〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS さり気なく腹黒?

<<   作成日時 : 2008/10/09 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

 見ちゃった

 インプレッサのCM

 ポルノグラフィティの新曲(?)が使われている、新しいCM。

 今日から放送されているらしいけど、他人事みたいに感じていたら、丁度見ていたテレビで連続2回!

 ・・・・・嬉しいかといわれれば嬉しいけど・・・・・

 ・・・・・あんまり聞こえなかったんだよね、音楽
 
 やっぱりさぁ・・・妻夫木くんだっけ?彼の方が大きいんだよね、扱い的に。
 そりゃまぁそうか BGMだもんな。

 ダイハツの時は意外に音楽主流だったんだけどな
 聞き逃すって、あのCM

 タイアップで嬉しいのは、意外なときにポルノの曲が耳に飛び込んでくるって事ですね。自分で選んで聞いている時以外にポルノの曲に出会ったとき、何だかにんまりしてしまう自分がいます。例えば、何気なく入ったお店のBGMとかね。

 「うおっっ!!!!

 と吠えてしまいそうになるのです。一年前の合コンで、居酒屋でわいわいしているときに丁度「ハネウマライダー」がかかってしまい、会話そっちのけで音楽を聞いていた私は、輪の中に入れずじまいで終わりました

 いい意味、可愛さあまってナンとやら

                        

 しかしまぁ、他に話題を振ろうとしても、今の私からは

 しんどい

 と

 眠い

 と

 だるい 備後弁で「えらい」

 以外に出てきません。日常あんまり足が浮腫むタチの人間ではないのですが、今日はもうピークです。この一週間、もぅ本気で疲れました 振り回されたというか、ばたばたしたというか 
 それなりに充実はしていたけれど、大好きな人にも全然会えず勿論話も出来ず 一目でいいから、もうこの際後姿でいいから逢わせてくれたら、もう少し頑張れるんだけどなぁ〜なんて思いつつ、モグラーず巣穴を駆けずり回っていたのでした。
 火曜日の時点で既に木曜日と皆が勘違いし、水曜日の時点で「明日の土曜日出勤は誰〜!?」なんて話をし、それでも木曜日に出勤して「まだ一週間終わってなかったんだ・・・と朝からガックリしている始末。

 今日うちの病院の手術室スタッフは、端から端まで漏れなく疲労困憊です。私が仕事から帰ったのは21時近く。それでもまだ手術室は最後の手術の真っ最中でした。
 この忙しさは数いる整形外科医のせいではあるんですが、黙々と執刀する先生たちに混じって、一番下っ端の先生がまた全然動かないのに口ばっかりの先生で・・・・(もう、今日は毒舌が止まりません事よ!) おまけに全然技術も無く、この先生にかかると傷口が2倍に膨れ上がるんじゃないかという程皮膚縫合がヘタ 下手な上に時間がかかるので、苛立つ 時間かけるなら人より綺麗に縫ったらどうだ!

 主任さんはこの先生の手技を見ていたら苛々してくるらしく、

「持針器を奪い取って自分で縫おうかと思った!」

 という程です。まぁ、どんなに下手くそかは想像にお任せしますが、ヘタはヘタなりに頑張ればかわいいもの!なにがなにが!!!!

 練習している様子も無く、手術の合間にはずーっと座っておしゃべりか、クラゲのように手術室を浮遊。

 ジャマーーー!!!!

 下っ端の癖にとんでもなく横柄なのがジャマーーー!!!


 残念ながら、ちっとも 爪の垢ほども「いい先生」と思えないのです。何がといわれれば、技術が無いのもさることながら、

 口ばっかりの頭でっかち、何にもしない独活の大木

 というのが嫌 私ってば嫌いな人間がいないことだけが自慢だったけど、この先生にはあんまり関わりたくないんです。というか、近づきたくない お話したくない。お話しながら笑い合うなんて、とんでもない 鳥肌が!!!!!
 この先生といると、自分が嫌味の達人だと言う事に気づかされます。

 まぁ何処にでもいる、どうしようもない人のようです。まだ駆け出しの医師なので、誰かがいい方へ導いてくれればいいんだろうけれど、今のところそんな人も現れず、誰もが匙を投げていますなので暴れ牛野放し状態。モグラーずの中でも、何故か明確な理由も無く嫌われている先生の第一人者だったりします。

 存在がイラつくんだよーーー!!!

 はぁ・・・すっきりした

 だってね、今日も整形外科手術がとっても入っていて、20件近くの手術を8時間の中に目一杯詰め込んでいたんです。それでも足が出ちゃいましたけど。それを見てその先生、師長さんに対して

「今日は凄いね。大変だねー。」

 ・・・・ですって 別に普通じゃん、言葉だけならって思いませんでした?
 けど、この先生が言うから100倍ムカつく。

 その中であなたの手術は何件?
 
 おやまぁ、たった一件?

 しかもそのオペ、お一人で出来るオペでしたっけ?

 あららっ!ご自分で「簡単な手術だよ〜って言ってませんでしたっけ?

 「スクリュー一本抜くだけだよ〜って仰いませんでしったけ?

 なのにお一人ではお出来にならないのですね!?

 終わってからあなた、「15分で終わったよ〜」って仰ってましたけど、

 ご自分でおやりになりました?

 もしかして15分のうち14分は縫合なんじゃなくて?

 あらヤダ!図星でしたの!?

 しかもその手術部分の1分は別の先生のお手ですのね!?

 ほほほっ!私ったらいけませんことね。

 そんなこと暴露しちゃ、れでぃとしてはしたないですわねぇ〜〜



 なのに疲れただぁ〜〜〜!?

 どの口がそんなおしゃべりするんですかね!?

 おもしろくって苦笑いしか出てきませんことよ!

 今すぐ血液検査で乳酸値の比較をしようじゃないか!
 疲労度テストをしようじゃないか!

 誰よりもあんたが一番低値なんだよーーー!!!!

 その後延々、師長さんとおしゃべりをしていた先生。2倍近く歳が上の師長さんに向かって、溜め口もいいとこ。あんた、師長さんのマブダチ?というくらい。この言葉遣いにも腹が立つ。

 人間としてなっとらん!

 ・・・・・私がここで吠えても仕方ないんだけど、医者の中には必ず何処かにいるタイプの人間です。どんなに経験があっても肩書きがあっても、看護師というだけで下に見下す先生自分は医者であんたは看護師、所詮看護師、そう言った言い方をする先生。
 それは百戦錬磨の師長さんでも「所詮看護師」ということらしいです。

 はいはい、所詮看護師です

 あんただって所詮しがない無能の医者だろーーー!!!!

 ・・・・・形容詞が増えたけど、ま、いっか〜

 いやはや、今日はこんな話題しか出てこなくってすいません 人の悪口書くブログなんてサイテーですよね・・・。という訳で、医者についてのお話に変更。

 お医者さんの世界って、不思議です。「医局」って言うものが私には未だにどういう機能を果たしているのか分からないです。白い巨塔の世界だって「あるわけない!」と思っていたけれど実際は・・・あったりするんですよ、これがまた!手術をしてもらったからって、分厚い「お礼」を出してくる人だっているんですよ。そしてそれを受け取る医者もいるんです

 あぁっっっ!!!! ブラック医療ブログになりそうだっ!!!!

 しかし、最近の患者さんは結構はっきりしてらして。そうそう、主治医って変更が効くんです 初めて行く病院、初めての入院などで「主治医」として自分の担当の先生が付くと思うんですが、主治医の希望は聞かれたりしませんよね? 外来受診の時には「どの先生が良いですか?」と聞かれると思うんですが、入院の際に「主治医は誰にしますか?」とは聞かれませんよね?大概外来でかかったそのままの先生になるはず。外来にかかったときもわからないまま「誰でもいい」とか答えて、大変相性の悪い先生に当たる事だってしばしば

 うちにはメッチャ個性の強い先生が一杯いるので、この主治医変更がかなりの数あります。長所が短所で短所が長所って言う事が良く分かる病院図だったりしますね。

 うちの病院に限らず、先生との折り合いが悪い時やどうしても信用できない時、主治医を変えて欲しいと要望することが出来ます。やっぱりその道の専門家にかかることが良いようですが、その道の専門家は大概忙しい なので、その道を極める半分程度まで来た先生が狙いどころだと私は思います。道を究める途中なので、症状に対して熱心ですし、大抵歳も若いのでフットワークも軽快

 歳が若いのにフットワークが鈍い人は要注意!!!!! 上記の私が怒りを覚える先生がそうですが、そういう先生に限って口が上手かったりするんです。やさしーい口調で心にも無いことをさらりと言う事が出来ます。まぁ・・それでも頼ってこられる患者さんはいるわけで、私には合わないけど他の人には合うってことだと思います。人間、誰しもそういう面がありますよね。
 
 長い病気との戦いの中では、やっぱり信頼関係を結べ、何でも話せる先生に見てもらうのが一番です。技術は二の次でも。
 自分が病気の話をしていて安心する先生、というのが一番的確な感覚かな?会った瞬間、「いいかも!」って思えたらいいんでしょうけど、会った瞬間のイメージで言われると、外見的にどうしても「医者として見られない」先生だっていますから。じっくり話を聞いてもらうのがいいのかもしれませんね。外来にかかるときは自分が先生の面接をしている気分でいてもいいかもしれません。
 
 こう書いてると、うちの病院の先生ってあんまり人間性は高くないんだな・・・・。

                       
 人生にそうそうない忙しい一週間でへろへろに疲れきって、こんな話題しか出てこない泥沼のうまうまに愛の手を!!!!!

 美味しいもの食べに行きたいよ〜〜〜
 因島行きたいよ〜〜〜
 土曜日は四国だよ〜〜〜
 

 この間作ったマフィンは大好評でめっちゃ嬉しかったです
 今までの私のマフィンを食べていた人には申し訳ない位、ふわふわさくさくマフィンでした。

 やっとこさ、素敵なレシピにめぐり合えました。

 またどんどん作るからね〜!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
携帯アフィリエイト情報商材無料レポート配布中
...続きを見る
携帯サイト作成所
2008/10/10 01:18
さり気なく腹黒?
見ちゃった インプレッサのCM ポルノグラフィティの新曲(?)が使われている、新... ...続きを見る
ポルノグラフィティの秘密
2008/10/10 07:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
さり気なく腹黒? 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる