〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS happy year!

<<   作成日時 : 2009/01/01 02:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2009年、皆様にとって沢山の幸せが訪れますように!

 


 新年、おめでとうございます。




 早速今から更新です。昨年度は、最後の記事に十分なお礼が書けず、申し訳ありません!歳が変わるまでに一回記事を更新しようと思ったのですが、出来ずじまいでした。
 実は、31日の18時から、職場の先輩・後輩と共に年明けすぐの初詣に出かけようと、晩御飯を一緒に食べ、ずーっと喋っていたのです。ついさっきやっと、初詣から帰ってきました。

 昨年は本当にお世話になりました。

 ここに改めて、感謝を

 本当にいろんな事があった2008年

 決して、幸せだった!素晴らしかった!というものでは在りませんでした。

 仕事や趣味では本当に沢山の貴重な経験をさせて頂き、充実した一年でしたが、矢張りそれ以上にプライベートでヘタレうまうまを綴ってきました 自分のブログとはいえ、こんな事まで書いちゃって馬鹿よね・・・と思いつつも筆を止められない私でした。
 いろんな方からお叱りと、涙のエールを頂きました。嬉しかったです一人ではないんだと思ったし、私だけが頑張ってる訳でもないんだと思ったし

 人に泣きつくたびに、自分がとっても惨めで情けなくって、それは今でも変わりません ますます醜くなっているような気がしてますけど・・・

 でも、こうして読んでくださる人がいて、訪問してくださる人がいて、見守ってくださる人がいて、私は随分幸せ者です。こんな幸せに気づけたのも、ブログをしていたからだし、ポルノグラフィティを好きになってからだし、恋をしてから

 思い出すと溢れてしまう2008年の涙が、2009年の初めにまた私の気持ちを溢れさせます。

 きっと近いうち、「こうなりました」と連絡できる日が来ると思いますが、それまでは見捨てず見守っていてくださいね。

 

 2009年が開けました

 誰にとっても幸せで、何度振り返っても2009年の一年が人生で数ある幸せの中でも一番だったと言える、そんな素敵な一年に成りますように
 2009年の12月31日に、一年十分生き切ったといえる一年でありますように。

 哀しい涙が笑顔に変わりますように。

 誰かの幸せを助ける自分でいられますように。

 誰かの希望を支える星でいられますように。



 願いは両手一杯に溢れます。

 どうかどうか、誰しもに、柔らかな愛が生まれますように。

 人が得られる今以上の愛が、世の中に溢れますように






 そしてどうか、

 私の大好きなあの人にもこの人にもその人にも、

 今まで知りえた以上に輝く暖かな愛が、降り注ぎますように


 
 2009年、それぞれが選び取る小さく大きな一歩が、

 あなたを輝かせますように


 そんなあなたを守る光でありたいです。



 
                        

 初詣でひいた御神籤には、不思議な事が書いてありました。一見すると矛盾したような物言いで、「人との争いごとには注意、慎重に」とあるのに、争い事は「よろし」。焦らず局面をしっかり見ろとのこと。
 末吉の御神籤は、きっぱりと「恋愛-あきらめなさい」と出ましたが、待ち人は「来るけど遅い」。待ち人ってこの場合、何も恋愛関係だけではないんですがね。
 御神籤の裏にある格言では、

「神はいつでも見ている。清く正しい心で人に尽くしなさい。」

 と言った意味の事。人の為には、とにかく誠心誠意で尽くせと言います。他にも綴られた言葉は一つ一つ、不思議な不思議な、何だか気持ちを見透かされたような御神籤でした。諦めなさいと言われたのも、単にその人を諦めるということではなく、私自身の中の絶対表に出せないような醜く汚れた心を見透かされて、それでは駄目だと言われているような気がしました。

 本当に、心がスーッと洗われる様な、本当に誰かが意図して私に下したような一枚でした。

 言葉尻を読んでいたのに、言葉で理解したのではなく、気持ちが「そうか・・」と納得したような一枚。けれど、きっと手元に残していては重荷になるような気がして、深く理解しようとすれば意図を誤るような気がして、境内に結んできました。決して、悪いから結んだ一枚ではないのですが・・・。


 今年は、何があるのでしょう?

 私の踏み出す一歩の先に、何が待ち受けて、何を成す事が出来るんでしょう?

 向かい合う全ての事象に、真摯に心を込めて向き合いたいと思います。

 2008年そう出来なかったように、2009年は毎日に起こる、小さくても確実にそこにある「奇跡」を一つずつ拾い集めて行きたいです。

 目を閉じないで、毎日をきちんと見つめていかなければね!
 
 心を磨いて、閉ざさないで・・・・


 哀しかったら泣いていい事も、2008年は教えてくれたから、
 泣き喚いても笑顔になれることを目指せばいいんだしね。


 我慢しないで泣こう。

 そして、自然に笑おう!


 

 あなたの為に、星空に祈ります。

 今この時、安らかな夢を見ていますように。

 あなたの一年が、いいえ、あなたの「今日」と言う一日が、




 輝いていますように・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
happy year! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる