〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 春は曙♪

<<   作成日時 : 2008/04/27 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 windowsのセキュリティ警告が消えません・・・

 私のパソコン、ウイルスバスターを最新バージョンでアップデートしている上、ウイルスバスター上では最新版です!と銘打ってあるのに、消えない windowsのupdateで何個かの更新をしたんだけど、消えないー。ウイルスチェックもセキュリティーホールチェックもしたんだけど、良く分かりません。緊急度大とかいいつつも、インターネットは何の警告もなく作動していたりして、パソコンの考えていることが分かりません

 その過程で、何故かいんたーねっとえくすぷろーらーの7.0をインストールしてしまいまして、何だか使い勝手が変です。そのうち慣れるだろうと思うけど、そのせいで接続しているプリンターのバージョンもアップしなきゃならなくなりまして、実はこの記事を書く前まで、4時間近くパソコンはインストールの作業でわたわたしていたのです。

 コメント頂いているbossさんのお陰でパソコン自体は軽くなったんですが、如何せん、ウェブリブログが重い!管理ページにアクセスするにも、2.3度「中止」をしなきゃならないほど。一体どーなってんですか、ビッグローブさん。しかし、その面で皆のクレームはどこにもないので、私のパソコンの状態だけ変だと言う事なのか、もしかして記事が多くなりすぎたのか・・・!?
 機械の事はさっぱりプーです。

                           

 初めからこんなにグチッたれてますが、実は今日の私、結構落ち込んでいるんですよ

 え? そうは見えない?

 そーでしょう、そーでしょう!

 根が深く考え込む体質ではないもので・・・楽天家というか・・・

 でもまぁ、コレは個人的なことなので。
 この間失恋した彼の事ですわ。
 彼女がいたって言う彼ね。
 まぁ、彼女と一緒のところを目撃してしまったのですよ
 まぁね・・・想像と全然とがう彼女でして、コレがまた。
 若いというか・・・なによりね、

 私と正反対っぽいっていう所がイタイですわ・・・。
 まぁね、遠目だったのでどうにも判断できませんが。

 友達に泣きのメールを入れたら、

『人魚姫』なんでしょ!愛を貫くんでしょ!」

 と、叱咤大激励大の返信を頂きました
 しかしまぁ、私はそんなに奇麗じゃないし、かっこよくもないし、自立してもないし、可愛げもないし、愛嬌もないし、面白くもないし、要するに取るに足らない詰んないオンナなわけですよ。特技もなく、ただの馬好き、犬好き、お菓子好きっていうだけの。
 人魚姫ほど素敵な女性なら考えも揺らがないけど、現実をみちゃあねぇ・・・やっぱり木の葉のように揺れるわけです。

 やっぱり自分に自信がないのが一番の弱みだと思うんですが、

 ところで奥さん、

 自分に自身をもつって、どーやったら可能!?


 本もいっぱい読んでるし、趣味も充実してるし、仕事も頑張ってるんだけど・・・・
 一向に自分が向上した気がしない!!!

 まぁ、簡単じゃないって事なんだろうけど。
 自分磨きって、鍋磨く位簡単だったらいいのにね。

                              

 そーです、自信がないといえば、今日は乗馬クラブでカドリールの練習日。
 久しぶりにメンバー6人が揃って、いい感じ−

 と思ったら、

「今日は全然よくない!!!

 と指導員から激が飛ぶ。

「全然良くない!誰一人馬が言う事聞いてない!」

 ・・・・ご尤も・・・

「誰一人このままじゃ、駈足は出ない!」

 ・・・・イタイ・・・

「分かる!?僕が言う駈足って、ちゃんとした駈足のことだよ!」

 ・・・あい、承知しております・・・何年かの付き合いですから・・・

「走ればいいってもんじゃないんだ!」

 ・・・・耳にタコです・・・

「全然駄目ーーー!!!

 このメンバーと指導員、カドリールでは古参メンバーなので、レッスン中は褒められることが少ないんです。指導員は言いたい放題、こっちも返したい放題。
 広島弁で熱く反論していると、突然指導員が噴出すこともあります。(彼は関西の人なので・・・)

 こっちは真面目なんじゃ!

 というカドリールで、またまた自信喪失の出来事

 今相棒の栗毛の彼・・・。私のもう一人の片思いの相手
 なかなか相思相愛にならず、苦戦してます。というか、段々亀裂が酷くなっている気がします。
 どこかの二人組みフォークデュオは、ほつれた糸をもう一度結び直して、そこに涙が溶け込んだら、きっと切れない絆になるって歌っていたけど・・・

 涙が沁みこんで脆くなっているんですけどーーー!!! 

 今日、激しく反抗されました。いとしの彼に、

「きーーー!!!もういやじゃーーー!!!(←何故かビンゴ弁)

 と、耳を絞って跳ねられました。おまけに後ずさり・・・。これ、反抗してます。
 ただ、レッスンの終わりの頃だったので、初めから最後まで収縮を求めてかちゃかちゃとハミを弄っていたのがいけなかったのかと思ったりします。拍車に反抗した感じではなかったし。口が弱い馬なのかなぁ・・。

 私、最近乗る馬乗る馬、乗り込んでくると反抗されるんです。にぃちゃん然り、どんどん悪くなっていく。私が馬を苛々させてるのかと、凹んでしまいます。

 危なげなく乗れる馬がいない!!!

 私の乗れる馬がいない!!!


 ・・・・私、相当下手かも・・・
 
 という、自信喪失のうまうまです。
 しかし、いいこともあるんですよいとしの彼、反抗する前まではすごーくハミを受けて手綱がぶらぶらでも首を下げて収縮してくれていたんです。

 すげー、すげー、この馬すげぇよ!

 と感心していたら、手の平をひっくり返されました 積み上げた積み木はまたまた崩れた・・・。馬場馬術で言うところの、「馬を手の内に入れる」って、もう無理のような気がしてきた!!! あ〜〜、駄目だ〜〜!!!

 とりあえず、祝日にもデートの予定です。三行半を突きつけられないように頑張ります。

                             

 気がつけば4月が終わろうとしています。自分の誕生日があったせいなのか、ある意味とってもハッピーに過ごせた一ヶ月です。まぁ、失恋とか色々あったけど、いい勉強ですし(^^;)
 そうして気がつくと、いつの間にか星空は冬から春に変わっていて、桜が葉を茂らせ始めたかと思ったら、突然色んな花々の色んな色が周りに増えてきました。

 こうしたところに四季の移り変わりを感じて見入ってしまう私。昔はこんな風じゃなかったけど、歳を重ねると季節の移ろいを自然の中に見出すことができるようになっていたりして、歳をとるのも素敵なことだなと感慨深く思っていたりします。人間的には小さくても、道路脇の花壇の賑わいに心を留めることが出来れば、まだ大丈夫かなと思ってみたり・・・

 わんこの散歩道には、人様の庭や花壇、街路樹、畑、本当に色んな「自然」がまだあります。確かに道路にはいっぱい車が走っていて、気をつけていないとわんこが自転車にひかれそうになっていたりもするけど、路地を一本入っただけで、数え切れない花々を目にすることが出来ます。

 畑に一面に咲く蓮華の美しさ、素朴さ、懐かしさ。

 花壇に咲くフリージア、チューリップ、つつじの色の饗宴の美しさ。

 街路樹の若芽のみずみずしさ。

 手入れの行き届いた畑にのびのびと開く葱坊主。

 鶯の鳴く白梅の木のどっしりとした存在感。

 今は葉のない、不思議な形の無花果の木。

 昔草笛を作った遊んだつる草の変わらない匂い。

 わんこと歩く散歩道の彩り、楽しさは日に日に同じ様に見えて日に日に違う。その違いを毎日、間違い探しのように見つけながら楽しむにはいい季節になりました

 その道すがら、私の好きな花を見つけました。
画像

 好きな花って言っても、名前も知らない花なんですが 山吹?違うかな?ミモザ?うーん、良く分からないしどうやって調べていいのか分からないんだけど。

 一房だけ写真に撮ってきたので、良く分からないかと思いますが、これ、雪ヤナギのようにぼわっと広がっているシダ植物のような木(?)です。散歩道に2箇所同じ花があって、一つは人様のお庭の壁伝いに、一箇所は聳え立つ木に覆いかぶさるように咲いてます。まるで共生植物のような

 しかしまぁ、一房にいっぱいの花が付いていて、ゴージャスに見えて素朴、愛らしくて、まるで花嫁さんのブーケのような花です。今のところ黄色しか見てないので、他の色があるのか分からないんですけど。
 薔薇やユリ、チューリップなんかのように存在感って言うものはないんですが、ふと見つけて「あぁ、綺麗だな」って思える素朴で純粋な感じの花なんです。私はこういう花が好き
 乗馬クラブの帰り道にも、柴桜がとっても綺麗なところがあるんですよ。とある住宅街の街路樹も今は圧巻の花盛り。本当にいい季節になりましたね。また夏は暑くなるのかと思うと嫌なんだけど・・・。

 この時期、着る物に困るセンスなし子のうまうまです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

Windowsのセキュリティ警告ってなんだろう?。
でもウイルスバスター上では最新版でWindowsのupdateもしてあればそれほど気にする必要は有りません。パソコンは単純作業の繰り返しが得意なだけのお馬鹿な機械ですから。(^^)

重いのならExplorerの右上に有るツール(O)をクリックして一番下のインターネットオプション(O)をクリック、全般タブが開きますからそこの閲覧の履歴の削除(D)をクリックしてください。閲覧の履歴の削除タブが現れて削除出来る項目が表示されます。
この中でCookieとフォームデータ、パスワードは削除するとブログ作成に不具合が有りそうです。インターネット一時ファイルと履歴は削除しても大丈夫だと思います。

今日は裏の岩場でケンタッキィパーチィ(^^)してましたのでうまうまさんの騎乗姿見てません。だからノーアドバイス。ごめん。
boss
2008/04/28 00:02
追伸(^^;

Y指導員、全日本総合で日本一になった様です。やっぱり凄い。
boss
2008/04/28 14:59
ケンタッキーパーティー、いいですねぇ〜〜羨ましい!天気もよかったですし、いいピクニックでしたね。

 Y指導員、凄い快挙ですね。こんなに凄い人が近くに居るなんて、全然そんな気がしないーーー!!!普通に話してると普通の人ですもん。

 しかしまぁ、凄いもんだ…日本一か…。もう、言葉がないです。とりあえず、おめでとう!ですね。
うまうま
2008/04/29 00:17
いやいや、うまうまさんもお誘いしようかと思ったのですが、丁度カドリールの時間で終わったときにはもうチキン有りませんでした。(^^;

Y君には去年、「何時までも居て欲しいけど逆に何時までも倉敷に居るようではダメだよ。」とハッパかけましたが、本当になりそうで嬉しいやら悲しいやらです。(^^;
boss
2008/04/29 06:26
 流石に、カドリールレッスンの後ではなくなりますよね…。乗馬クラブの面々は食欲も上等ですから(^^v) 私然り。

 Y指導員に「おめでとう」っていったら、にやっと笑われただけでした。倉敷に来ていっぱい成績を上げているのは嬉しい限りですが、指導員に納まるには勿体無いので、倉敷を離れることになったとしても出来るなら選手として上を目指していって欲しいと思います。
 色んなことを教えてもらって、感謝してるんですよ、Y指導員には♪

 ところで、ホントに異動があるんですかね…。強化選手になりそうですしね…。新馬調教どうなるんでしょう…。また一騒動あるのかなぁ…。(私には関係ないことだけど)
うまうま
2008/04/30 23:54
5月17日に皆で優勝祝賀会を計画しています。倶楽部としてはやらないと言うので会員有士で倶楽部で。

会費は2千円くらいにして半分を記念品代に当てようと思っています。
うまうまさんも是非参加してくださいね。
boss
2008/05/01 07:01
 祝賀会ですか!?良いですね!クラブとしても大々的にしてあげてもいいんじゃないかとおもいますが、難しいですね(^^)

 bossさんが幹事ですか?素敵な会になるといいですね♪そういえば、仲良くさせていただいているカドリールメンバーさんも祝賀会の事言ってました。皆参加できるのかな?また聞いてみます。
うまうま
2008/05/01 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
春は曙♪ 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる