〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS リアリティを求めたら・・・?

<<   作成日時 : 2008/08/15 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 15日です。終戦記念日という事で、全国の護国神社と呼ばれるところではそれぞれに慰霊祭が行われたことでしょう。金曜日のお盆、福山では夏祭りの最後を締めくくる花火大会が開かれています。
 ところが、風向きが今年はかなり良いのか我が家の方まで音が流れてこず、花火の音が大嫌いなわんこは安心して夜を過ごしてます。

 めっきり秋らしくなってきました 日中と日が沈んでからの気温に少しずつ差が出始め、陽が落ちればかなり過ごしやすくなっていますね。わんこの散歩道にある背の低いまだ若そうな無花果の木に成っている実が、既に紫色に色を変え、割れそうな勢いでした。集合住宅の脇の木なのに思わず見入ってしまい、やや不審者っぽくなっちゃいました
 今年の花火大会は適度に風もあり、いつもの暑さに苦しめられる日ではないようです。私は夜の自宅待機当番なので、こうして自宅で過ごしているわけです。決して一緒に行く人が居ないからというわけではありません・・・。←まぁ、これもあるんだけどさ・・・
 
 こんな、カップルにはごちそうさまと言うしかないシチュエーションの今日、後輩の一人は小児二次救急で当直をしています。夜中まで子供を連れまわした挙句に熱が出たと言う事のないように、小さなお子様をお持ちの方はゆっくりと夜を過ごして欲しいものです。

                     

 旅行に出ていた両親が、夕方になって帰ってきたうまうま家。いつもの日常が戻ってきました。旅行疲れで幾分イライラ気味の両親。その二人から「お土産よ。」といって渡されたのがこれです。
画像


 海響館という水族館が山口にあるの、ご存知ですか?門司の方だったのかな?わたしもあんまり地理は詳しくないのですが、そこへ出かけたようです。あんまり旅行の土産話は聞かない私だし、疲れてそれどころじゃなく、嬉々として喋る様子のない両親。普通に

「あぁ、ありがと。」

 といって受け取りました。
 旅行へ行く前に、

「お土産何がエエ?」

 と聞かれていたので、

「ぬいぐるみ。」

 と答えていた私。

「33にもなってまだぬいぐるみが欲しいん!?」

 あきれ果てる母親。

「うん。欲しい。何個でも。」

「はぁ〜〜〜〜 いっぱいあるが。」

「昔欲しかったやつと今欲しいヤツは違うんよ。デフォルメされた可愛い可愛い感じのやつじゃないんじゃ

「どんななんよ。」

 呆れ顔で聞いてくる母。
 水族館に行くという話をしていた途中の話なので、

「そ〜じゃなぁ・・・・例えば、リアリティのある


 まぐろ


 とかかなぁ。」


「・・・・・・はぁ!?」

「じゃけぇ〜。ぬいぐるみで、メッチャリアリティのある


 カツオ


 とかじゃなあ。シロイルカとかはもうもっとるけぇ。」


「そんなんあるわけなかろぅが!

 横で話を聞いていた父親が一喝

「そんなん分からんが!行って見たらあるかもしれんが!」

「・・・・・分かった。本物っぽいヤツじゃね。」

 そう言って母親が買ってきたのが、上記の写真のものでした
 
 確かに・・・・・デフォルメした可愛さはない。
 ごく普通のアシカクジラ

 渡されたとき

「・・・・それ、クジラじゃけぇ。」

 と、ぽつりと言った父。

 イルカは持っとる、と言った私の言葉を忘れてないぞと言う一言でした。

 
 ・・・・・・・・・一体、どう違うん?


                      ♪

 それなりに楽しかったようです。我が家の旅行は大概買い物旅館を楽しむものです。旅程は結構厳しくても、最近の両親は兎に角旅館にこだわりを見せます。でも、そのこだわりも案外チープなもので一泊2万近くの部屋でも高い高いと言ってごねたりします。
 でも、2万以上の旅館はやっぱり素敵なのは確かです。いつかはそうした豊かな気分で旅館に泊まってみたいものですなぁ〜(そんな高い部屋、今まで泊まったっけ?)

 お盆の恒例行事も今年は何故か一泊二日で終わり。何でかと聞いたら、予定外に今年は旅行をしたからと言いました。・・・一体いつの話なんだろう?

 疲れていた母に連れられて外食に出たファミレスで、明日と明後日のお出かけプランを話し合う二人。

 どんだけ出歩くねん!?

 仲が良いというより、それが日課のようです。

 両親を見ていて思います。

 O型の女性は誰とでもうまくやっていくもんなんかな・・・とね




 母はO型の女性。

 何を隠そう私の父は、取扱説明書が一番に出るほどのB型

 何って言うわけでもないけど、意外に扱いづらいです
 
 我が父ながら・・・


 といわれるのが大好きのB型。
 
 確かに・・・・



 にしても、私も時々「うまうまさんって、B型よね!」と断定されますが、実はO型です。


 残念!!!!!    ←古い?


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リアリティを求めたら・・・? 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる