだと思うんですが。
 
 よく分かりません。

 低調の11月、熱発で締めくくらせていただきました。

 一日でこんなに元気になる自分に不思議なうまうまでした。今日働きながら軽快に汗をかいていたのは私。皆寒いって言ってるのに・・・。

 皆様、スポーツドリンクと言うのは物凄くいい飲み物です。身体の体液と同じなので吸収が早い上、イオンバランスもいいんですってね。熱で身体がだるいなぁっていうのは脱水もあるから、こういうときには格別良い飲み物。そのうえ、二日酔いにもいいのです。アルコールって、ある意味脱水なのですよ。二日酔いにはスポーツドリンクを飲むべし。そいでトイレに行くべし。身体のバランスが狂うって、しんどいことなのですぞ〜。下痢の時も嘔吐の時も、少しずつ飲めばOK!どんな時もがぶ飲みは良くないからね。

 うまうま、生活豆知識→まさかの為のスポーツドリンク。
                冷蔵庫に1本必需品。

 これ開発した人、凄いと思う。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
身体って不思議ね。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる