〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 立ち止まる週末

<<   作成日時 : 2008/10/05 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 今日は一日雨です。朝、乗馬に行こうと思って準備をしていたら福山はぽつぽつと雨が降り始めてました。嫌だな〜雨の中乗馬するのってしんどいんだよなぁ〜と思い、微妙な気持ちでクラブへ

 今日はカドリールのプログラムが決まる日だし、行かないといけないよなぁ・・・と、半ば自分を奮起させて出てきた訳ですが、クラブに近づくに連れて土砂降りに。ワイパーも加速
 
「嫌だ〜〜〜

 クラブに着いて受付をしていたら、傍らで電話の呼び出し音。受付嬢の可愛い女の子がホワンとした声で応対していたら、

「○○さん、今日の騎乗キャンセルです−。」

 ん?

 ○○さんって、うちと同じカドリールチームのメンバーじゃないこと!?

 続いて彼女、

「△△さんもお休みらしいです。」

 階下の馬場にいる指導員に無線で連絡中。横で聞いていた私・・・・。

 その人も、同じメンバーじゃないこと!?

 もしかして誰もおらんのんじゃない?

 ・・・・・・不安

 けど、絶対一人はいる。だって車があった!
 以前から同じカドリールメンバーであるご夫人の車。
 確かに彼女はいつだってちゃんと来られる。

 もしかして二人

 経路は

 ・・・・きっと指導員は「まだ。」って言うに違いないけど。



 馬場に降りたら、閑散・・・・・



 国体帰りの若者達がぽつぽつといるくらい。顔見知りのお仲間さんと

「この雨、どうよ?」

 という話に盛り上がり、指導員を捕まえて結局懇願の上、カドリールの騎乗は中止。予想通り二人しかいなかったメンバーと指導員を交えて、結局騎乗するはずの45分、カドリールの経路プログラムを完成させた訳です。指導員に「今日は騎乗をやめるから、作った経路教えて。」と言ったら、

「分かった。ちょっと待ってて。」

 といって休憩室へやってきた彼の手には、真っ白いコピー用紙が握られていましたと。

「え?もしかして、これから作るの?」

 彼は笑顔で言いました。

「うん

 ・・・・・・やっぱりね・・・・

 乗馬クラブにいて、椅子に座り、白い紙に向かって鉛筆を動かす。

 不思議な感じでした 初心者クラスの人達は、隙間のないほど降って来る雨の中、それでもレッスンしていたけど。
 風邪引かないと良いけど。指導員も 朝早い上級クラスの障碍を指導していた指導員も、結構悲壮な顔で帰ってきたし。思わず掛ける言葉を失ってしどろもどろになりながら「お疲れ様です・・」と言ったけど、本気で労りの言葉が浮かんでこなかったほど。
 
 今日乗馬した皆様、身体には気をつけてくださいね。
 乗っていないと寒くて寒くて・・・・

                        

 その雨、今も降り続けいてます。本当に止むことなく一日振り続けました。大体岡山は午後から降る予定だったらしいのに。 お陰で気温が上がらず、昨日は暑いくらいだったのに今日はとっても寒い。うたた寝でもしようものなら風邪引きそう。冷え性の私は足元が冷たくって辛いです。夏もジーンズばかりだったけど、これからもスカートというものに遭遇しない日が続きそうです

 さてはて、こんなのんびりの一日、私は午後からずーーーっと家に篭ってお菓子ばかり作ってました 超簡単カップケーキを作り続けたにもかかわらず、モグラーズのスタッフの数には追いつかず途中挫折。マフィンやクッキーやらに闘魂してました。お陰で部屋中甘い匂いが漂ってます。
 明日の休憩タイムも楽しみですね〜ってか、私お昼をはさむ手術についてる気がするんだけど・・・。

 こんな一日だったので、実はブログネタって言うほどのものがないんです

 そうそう、昨日遅くまで飲んでいた(私は飲めないけど)海老蔵
 仕事場の人達とずーーーっとお話で盛り上がり、結局4.5時間居座りました お店のバーカウンターの向こうにある唯一周りのお客が見えない個室に案内され(私、ここは初めて!)、ふすまを閉めたら結構防音 他の人達の声も全然気にならないので、逆に私たちが大騒ぎしちゃってました。

 海老蔵には何回か足を運んでいるんですが、夜の営業でコースではない状態で行くのは初めて。出てくるお料理もかなりお洒落です 値段もちょっと張るけど、それは見た目料も追加って感じですかね。とってもスタイリッシュでおいしいお料理でした。皆でつついたので、写真には出来なかったけど。
 ノンアルコールのカクテル(簡単に言えばジュースみたいなもの?)も種類が多く、先輩が嬉しがっていたのは梅酒のレパートリーが多いこと。確かにメニューには沢山の種類が載っていました。バーカウンターがあるくらいだから、お酒にも凝っているみたいですね。何年目かにして初めて知る海老蔵の真実です

 ここのスタッフさん、ずーっと変わらないですよね。つまりはアルバイトさんじゃないってことでしょう。いつ行っても大概のスタッフさんの顔は分かります。だから、こっちは「知ってるスタッフさん」って言う感じが強くなるんですよね。残念ながら名前までは一致しないけど、ころころスタッフさんが変わって雑になる居酒屋さんとは一線を置いた風です。贔屓目じゃなく、やっぱり見知ったスタッフさんは嬉しいですよね

 一緒に行った同僚の中には、ポルノグラフィティとの縁を知らない人もいて、バーカウンターにサインがあるよ〜って教えてあげたら、

「なんでーーー!?ここにきたのーーー?!」

 ってビックリされたのには逆にこっちがビックリした
 流石因島青果ですね。←・・・・深い意味はない?

 ところで、昨日食べたアスパラがメッチャ美味かった アスパラの関わる料理はいけてました。どれを食べても筋がなく、柔らかい。皆絶賛です。

 海老蔵ネタでした。

 バーカウンターにあるポルノグラフィティのサインに驚いた後輩に、「もう一つ晴一くんのサインがあるんだけど・・」と言いそうになって止めた私。
 えへへ意地悪じゃないよ〜ファンの特別ってことにしておいてね〜

 けど、だーーーれも気づかなかった
 絶対近くを通ってるんだけどね〜〜〜。

 久々実家に帰ってきていた姉も海老蔵は未踏の地。また今度行きたいと思います。

 福山にお越しの際は、お寄りくださいませ、海老蔵
 ちょっと高いけど、スタッフさんは親切です。


 以上、平和で穏かな週末のうまうまでした。
 でもやらなければならないことは一杯あって、気持ちばかりが焦るんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
携帯サイトタグ
...続きを見る
携帯サイト作成所
2008/10/05 23:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
立ち止まる週末 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる