〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラシ持って!

<<   作成日時 : 2008/01/05 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2008年の初乗りです!土日の日課である乗馬クラブへ出かけてきました!!! 
 いやぁ、朝寝坊して遅刻するかと思いましたよ、全くあいも変わらずギリギリが好きなうまうまです。(時間にルーズとも言うのか!?)

 今日は高速道路をつかってクラブへ急いだのですが、お正月の連休の帰りと言う事もあるのか、高速道路はもう車混み!!! 普段は高速道路を走らないのか、時速80キロとかののんびりムードで走る車が一杯。それも、追い越し車線もそんな車で埋まっているのだから、急ぎたい私は苛々 何気に車間距離を測ってみたら、50メートル未満だったりして
 パッシングしていると勘違いされたのか、何台か道を譲ってくれましたが、実は内心めっちゃあり難かったです

 乗馬クラブは二日に初乗り会をしているせいか、人もまばらで『新年』って言う感じじゃなかったんだけど、いつもお世話になる指導員には年始のご挨拶。こういうの苦手なんですよね〜〜〜
 馬達も無事年越しをしたようで、年末年始に馬房でじっとして過ごした馬が多いため、乗ると『元気』な子が多いんです。

 その一頭が、グレッチ。

 馬房にいるときからなんだかナーバスっぽくなっていたんだけど、支度のために洗い場に出したら

 大興奮

 前掻きの嵐に耳は絞るわ、全身の筋肉は力が入ってガッチガチ何故か今の季節に膨大な抜け毛。狭い洗い場を前へ行ったり後ろへ行ったり、右に寄ったり左に寄ったり、落ち着きなし。
 大丈夫かな〜と思っていたら、担当の指導員が

「・・・・どしたん、この子・・・

 と、呆然。

「やっぱり、凄いですよね・・・・

 と、二人で立ちすくみ、

「今日、やめましょう!!!乗れませんよ、これ!」

 ・・・・イヤです・・・とはいえなかったけど、私の提言で乗馬は止め。お手入れとして膨大な抜け毛をゴムブラシで出来るだけ綺麗にし、足を洗い、鬣に櫛を入れておしまい!!
 その間ずーーーっとぷるぷると落ち着きなく苛々していたグレッチ。女の子とはいえ、こんなに神経質だったっけ?
 
 女心と秋の空・・・とはよく言ったものですが、これは馬にも当てはまるようです。


                          

 明日もカドリールレッスンだったんだけど、残念ながら私はお休み

 なーんと、高校時代の有志同窓会に顔を出してきます。毎年何名かで集まっているようなんだけど、私はあんまり皆と連絡を取っていない人間なので、中々顔を出しづらかったんですよね。一回だけ行った事があるんだけど、皆本当に変わっているようで変わっていなくて、ちょっと「うわぁ・・・」って思っちゃいましたっけ。

 私の中ではまだ高校時代の、制服を着たようなあのままの友達が、結婚して子供を抱いて、子育ての悩みなんかを話してて。同じようにキャリアウーマンとして仕事の話をしていたりして。
 自分が仕事を持って働いているように、周りにも同じだけの時間が流れているんだって言う事を思わず忘れてしまうのが同窓会ですね。

 しかし・・・・ほとんどが結婚していて子供がいて、何だか一人浮いちゃうんだよなぁ・・・。そういう所に苦手意識を持っちゃったりします。家庭を持った人にとっては、結婚も出来ていない私の方がよっぽど「変」なんだろうけど、やっぱり一人家庭もちの間に放り込まれると、辛いものがあったりします。
 幸せって難しい 会報のどこかに、晴一くんは毎年の抱負を「幸せになること」って言うんだってことが載っていたけど、思わず拍手しましたよ、私。

 人生で一番難しいのは、幸せになることなのかもしれませんねぇ。

 という訳で、明日は久しぶりにのんびりの日曜日です愛しの「彼」に縁あるお店で待ち合わせです(女の子と)。
 ・・・・記事に出来ることは、きっとお店のことだけだと思いますのであしからず
 
 これも、見聞を広げる良い機会。
 今年は女の品を磨かなくてはね!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブラシ持って! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる