〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢で会えたら

<<   作成日時 : 2008/08/25 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 月曜日なのに、モグラーず巣穴は覇気がなく、

「今日何曜日だっけ〜?」

 という感じです。朝一番のみんなの様子から、既に金曜日の様相を呈しています。
 週休み、皆それぞれ忙しかったんだろうな・・・ もたもたと仕事の確認をしながら、顔を見合わせて苦笑いです。

 そんなモグラーず巣穴の毎朝恒例ラジオ体操。仕事のミスを防止する為に、一年前から師長さんが始めた朝の習慣です。

 例の音楽がかかると、スタッフ全員が廊下に散らばって踊り(?)始めます。こんな月曜日でも元気良く両手を振り回すわけです。

 妊娠5ヶ月を過ぎようとしている後輩が、音楽に合わせて両手を振り上げながら徐に私の傍にやってきて、意味ありげに私を見つめてニコニコしてました。

 ・・・・何かえらい笑顔でんな・・・

 悪阻がひどくてげっそりしている顔を見る事の多かった後輩なだけに、月曜日から良い感じの笑顔じゃなぁ〜と思っていたら、次第にその笑顔が「思い出し笑いのような爆笑に変わり、突然

「私昨日夢を見たんです。」

 はいっ!?

 よそ見していた所へ話しかけられて、「えっ?私に言ってる?」という感じでした。振り返ったら爆笑顔の後輩が私に向かってニコニコしています。

「あ・・・はぁ・・・・夢?」

 まだ頭がぼんやりしている私は、何で昨日の夢の話を私にするんだろう?と思って聞き返したら、

「そうです。それがですね・・。」

 再びぷっと吹き出す後輩。

「うまうまさんとね・・・。」

「私!?あぁ、私が出てきたの!?」

 納得

「そうなんです。うまうまさんがね、記者会見してるんです。」

 記者会見!?




「うまうまさんがね、ポルノグラフィティの人結婚の記者会見してる夢をみたんです。」





 エエエエエェェェェェェッッッッッッ!!!!!?????? 





「どこかのホテルみたいなところで、ちゃんとした記者会見なんです。」


「ちょっと待って、後輩!!!!!

 話の続きを聞く前に、確認しておきたいことがあります



『ポルノグラフィティの人』って、どっち!?



 勿論、『ギターの人』で想像して良い?」

 


 後輩、大大爆笑にむせながら大きく頷きました。


「そうです、そうです。その人です

 よっしゃ!

 浮かれてやる!

 飛んでやる!

 飛んで・・・・飛んで・・・・・・・
   ←主任に怒られた

「分かった。で?続きは?」

 はい!妄想スタート!

「でね、その記者会見の司会があのモナさんで。」

 はぁ!?どーいうつながり!?
 尾道繋がり!?

「なぜかね、彼女が号泣してるんです。泣きながら司会してて。」

「・・・・・・はいっ!?」

 まぁ、夢の話ですから

「記者会見にはいつものレポーターの人とかが普通に来ててですね。」

「東海林さんとか?」

「そうそう!!!」

 梨本さんとか?

「ずらーっと。」

「・・・・ふぅん・・」

「これがね、もうメッチャリアルでした。」

 しかし、なんで君の夢に私の結婚話が出て来るんだ?
 なかなか嫁がない私を君までも憂えてくれているのかい?

「ポルノの音楽聞いてたわけじゃないんですけどねぇ

 ・・・・そっちか・・・・

 金曜日、ミュージックステーション見たんじゃない?






 にしてもね





 顔がにやけるんだわ




 思わず身体がふにゃふにゃと動いてしまう


「ありがとう後輩その夢のお陰で今日一日、いや、この一週間、

 私はどんなことがあっても頑張れるよ!!!」



「良かったです

「予知夢ってこともあるからね〜〜〜これからどこかで知り合えるんじゃないんでしょうかね〜、私


「そそそそそそんな!!!私の夢ですから、信じないで下さいよ!今まで当たった例なんてないんですから!


 後輩のうろたえぶりが可笑しいけど、何でそんなにキョドってるの!?
 私、真面目に言ってるように聞こえた?

 な〜〜んて、可愛いユーモアじゃないですか

 ふふっ

 でも、そう思える背景ではあるんだよぅ〜、今の君



「さぁ、分からないよ〜〜

 なんせ君は



 妊娠中



 なんだからね




 後輩、ふと自分の身を顧みて、

「ふぉっ!そーーーでしたーー!!!!


 そんな君の見た昨日の夢のお陰で、今日の私は幸せでした

 ありがとう!

                       

 なーんていう、朝の出来事でした

 人の夢に出た上に、妄想膨らませている私もどーでしょう!?

 

「でもさ、もしそうだとしても、晴一くんは『記者会見』なんかせんよね〜

 
 という方向で話が盛り上がったのは言うまでもない


「帰ってこない旦那を待つんだったら、仕事は続けてるよね〜


 という話題へ広がったのは悲しいサガ


「えー、仕事する必要ないじゃないですか。」

「でも、ああいう仕事だからね。待つだけじゃなく自分の仕事続けたいじゃん。」

「・・・・そうですね、考えてみれば。でも、東京行くんですよ?」

「東京で看護師する。」

「あはは、うまうまさんはしてそう




 ・・・・・広げる話題の方向が違うんですけど!?




 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢で会えたら 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる