〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 例えば甘いもので・・・♪

<<   作成日時 : 2008/10/21 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近はまっているもの・・・・

 マフィン作り。

 馬。

 因島。


 そして・・・・

 食欲が戻ってきたのと、甘いものに目がないという性格上、あるものにはまっています。

 岡山の食材店で偶然抽選会をしていて、ハズレ券でもらったお菓子です。

画像


 これこれ 名前は全然知らないんだけど、いつもこのパッケージで探しています。福引で貰って美味しかったので、食材店で探したらあったのよ〜〜〜 ウエハースにチョコレートが挟まっている、よく見るタイプの外国のお菓子って言う感じではあるんですが、そのチョコクリームがヘーゼルナッツ風味で美味しいんです ただし、福山ではまだ見た事がないので、岡山のそのお店に行くときだけの楽しみにしています。そのうちまとめ買いしそうで恐いよ〜〜〜。福山のお店でも探してみよ〜〜っと!

 気持ちが落ち着いてきて食欲が戻ってきたのは嬉しいことです 最近ようやく「空腹」っていうものを実感することが出来てます。いつも「何か食べたいけど満腹」っていう感じだったので。おなかがなるって言う事も最近ないなぁ・・・。
 大概女性の月のモノの前にはお腹が減りますが、食欲とは違うところで焦って食べている感じでしたし。気持ちと身体は一体なんだなーと思うこのごろです。

 皆様、お腹がすいたなーと思う瞬間は、意外と幸せな時間なんですね。

                        

 食欲の秋とは言いますが、既に朝晩は初冬という雰囲気です。日中の日向の気持ち良さそうなことといったら、仕事するのも勿体無い気分にさせてくれますね。
 毎日良い天気が続いてます。それを窓のないモグラーず巣穴から眺めることもままならず

 今日も忙しかったです 忙しい忙しいと愚痴ったところでどうにもならず、ただ黙々と仕事をこなさなければ患者さんにも悪い訳で。私たち、兎に角今日も頑張りました!!!!!!
 足が痛いです・・・

 10月下旬から異動になった先輩の代わりに、看護師3年目の子が配属になりました。まだわか〜い、ぴちぴちの肌をした女の子です 大きな身体に(ごめん・・・)似合わず、まだ雰囲気に慣れないせいなのか、笑うときにも肩身が狭そうに控えめに笑います。
 何だか可愛いです もともと整形外科病棟にいたので整形外科の先生たちとは面識があり、会話も出来るようですが、何分新しい環境で動くに動けないというのがストレスのようです。大概私たち看護師は、

「何かしたいのに出来ない!」

 というストレスが一番辛いんです。その上手術室は患者さんとのかかわりも少なく、立ち仕事。考えるより思うより、ずーーーっと大変なんです。まだ手術自体が分からない、清潔不潔も曖昧っていう状態でぼんやり手術の様子を観ているのは辛いと思います。興味がないとできんよね
 頑張れ、新人!これを越えたら何とか成るさっ!

 だって私だって何とか成ったし
 今は大雑把過ぎてだんだん皆がモノを頼まなくなってきたし。


 忙しい手術室はトイレに行く暇もないというのは的確で、トイレに行く暇がないから成るべく飲まないようにしていた私。ってか、飲む暇もないんだし!!! 午前中10時には脱水で頭痛がしてきました 家に帰ってシコタマ飲むんですが、如何せんその場しのぎ。どろどろ血液まっしぐらで、恐いことに今日、着圧ソックスを履いて仕事をし、帰り際に着替えていると

 打ち身ではない太股に内出血が点々と・・・・

 何故打ち身ではないと分かるかって!?随分内出血斑の形が違うもの。血管の分岐部で破れましたというのがはっきり分かるほど、赤い斑点なんです!!!!!
 押しても痛くないし、だってそこ打ってないもん!下腿だけサポートしていると、大腿部で出血斑が出てきます。これってやばいこと?大したことないこと?
 
 血液さらさらって、手術室看護師の辞書にはない言葉かも知れんねぇ〜

                      

 こんな疲れた身体を鞭打って、まだハマっているものがもう一つ。秋といえば読書です。

 今はまだ明かしませんが、文庫6巻に渡る小説を読んでいます。といっても、中身は結構文字がでかいので、普通の文庫にしたら半分位になるかもしれんし、一巻分は意外と薄いんだけど
 何の気なしに読み始めて、だんだんはまってきました 何で嵌るのか分からないんだけど、続きが気になる ようやく5巻目。最後は一体どうなるんだ?という気分で、きっと最後の最後が知りたくて読んでいるだけのような気もしますが。本当は重松さんの連作短編とか読みたいものはあるんだけど、思わず手が伸びてしまいます。

 皆様は今、何か読んでますか?

 秋ですねぇ

 いつの間にか夜空は冬の星座に変わっていますよ。

 満月に凛とした光の輪が添えられていますよ。

 空気がキンと冷えて、美しい色です。



 この空を、見上げていますか?

 空気の冷たさに身を縮めながら、それでも綺麗だなと感じてくれていませんか?

 下ばかり、前ばかり、後ろばかり見ていないで、時に視線を上げて見上げて見てくださいね

 暖かい日差しの向こうに輝く紅葉、葉を落とした大木の幹のまだ新しい木肌、

 飛んでいく鳥の影、冷たい空気で作られる雲の形・・・・

 綺麗なものはいっぱい

 視線を下げても、

 色とりどりのコスモスの花や、アスファルトに温もりを描く太陽の影、

 窓から差し込む陽だまり、そして大切な人達の笑顔、

 差し伸べられる、あなたの優しい両手・・・

 

 
 綺麗だね 世の中はこんなにも、綺麗なもので溢れているんだね。

 胸が一杯になってお腹が一杯になるのは、私の周りがこんなにも素晴らしい世界だからなのかな。

 あなたが幸せであればそれで良いと言う前に、

 あなたが生きてそこにいるだけで、

 あなたが生きていると言う事を確認するだけで、

 私の周りの世界は輝いている。

 なのに・・・・あなたがこんなにも近くで微笑むから・・・

                また哀しくなるんだね・・・


 その差し伸べられる両手は、私のものじゃないと分かっているから。

 その両手を、望むべきではないから・・・



 あなたが笑顔で嬉しい

 あなたが幸せで嬉しい

 

 けれどとても切ないのは、




 私の勝手な我侭です。醜い私の部分・・・・。

 こんな私は、要らないですね




 哀しい時には、何も考えないでお菓子作り!です。
 久しぶりにブラウニーを焼きました。

 疲れていても全然平気!

 生地を捏ねてオーブンでチン!

 こんな惨めで情けなくってぼろぼろでいやーな感じ!の私でも、

 
画像


 美味しいスイーツは焼けるんですyo

 チョコレートとくるみがたっぷりの、うまうまブラウニーです。

 角切りにして召し上がれ!出来れば生クリームをたっぷり添えて


 あなたが笑顔になれるように



 明日の君も明日のあなたも、明日の私も


 みんなみんな、元気で笑っていられますように・・・・
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
例えば甘いもので・・・♪ 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる