〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 壁を破れ!

<<   作成日時 : 2008/02/11 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お風呂に入って湯船に浸かった所で、シャンプーが事切れていたことに気付いた私。父と母が使っているシャンプーはそこに並んでいて、拝借してもいいんだけど、私はこの種類が使えない
 
 さて、どうしよう・・・今日は洗わまいか・・・ 
 いや、それは汚い

 と思ったとき目に付いたのが、わんこのシャンプー 
 
 コレ・・・使えるかな?

 流石に犬用は不味いだろう・・・・人間としてどうだ?個人的にはありだけど・・・矢張り駄目だろう、犬用は不味いだろう、女としてどうなんだ!?

 その隣にあったもの。

 コレ・・・使えるんじゃない!?
 コレ・・・いいんじゃない!?


 ほら、ついこの間(っていっても何年も前かな?)、流行ったし!!!

 馬用!!!! 馬用シャンプー、アリじゃん!!!

  ・・・・ってか、何で浴室に馬用シャンプーあるんだい、我が家

 という訳で使いましたよ、馬用シャンプー お陰で、なんだか髪の毛がカピカピになっちゃいました。リンスもトリートメントもしたのに、何だかユーカリの匂いがほんのりとしてきて、天然パーマの髪の毛が膨れ上がってる気がする。
 
 ラベルをまじまじと読んだら、

「虫除け効果アリ!」

 ・・・・・どこまで虫除けすりゃ気が済むんだ

                       

 流石に、疲れてます 今日の朝5時に就寝して、8時に起きて用意して乗馬に行くと、もうくたくたです。
 乗馬中も、馬が真っ直ぐ歩かずふらふらしてても気付かない。車なんて端的ですね。気がついたら中央分離帯が・・・!!!という感じです。割り込み運転も何時もはしない隙間に入っていったり、迷惑千万

 カドリールの練習が終わって、グレッチの新馬調教の指導員に見つからないように帰ろうと思ったらその瞬間に見つかり、

「何時もの時間で!」

 どぴしゃり・・・。
 どひぇ〜〜〜〜

「今日は眠いので帰らせてください。」

 とわがままを言って帰ってきた次第です。何て迷惑な一日だったのでしょう、私の一日って・ グレッチにもごめんね〜と挨拶して来ましたが、こんなに気まぐれな会員ですいません、というしかない今日の私でした。

 でも、グレッチの新馬調教は明日になったので、明日は早起きしなきゃ。

 カドリールでは、新しい彼とのコンビもなんとか様になってきました 様って言っても、何事もなく乗れるって言うだけなんだけどね。別に相思相愛って事でもなく、一方的な片思いは続いている、微妙な関係です。

「友達としてはいいんだけど・・・」

 っていう感じ?  って、どんな感じ?

 またうだうだになりそうだわ、今日も。
 
 話は変わりますが、「マカロン」って知ってます?
 人間用のお菓子ですよ、人間用 今日は動物用の話しがごちゃ混ぜになってるから言いますけど、私達が食べるお菓子のマカロンです。
 昨日友達のおうちにお邪魔するに当たって、お土産にして買っていったものなんですが、実は私、マカロンが大好きなんです 神戸かどこかのお土産で貰ったものがとっても美味しくて、それ以来大好物なんです。

 けどね、福山でマカロンって、意外にないんです。あんまりお菓子屋さんに出入りすることがないものだから、探し当てられなかっただけなんかもしれんのんですが、今まで美味しいマカロンに会ったことがないのです。

 しかし、このバレンタインデーのチョコレート氾濫時期に、福山のちょっとした冊子で、2軒のお店のマカロンの記事を見つけました

 一軒は福山市内でチェーン店を持っている有名菓子屋さん、
 一軒はこじんまりとした店舗のお菓子屋さん。

 マカロン好きの私としては、どちらもチェックしたい。
 昨日友達のうちに持っていったのは、我が家から近かったこともあり、チェーン店のマカロン。ゴマ・レモン・ショコラなどのクリームが間に挟んである6個入りでした。お土産にするので自分でも食べてみたけど、まぁまぁ 
 人に持って行っといてこんなこというのも変だけど、美味しいけどリピーターになるかな?という感じです。でも、見た目がとっても綺麗でお洒落なんで、ちょっとした手土産には全然OK!甘さも中間。また買ってもいいかな?という位は思いましたが。同じ人に何回も持っていけるほどではないかと思います。(←まぁ、好みって言うものもあるからね。)

 で、もう一軒のマカロンは、この時期に出たこともあり、ショコラマカロン。記事ではそのショコラバージョンしか紹介されていなかったのですが、お店に行ったら色んなクリームのマカロンが一個ずつ売ってありました。これは落とさずチェックしなきゃ!

 この時期ですよ、ラブラブ人口急増中のこの時期の発売開始となるショコラマカロンなので、
 
画像

 ハート型が売りだそうです。

 ・・・・にしても、いびつ過ぎやしないか?一個取り出したのが変だっただけなのか?何だか卑猥な感じにも見えるんだけど・・・。(ここでポルノグラフィティの『ベアーズ』をどうぞ)

 とりあえず、あげる前に試食してみた。

 こっちのお店のほうに期待が大だっただけに、どきどき







             激甘。





 
 うまうまマカロン史上、激硬





 マママママママ・・・マカロンって・・・・・





 「メリッって音したっけ?



 サクッか、パリッってもんじゃなかったっけ?

 私今、何食べてんだっけーーー!!!???




 というか・・・・これ、人にあげても大丈夫かな?


           好みの問題が大きな壁に


  
 甘い物愛好家の私をして激甘と言い切らせたマカロン。ラッピングも可愛いし、チョコレートの茶色具合も何だか可愛らしくっていいんだけど、本気で甘いです 
 ラブラブ愛してるの世界で甘いです。要冷蔵だったので、冷蔵庫で保管していたのが悪かったのか、結構硬い。例えていうなら、キャラメルのチロルチョコの冷えた感じににてます。後味は激甘に似合わずすっきりなんだけど。

 期待していただけに、ちょっぴり残念かな 女の子同士なら幾らでも紹介できるし持っていけるんだけど・・・。仕事場に持って行って、感想聞くとしよう!
 
 マカロン、不思議で偉大なお菓子なり。

 もともとマカロンってそれなりに甘いんだけどね。お砂糖菓子みたいなもんだしね。落雁とか好きな私としては、イケルのですよ、これが。

 美味いマカロン、所望。

 罠にはまったタヌキは、このままじゃ、はまったまま干からびそうです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
壁を破れ! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる