〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せへの一日

<<   作成日時 : 2008/10/07 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 いつのまにかと言う言葉が一番似合う出来事に出会った今日。

 朝、仕事の為に玄関を出たら、ふんわりと匂ってきた金木犀の香り 自慢できないほど綺麗じゃない我が家の庭に一本だけ植えてある金木犀。夏から秋にかけて、わさわさと背だけが伸びてしまっていたけれど、香りにつられた顔を上げたら、いつの間にか金色の小さな花がびっしり

 最近ばたばたしてて、明るい空の下で綺麗なものを眺めてないなぁ〜と反省した朝の出来事でした。丁度その日の朝、病院の玄関を入ろうとしたら同じようにふんわりと金木犀の香りが漂ってきて、辺りを見回したけれど何処にも金木犀の木がないんですよね。明日また探してみようと思ってます。
 うちの病院には院内に喫煙所がないので、わざわざ病院の外の一角へ朝早くから出かける患者さんたち。そこで色々な科での交流があるみたいですけど、こんな秋色の天気のいい日には、いい香りに包まれて楽しげな笑顔が沸いているんでしょうね。
 出来れば、傷の為にも煙草は止めて欲しいんだけどねぇ〜

 という、いつの間にか!の出来事でした。

                         

 いつの間にかと言えば、そりゃまぁいつの間にか!!!!


 ポルノグラフィティ新曲発売日ですよ


 「Love,too Death,too」


 ゲットしてきました 姉に贈る為にシングルCD選んで、そのついでに発売日前購入です。初めてこんなファンならではの事をやってみたけど・・・・・

 ハズカシかったぁ〜〜〜

 いやまぁ、皆分かるよ、きっと33にもなればこの気持ち

 CDと一緒に予約チケットを

「これもお願いしまっす!!!!」

 と勢いよく差し出したら、店員さんは恭しく受け取り、ぱっと表情を変えて

「あぁ!!!はいはい!!!少々お待ちください

 とレジ下へ潜る。
 なんて気のいいおにいちゃんだ・・・

 出てきたCDはシングルとは思えない分厚さ真っ赤なジャケットが何だかポルノらしくない感じだけど、すんごく素敵なトランプも付いてて、心くすぐるCDです

 にしても、何でトランプ?
 次がエースとジョーカーだからなのかな?繋がってるってこと?ツアーもトランプだし。

 にしても、何で今、トランプなんだ?
 ここ、聞いたことないよね?アルバムが出る頃にまたコメントあるのかなぁ。

 この新曲、ホントに好きなんだなぁ 「痛い立ち位置」の時もいいなぁと思ったけど、やっぱりポルノ色っていうものがはっきり分かるものが好きだったりするんだろうな。「ポルノらしさ」って、以前は何それ!?って思っていたけど、時を重ねていくとやっぱりそれも大事だと気づきます。
 ここ何年かポルノグラフィティは新しいことにチャレンジすることが多くて、今までとは別の色の「ポルノらしさ」を一杯構築していた感があります。初心忘れるべからずという感じで申し訳ないですが、矢張り根底の一番初めの「ポルノ的」な感じが今でも変わらず私は大好きなんですけどねぇ
 新しいことも良いけど、もって生まれたものは変われないしね。

 結局、二人が何をしても、ポルノの音楽が何処へ行こうと、やっぱり好きなんですよ

 変わる変わるって言うけど、彼らも34歳です。言うなればれっきとしたおじさんで、自我のしっかり出来上がった大人な訳です。そこからこれ以上何を変わろうとしているんでしょうかね?
 いや・・・変わるって言う言い方が変なのかな。そこは晴一くんに聞いてみないと分からないけど、今回のライブでも「ジレンマ」をアンコール最後に持ってこなかった意味も良く分かったし、転換期って言う事は良く分かります。

 でもね、昭仁くんの書く楽曲は、あんまり変わらず聞こえます
 寧ろどんどん可愛くなってる気がするのは私だけ?
 
 自然な二人だからこそ、素敵なんですね

                            

 今日、仕事場から帰ってきたら、荷物が届いてました。大阪の師匠宅から、出産の内祝いです。
画像

 初めての体験で、反物を頂きました。

 これ、何か意味がある物なのかな?反物って、縁起物?
 ちょっと良く分からないけど、かなり嬉しかったりします

 何作ろうかなぁ〜〜〜

 子供が生まれるって、私にとっては未だに想像もできないことです。別の友達のお子ちゃまは小学校に上がる時期。教育や進学(小学校も進学って言うのかな?)の事で死にそうなほど悩んでる姿を見ると、不思議と幸せな気持ちに成っていたりします 本人はめっちゃしんどそうで申し訳ないけれど、彼女が幸せなことを確認しているような気分で聞いています。私は第三者なので好き勝手なことを言ってまたまた悩みを深くさせていたりもするんですけどね・・・

 自分がこんな風に結婚の事で悩み、夫婦間の事で悩み、子供の事で悩んだりするのかなぁ、出来るのかなぁという素朴な疑問の半面、こんな幸せな悩みに浸れるのもいいなぁと感じたり
 その友達と話をしていて、小学校を選ぶ時は自分自身は何にも考えられない時代だったので、友達曰く

「親のしいたレールの上を歩いてきたでしょ。」

 そうかなぁと思っていると、

「だから今、親が選んだ小学校で嫌な思いをさせたくない。」

 と。だから死ぬほど悩んでいるとね。
 よく分かる・・・・・気がする・・・・んだけど・・・・。
 
 他人事のように私は、

「どんなに悩んでもどの選択をしても、行きつく先は同じだから。」

 と、無責任なことを返しちゃったりしましたけど。

 そうそう、どう転んだとしても人生には挽回できるチャンスが一杯ある
 幸せへ繋がる道は決して一つの王道だけじゃない

 ね、あなたが今その幸せを得たのだって、もしかしたらもっと簡単な道があったかもしれない。けれど、その学校を選んでその職業を選んで、そしてやっとめぐり合った家族なんだし
 ほら、幸せに寄り道は大切だってことだよね そこに辿り着くまでに、一杯哀しいことも辛い事あったじゃん。けど乗り越えてこれたじゃん。いつも最後は笑顔で笑っていたじゃん。

 そんな風な君を選んで生まれた来た子供たちが、これからの人生の途中で立ち止まることなんてないと思うよ。これからどんなにしんどいことがあったとしても、自分だけに掴むことを許された特別な幸せを、きっと見つけて笑ってると思うよ。
 出来ていない未来の道に恐がるよりも、自分の後ろに出来た道を誇れるようになりたいもんだね。それは私も同じか・・・

 きっと、いい出会いが待ってる 「転換期」って、期待の方が大きいもんじゃない?不安は不安だけどね、やっぱり色々頭で考えちゃうから

 第三者の気まぐれでお調子者の意見です。

 胸張って笑顔で決断できたことは、きっと素敵な結果が出ると思う。
 
 何と言っても、君たちの子供だもんね。
 転んで痛い思いをしても、躓いた石をこれからの他人の為にどけてあげる優しさを持ってる。

 
  だから私は、その石に躓かずに歩いて行けるんだよ


  「子を思う親の心は日の光世より世を照る大きさに似て」  
                               有島武郎 「小さき者へ」より

                     

画像


 マフィンを焼きました。最近どうも作るマフィンがもそもそしているきがします。昔から売り物のマフィンのようにふんわり出来ないんです。仕事場でよく食べてくれている先輩に

「ミスドのマフィンは何が入ってるんでしょうね?」

 と素朴な疑問をぶつけて見たら、

「ん〜〜〜、化学薬品?」

 と答えられました。

 ・・・・・こわいっ!!!!

 別レシピで作ってみた、ブルーベリーマフィンです。
 目が悪いあの人にもあげれたらいいんだけどなぁ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幸せへの一日 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる