〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS I'm looking forward to hearing from you.

<<   作成日時 : 2008/02/29 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 私は手術室勤務なので、出勤の為にスタッフルームに入ったら最後、退勤の時まで基本的に手術室の中で過ごします。患者さんや病棟スタッフや業者さんが出入りすることはあっても、私達がどこかへ出かけていくと言う事は術前訪問・術後訪問以外には余り無いこと。
 と言う事は、病院のスタッフと顔を合わせることが余り無いということです。手術室へきてくれるスタッフの人達とは言葉を交わしたりもできるけど、内科や小児科など、外科系でない病棟の人達とは、看護助手さんと言えども会うことはありません。

 けれども!そんな、「手術室とは縁のない人達」の中に、居るんです。

 ふふっ

 誰でもそういう人は居ると感じませんか?

 「会えばホッとするような雰囲気を持つ人」って。

 私達モグラーずのスタッフの中にも居るんですが、何せスタッフであれば毎日出会いますからね。心の精神安定剤という人です。
 どこにでも一人は居ますね。この人を嫌いになる人はいないだろう!という位のオーラを持つ人です。
 私の場合、その方が手術室の外にも居ます。モグラーずスタッフさんもそうなんだけどね

 大概出会うときは廊下ですれ違ったり、事務室で顔を合わせたりと言う事くらいですし、きっと向こうは私がそう思っていることも知らないはず。というか、私が誰だか知ってるのかも微妙手術室のスタッフだと理解されているのか居ないのか・・・。
 まぁそんなことはいいです私が勝手に「マイナスイオン」と思ってる人ですから

 多分、晴一くんと道ですれ違う位の嬉しさがある人です。会えばすれ違いざまに挨拶をしたりするんですが、何だか気持ちがホッと暖かくなります。声を聞くと気持ちが安らぎます。というか、いつも会えないから

「会えた!元気そうで良かった!」

 って勝手に確認させてもらってるだけなんですけどね  その人の姿が見えただけで、きっと知り合いだったり友達だったりしたら尻尾振って挨拶に擦り寄っていきそうな位の人です。まだ全然知り合いじゃないんだけど病院のスタッフって意外といっぱい居て、関わりのない人とはあんまり親しくもなれないんですよ。
  
 で、その日一日結構楽天的に過ごせます。
 何があっても平気!

 周りに居ませんか?そういった元気をくれる人。その人はそんなつもり全然ないんだろうけど、私が勝手に気分よくさせていただいてます
 その人にどうしてそんな風に感じるのか、自分でも不思議なんです。恋愛のようなどきどきではなくって、「会えた!」というなんか「ラッキー!」を貰っているような感じですかね?同じ場所に居ると元気になりすぎて空回りしそうなので、成るべくじっとしてますけど
 
 忙しい毎日でちょっぴり荒んでいても、ぱっと心の澱を拭ってくれる方です。

 近場のポルノグラフィティとでもいいましょうかね

                           ♪

 さて、その「マイナスイオンの人」に今日は何度も出会えたので、ラッキーの二乗のうまうまなんです

 そんな今日の話題は、恋バナですわ。
 私は女性だし、男性の事は全然分かりません。自慢じゃないけど本気で男の人の考えることは分かりませんよ。言葉に出してもらわないときっと全く理解できないかも・・・

 そんな私がこの間参加させてもらったコンパで、どうやら一緒に行った先輩が、相手の一人と何だかいい感じなようです。

 う・・・羨ましいぞ・・・!!!

 コンパが終わってからこっち、色々お話を聞いたりしていたんです 先輩とその人はお互いメールアドレスを交換していたので、しばらくしてからメールが来たとか、電話が来たとか、もう「それって惚気?」という位、うらやま話を聞いていたんです。そしたら、

「うまうまちゃん・・・後輩の所にもメールが来たってよ

 と先輩。一緒にコンパに参加していた後輩にも、先輩が気になっていた相手の方からメールが届いたらしいんです。
 内容を聞いたら、世間話が主かな?という位のことだったので、「気にすることない」って返したんだけど、

「男の人って、気になる人が何人も居たら、それぞれにメール送って確かめるんかな?」

 と。

 す・・・すいませんが私にはさっぱりプ〜のご相談で・・・

「ねぇ、うまうまちゃん!男の人って・・・!!!!!!!!」

 ・・・知らんプ〜ですがな・・・

「うまうまちゃん!これって遊ばれとるん!?」

 ・・・だから、さっぱりプ〜・・・・・・・えっ!?

「遊び!?」

「だから、私がいい感じで引っかかりそうだけど、後輩の方も気になるっていうことなの?」

「あ・・・・いや・・・そんなはずは・・」

「男の人って、皆こう言う事平気でできるん!?」

 ・・・・わかりませーーーーん!!!
 晴一くーーーーん!!!! どーーなのーーー!!!???


    ・・・・いかん! もしかして晴一くんから
       「そーよ!当たり前じゃん!」とか言われたら、私が立ち直れんわ

「うまうまちゃんだったら、その人が良いなって思ってメールしてても、他の気になる人が居たりして、その人にメールしたりできるもの?」
 私に聞くかい?

「・・・・出来ませんね・・

「でしょーーー!!!!」

 先輩は項垂れ、

「男の人って、分からんわ・・・・

 先輩、その相談を持ちかけられた私も分かりませんので、あしからず
 もっと「男遊び?もちろんバリバリよ〜男なんてねー、こっちで操るもんよ〜なんて発言をしそうなオネエサマにしたほうが良かったのではございませんか?
 そんな人、周りには居ないのがネックですが・・・。

 しかし、次の日にはその彼から電話があったりした模様。

「うまうまちゃん!昨日電話があってね〜

 打って変わって「恋する乙女の先輩。

「こんな自分が情けないんだけど、電話を待っていたり、電話があったりしたらもうそれだけで浮かれてる自分がおるんよ。

 期待しちゃだめだって思うんだけど、電話があるだけで嬉しいんよ。
 
 まだ気にしてもらってるって、嬉しいんよね。

 昨日は電話でね、一時間話したんよ。」


 恥ずかしそうに微笑む先輩が、超可愛いんです。
 
 期待、しちゃいますよね
 もしかしたらって、思っちゃいますよね

 電話が来れば尚更、メールの返事が来れば尚更

 

 私、先輩の嬉しい報告をする笑顔が、実はとっっっても好きなんですよ♪

 人を好きになるって、いいなぁ〜って思うんです。

 私もこんな風に人を好きになりたいなって、思うんです。


 先輩も私にとって、「マイナスイオンの人」です。
 
 先輩が居るだけで、笑顔になれます。



 ごめん、先輩・・・・私が同性で・・・・・・
  ・・・・・異性だったら即刻嫁に貰うのにな・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 財布
I'm looking forward to hearing from you. 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/07 04:45
プラダ メンズ
I'm looking forward to hearing from you. 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/07 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
I'm looking forward to hearing from you. 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる