〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せに無駄はない!

<<   作成日時 : 2008/10/19 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 基本毎日更新!が信条のうまうまですこんばんわ。今日は元気に待機当番でした お陰さまでなんの事故もなく、何の問題もなく、我が家でわんことまったり出来ました。
 お昼頃に乗馬クラブのお仲間さんが、クラブに行くついでに我が家近くに寄ってくれ、一緒にランチしました 丁度頼んでいた馬具を持ってきてくれていて、嬉しかったです。いつもいつもお世話になっている方ですわぁ〜

 休日にふらっと友達とランチって、何だか素敵ですねぇ 凄く充実した一日だったなぁと感じる次第です。別になーんにもしてないんだけどね 待機が開けたら17時ごろから因島まで出かけようかと思っていたんですが、それ以前に充実した夕暮れを迎えていまして、麗らかに午睡していた私 気がついたらわんこの散歩に行くのに辺りが真っ暗・・・・
 犬って暗闇では目が余り効かないんですよ。終始わんこは俯いて地面の匂いをかぎながら歩くので、暗闇の散歩は結構時間がかかります。だから少し明るい時にいきたかったんだけれども・・・・起きれませんでした。

 この週末で、十分睡眠をとったはずのうまうまです。明日からの一週間、頑張りまっすよ!

                          

 というのも、届いたのです


 FCUW3のチケット!!!!


 全く音沙汰がなかったので、「もしかしてクレジット支払いできてなくて、キャンセルされたのかな?」と心配していたのですが、昨日の時点でe-plusの方からメールを頂き、楽しみにしていたら今日届いたのです

 玄関のチャイムが鳴って慌てて出ると、クロネコヤマトのお兄さん、玄関ポーチの一段すら上がらずに恭しく

「こちらが届いております!」

 と、両手で差し出すチケット。

 本気、ビックリした。ななななななななんなの!?って思ったら、チケットだった
 指定されたところにサインして受け取る時も両手で差し出され、思わずこちらもお辞儀しながら両手で受け取ってしまいました。

「あ・・・・ありがとうございます。」

 卒業証書授与!

 見たいな感じです
 
 チケットは、すんごいことになってましたね 時代の進化を感じました。出来るなら切り離したくないんですけども!!!!
 世の中、すごいことになってきましたねぇ・・・・。 ←オバちゃんか、私

 楽しみだというよりも、何だか恐くなってきた。

 何が起こるんだ!?

 という気分なんです。凄く恐いよぉ〜〜〜

 行きたくないよぉ〜〜〜    っていうのは言い過ぎか

 チケットの整理番号は割かし後ろかなぁ〜と思いますが、もうそんなの関係ない!(←もう古いの?) そこにいられれば良いです 恐いことが起きなければ良いです 
 前でも後ろでも、ちゃんと選ばれて行けるって言う事だけで嬉しいです ファンクラブ限定って言うのは何だか申し訳ないけれど、逆に当選した事に凄く意味がある気がします。ホント、行きたいのに行けない人もいるんだけどね・・・・ごめ〜〜〜ん

 ちゃんと顔写真入の身分証明書がいるって書いてあったけど、

 私の運転免許証の写真、最悪なんだけどーーーーー!!!!!!

 同一人物って分かってくれるかなぁ?

 ほかに何もないんだけど!!!!
 
 社員証も夜勤明けで撮ったから凄い顔してるし

 色々制限がありそうな厳重入場になりそうなので、粗相がないように完全チェックして行かなければ行けませんね!
 にしても、公式HPで「エントリーをしていたのにどの公演にも落選していた人がいたら連絡ください。何らかの対処をさせていただきます。」っていうコメントが載っていたのを見て、実は私すんごく嬉しかったです 私は一次選考にしかエントリーしなくて、一人何公演も行ったら行けない人がいるかなぁと思って一つしか行く予定にしていないんですが、私がそう言う事を考えなくてもちゃんとスタッフがそこを考えてくれているって言うのがとっても嬉しかったですね
 よくよく読むと、そういう人はごく稀らしいです。ということは、ちゃんと抽選も考えてくれているんですね 行きたい公演にはいけないこともあるけど、「行きたいのに全くいけない」という状況は作らないスタッフの頑張りには頭が下がります

 当日は行儀よくします行ける事の有り難味とか喜びって言うものをちゃんと噛み締めて味わわないといけないですね

 にしても、抽選ってただくじ引いてるだけじゃないんだなーと思うと、嬉しいですよね。きっと今までのライブもそんな風に色んな優しい考慮があっての事なんだろうな。
 ちゃんとこういう事を理解していれば、チケット転売なんてありえないよね!

 FCUW、楽しみです。

 恐いけど

                         

 休日のまったりした時間に私がすることといえば、勿論お菓子作り 明日は月曜日ですし、それも、仲良くさせてもらっていた先輩の居ない月曜日。もうこれから同じ仕事場で顔を合わせることがないのかと思うと、淋しいです。それを一番実感する週が初めの一週間。
 代わりのスタッフが一人やってくるのは来るんですが・・・・でも、その子の為にも淋しい淋しいばっかりは言ってられませんね

 あぁ〜〜〜、そうやって皆手術室を出て行くんだわぁ〜〜〜

 私はっ!?

 いつもそんな話題の時、

「うまうまちゃんは手術室好きなんでしょ?」

 って言われますが・・・・・好きっちゃ好きだけど、嫌いっちゃ嫌いよ?
 
「合ってるよ、手術室。」

 って言われますが・・・・何処を基準にして合ってんの?
 夜勤がないのは確かに楽ですけどね。

 緩和ケアやホスピスケアに興味がある割には、意外と救急場面での印象が強いらしい、私って。

「緊急や救急でてきぱき働いてる感じだよ?」

 と言われますが。
 まぁ、ああいう場面も嫌いじゃないけど・・・・

 なんつーか、私って適応力ありすぎ?
 人見知りなんだけどなぁ。

 いやいや、そういう話題ではなくて!
 お菓子です
画像

 ライトミール(お食事マフィン)をまたまた懲りずに作りました。以前作ったときには粗びき胡椒を入れすぎて辛過ぎたんですが、リベンジ!
 中身はツナプレーンブルーチーズの三種。

 自分で作っておきながら、あんまりブルーチーズが好きじゃないので、プレーンを食べたいんだけどどれがそれなのか分からなくなってしまいました目印つけとけばよかった・・・

 
画像

 こちらは甘いおやつマフィン 紅茶オレンジマーマレードです。紅茶マフィンは別レシピで作ったので、意外とふくらみが控えめですが、中々の自信作!紅茶好きのモグラーズに受ければ良いな!シフォンケーキも一番、紅茶シフォンが人気だもんな。

 ただ今、とっぷりはまっているマフィン作り。何と言っても、マフィンの型に敷くグラシン紙というものを1000枚分買っているので、消費しないといけんの。今のところ80個は作ったかな。
 
 ・・・・・何処へ消えたんだろう?


 そうそう、まゆきやん!このブログ読んでたら連絡
 この間のマフィンより、ずーーーーっと上手になったよって旦那様に言っといてね。渡したマフィン、固かったでしょ あれ、まだ下手な頃のものだし・・・。

 別レシピだからふわふわだよ〜〜〜。おやつ差し入れるよ〜〜

 注文はうまうまスイーツ工房へ!


 さぁ皆さん!

 うまうま工房へは今すぐメールか電話で!


        0120 よいこよいこ!


                 いや・・・・嘘ですよ・・・


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして!!
ポルノグラフィティの広島の私も当たったんです。
だけど、当たったという方が見つからなくて不安でした!
おめでとうございます(^0^)♪
私も多分後ろの方の番号でしたが、当たっただけ
嬉しいですよね!!
昼の部ですか?夜の部ですか?1人で行くのがすごく怖いです(~~)
良かったら仲良くしてください♪
ぴょんきち
2008/10/19 22:45
 ぴょんきちさん、お互いおめでとうございます〜〜〜ですね♪

 私は昼の部です。お仕事お休み貰って行きます。一人っきりって言うのは意外と心配ですよね。私は運よく友達と同じ昼に当たったんですが、やっぱり周りは「一人です。」って人が多くて。自分も一人だったらもっと心配だったと思います。友達とも現地集合みたいになるので…。
 
 これを機に、沢山お友達が出来るといいですよね。ぴょんきちさん、お昼ですか?もしもお昼ならこちらこそ仲良くしてくださーい!!!
うまうま
2008/10/20 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幸せに無駄はない! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる