〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Sorry・・・

<<   作成日時 : 2008/02/10 05:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先生、ごめんなさい

 仕事先の病院で当直をしているはずの先生、今日はどなたの担当だか知りませんが、何だかごめんなさい。ついでに看護当直の看護師さん、すいません・・・。

 ただ今10日の朝4時過ぎです。
 そこの病院の看護師のうまうま、こんな時間まで遊んでいました

 今働いている全ての人にごめんなさい。

 遊んでました

                           

 という訳で、ただ今その遊びから帰ってきたばかりの4時のうまうまです、おはよーございます 外はとっても寒く、素面の私には辛いものがあります。
 ひゅるり〜と吹く風の冷たさ以上の切なさは、もうコレまで何度となく味わっている

 寂寞感

 というものだと言う事を理解してます。そこまで大人になりました。うまうま、何度となく失敗を繰り返しながらも、結局変われないんですな
 そうですよ、今日はコンパの日だったのです。コンパというよりは、仕事場の仲間と飲んで騒ごうという会で、そこに普段知り合えない人が加わるということでして、世の中これをコンパというんですかね?
 勉強しない私ですよ、いや、私達?

 けど、実際今日は楽しかったのでよしとします

 ただこの寂寞感をどうしてくれよう

 楽しく飲んでいる時(と言っても私は飲めないので・・・)、ふと、

「あぁ、アノ人に会いたいな・・・

 と思う自分に気付いた時の切なさ。
 何で私、こんなところでこんな事してるんだろうっていう淋しさ。

 会いたい人は別にいるはずなのに。
 話したい人は別にいるはずなのに。



 今日の飲み会は皆楽しく飲んでいて、本当にすんごく楽しかったんですよいつになく盛り上がってというか、ストレス発散!色んな話を聞いて、色んな話をして、いっぱい飲んで 一緒にいった先輩も後輩も、ついぞみたことがない程酔っ払ってる状態で楽しそう。私もそんなみんなの様子が楽しくって

 二次会で連れて行ってもらったお店が、とっても素敵なところだったんです。素敵と言っても、スナックみたいな小さなお店だったんですが、珍しく男性がマスター。なので集まってくる人達も大概男性が多いとの事。
 本当に珍しいことに今日はお客が少なく、マスターを囲んで色んなお話を聞けました。普段同僚の先輩が話さないことだったりも・・・・
 男性で、家庭があってもそれなりに遊びもいっぱいしたというマスターのしぶーい声で男性の色々を話してもらっていたら、私が知っているオトコの人って本当に一部の一部の一部なんだなーって思いました。
 水商売って、ある意味すごーく経験が深いんですね。「」という言葉がポツリと出たときも、私達が使う言葉以上の響きで胸に沁みたりして。私なんてまだまだひよっこなんだなーってつくづく思いますし、男性に対する考え方も甘ちゃんなんだなーって感じましたが、こればっかりは経験ですのでね
 
 女性にも色々な人がいるように男性にも色々な人がいて、パズルのピースがあうように、それぞれの場所にはまっていくんだなって考えました。男性からみて自分がどうかと言う事以上に、自分がこんなに中途半端なのがとっても情けなくなったりもします。
 相手に求める以上に、自分も頑張って向上しないといけないんですよね

 ほんと、エロい話から深い話まで、カラオケ交えつつ、楽しい数時間でした。マスターの人柄がとっても素敵でした。一緒に集まった男性陣もいつまでもテンションが変わらず、女性陣の好奇心ありありの話にも付いてきてくれ、久しぶりに男性の本音っていう部分を聞いたりも出来ましたしね。いい時間でしたよ!
 これ、全然コンパじゃないよー

                           

 今日は午前中からとっても寒くて、雨が岡山に行く途中に雪になり、岡山ではすっかり雪模様でした。実は昼間は、岡山に住む友人宅へお邪魔していたんです。乗馬クラブお休みしてまでね・・・内緒
 お昼ごはんをご馳走になり、子供達と遊んで、大分私の悩み事相談をしてもらいました。人生論あり、恋愛論あり。仕事場の同僚ともそれぞれに恋愛ごとの悩みを話したりもしますが、やはり腹を割って話せるのは友達。師匠にもこれからながーいメールをしたため様かと思います。
 
「会いたいなって思ったり、今何してるのかなって思ったりするのは、だよ。」

 と友達から言われました。

 会いたいと思う・・・会いたいと思う・・・
 晴一くんにも会いたいと思う・・・・これも
 何してるのかなって思うけど

 コレは違うか 空想話ってことになるか。

 大学時代の恋愛の話から、付き合っていた男性の話、それ以降の自分の状況なんかを切々と話しながら、友達と恋愛激論かましました。

「片思いのどきどきだったり、辛い思いが必要なこともあるんだよ。」

 分かってはいるんだけどね・・・だからこそ、好きな人から好かれるって言う事がすんごい奇跡だって言う事も、分かってはいるんだよ。
 分かってはいるけど、しんどいもん。どきどきがしんどくなることが在るもん。辛いのはやっぱり切なくって嫌だよ。
 望みが在る片思いがしたい。できれば傷つかない恋がしたい・・・・そんなわがままな発言に友達も返答に窮していました

 夜に飲みに行った先のマスターにも、

「片思いは切ないですよ。」

 と言ったら、笑顔で

「そんなことないよ。片思いが楽しいんじゃん。」

 と答え返されました。きっと深い深い色々をこめていたんでしょうね。
 私には理解できませんでしたが

 うだうだですが・・・。






 『好き』って気持ちの計算式は、どこかに落ちていませんかね?




      「恋華」、テーマ指定です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Sorry・・・ 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる