〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ここまで来て、またやっちゃった・・・

<<   作成日時 : 2007/11/09 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 こんばんわ、長野市内のホテルから更新しています.

 実は私、病院の出張で長野に来ているのですが、病院で取り組んでいる「医療の改善活動」というフォーラムに参加しています.発表する先輩のアシスタントという役割なので、金魚の糞みたいに引っ付いているだけですがね.

 一日目が終了して,一緒に来ている外来部門の先輩達の発表が終わりました。とっても盛況だし、いろんな職種の人の発表が聞けて、意外や意外、面白いかも・・。長野まで、福山からだととっても行くのが大変なのですが、来て見たら大変楽しく過ごせました。演題で申し訳ないけど舟を漕いで大西洋あたりまで航海してしまいましたが

 こういった団体(といっても5.6人ですが)で行動をともにしていると、どうも自分の性格にがっかりすることが多くて、ちょっと意気消沈。一日の反省でどんより沈んでいたりするので、皆が宴会しているさなか、ひとりお断りしてこうして懺悔している次第。

 ダメだな〜、私。いいたいことも言えず、かといって自己アピールが上手なわけでもなく、派手さも人当たりのよさもなく、黙って立っていると結構牽制しているように見えたりするらしいんです。なので、今とっても自己嫌悪中。一緒にいる人たちがとっても社交的で明るく、人好きのするタイプなので、どうしても団体でおしゃべりしていてもひとり取り残されてしまう・・・。お酒の入っている人たちの間では全くと言っていいほど目立たず。まぁ、目立っても仕方ないんだけど、相手に対する厚意とか尊敬とか、敬意とかがあるのに、全く伝わらないというのが本音。損してるな、私…。

 頑張って自分のやりたいことを一生懸命模索していて、「あれもいいな、これもいいな」と思っていたり、言いたいことも考えていたりしても、ヨコからひょいと言われたり行動されたりしたら、二番煎じみたいで縮こまっちゃう。そういうタイプなの、うまうまってやつは。ブログでは結構大きなこと書いてるくせにネ。
 私はやりたいことを人に言うタイプなので、私の言ったことを忘れて皆が「あれもいいね。」とかって言うのよ。それ、私が前言ったじゃん!なんで私のこと忘れちゃうの!?それ、私が言ってたんだよ!・・・って思ってふてくされちゃう。あーあ、長野まで来てこんな気分になるなんて・・。
 人の太鼓もちしてるだけ見たいな人生だなぁ。人の人生輝かせて、私の人生どうなってるんだ!?

 またお話聞いてね〜、師匠!まゆきっつぁん!

 ってか、師匠元気?全然会えてないよ〜。うまうま、師匠が恋しいよぅ〜。

 というわけで、自己反省ブログでした。

 そうそう、ロールケーキのお店、みんなHPのぞいてくれたかな?因島を代表するケーキ屋さんになってくれると嬉しいですね〜。またお店に寄ろうと思ってます!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
きーたる、きーたる(--)うんうん。
(きいてあげる、の略)

まゆき
2007/11/12 23:57
 よろぴく〜(><。)

 聞き上手って、難しいよ〜。
うまうま
2007/11/13 22:21
うまうまさんは、すごく繊細な女性なんですね。ガサツな私からすると、その悩みさえ羨ましく思ってしまいます・・。
父が「色々と考えたり、悩んだりする方が人としても女性としても魅力的に成長する。お前はそれが無いから駄目だ。」って言うんです。全く反論できません・・・・。
私は、図々しいから横からひょいって言われても、「私もそれ、いいと思ってたの〜。」ってけろりと言えちゃうし、私が前に言った事を周りが「いいよね〜」って言い出すと「だから前に私が言ったじゃん。」って言ってしまう・・・。・・・・ガサツ過ぎる・・・(滝汗)

小さい頃からそんな感じだったので、友達少なかったですよ〜。(今でも多くないですが・・。)

聞き上手・・・・憧れます・・・。
まちゃこ
2007/11/16 09:16
 まちゃこさん、嬉しい買いかぶりです(^^;)、実は私、見栄っ張りの小心者の頑固者でひねくれてるだけなんですよぅ(><)。だから人の「矛盾」がとっても気になったりするんです。なのにまちゃこさんのように明るい突っ込みが出来ず、真剣に「むっ」と来てしまうタチなんです。最悪じゃが…。
 こんなん駄目だなーって思い、一年毎ここを直さなければって思うんですが、如何せん先に感情がどーんって噴出してしまうもので。
 まちゃこさんの大らかさに羨望!

 しかしお父様、凄いことを言われるのですねぇ。うちの父からは決して出てこない言葉です。ほぇ〜。
うまうま
2007/11/17 01:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ここまで来て、またやっちゃった・・・ 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる