〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お祝い事始

<<   作成日時 : 2009/04/30 20:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 明日は朝から遠出をしようと思っているので、結構な時間から家でごろごろしています。お陰でわんこにストーカーされていますけど

 今日もいい天気でした こんないい天気の中、私は朝から穴蔵で手術介助です。連休前と言う事もあってなのか、手術件数は落ち着いていて、定時の退勤時間にはあと一件の手術が進行中で、先が見えてきたというところでした。いい感じです。モグラーず面々も、「これから始まる大連休に向けて、早々に帰っていきましたよ。
 かく言う私も・・・

 しかし、モグラーずはそれぞれこの大型連休中に待機当番が入っているので、誰しもが2連休以上になることはないんですけどね。カレンダー通りに休みだとしても、緊急手術に対する準備は怠りません 
 私は連休最後に当直が入っているので、全く持ってみんなより酷な勤務体制です。なので、唯一暇な明日に遠出です

 え?5月1日はただの金曜日だって!?

 残念 うちの病院には「メーデー」という休日があるのですよ!ついでに言うけど、うちの病院に明日かかろうと思っている患者様とご家族の皆様、明日はお休みですのよ!お〜〜〜ほほっ!

 ごめんあそばせ!

                     

 さて いつぞや書いた、私の先輩の結婚話

 今日たまたま仕事終りにパソコンの前でちょっとした事務仕事をしていたら、傍らの電話が鳴ったんです。
 その電話を、遅出勤務であるその先輩が取ったんです。

「もしもし、オペ室の○○です。」

 と言って、名前を言うのがうちの病院の電話のマナー。先輩も受話器を取った後に名前を言い、一瞬間をおいた後に

「あ、ありがとうございます・・・・。ご連絡しようかと思ったんですけど、何せ急なもんで・・・」

 ぺこぺこと頭を下げながら、にっこり、にまにま
 
 どうやら、他部署の上司が先輩のご結婚の話題を聞いて、そのおめでとう電話だったみたいなんです。

「いえもう・・・披露宴はしないつもりなんで・・・するなら師長さんにもお声をかけようかと思っていたんですけど・・・」


 何でこんな話題かって?

 電話の対応が何の話題かって?



 よくあるじゃないですか、漫画とかで

 恥ずかしそうにテレながら電話しているときの、描写。

 

 何を想像しました?



 私はね、そう言われて考える事は、


 ちょっとくねくねしながら、

 電話のコードを指先でくるくる回す、



 あの仕草




 この時の先輩の姿が、まさにそれ!!!!!!





 その電話姿を、呆然と眺めていた私と、仲のよい看護助手さん。
 丁度私と看護助手さんで話をしている所へかかってきた電話だったんです。



「いえ、ありがとうございます、わざわざ・・・。はい、どうも。」

  
 がちゃん・・・・

 電話を置いた後の先輩に向かって、看護助手さんと共に一言。




「先輩・・・・・電話のコード巻きすぎ。」



 先輩、



「ええっっっそんなぁ〜〜〜





 はい、ごっそーさま

    満腹です、ふんがっふっふっ!

                        

 その先輩に内緒で進めようとしている、うまうま企画、サプライズパーティー

 順調に進んでいます 今日、二人の後輩を巻き込み、企画進行中。

 何せやったことがないものなので、どうしたらいいかなぁという相談をしていたら、とっても友達が多くて色んな遊びをしている後輩が、

「まずは主役の二人のスケジュールですよ!」

 というので、納得。先輩にじかに聞きました。

「先輩、式は6月○日でしたよね?その後はご家族同士でお食事会でもするんですか?」

 まぁ、私も率直過ぎますけど

「うん、そう。」

「じゃ、6月末は私達とご飯食べに行きましょう!」

「いいよ〜。でも何で?」

「確実に人妻となった先輩とご飯です!」

「あはは〜、何それ。」

「後輩も誘いますから、行きましょう!ダンナも一緒に!」

「いいよいいよ。」

 


 なんて強引

 O型の猪突猛進がよく現れていますね



「よっしゃ!主人公のスケジュールは確保したよ!

 聊か力技過ぎる感もあるけれど????

「じゃ、後は二人の友達の連絡先ですね!」

「そう、それが一番問題なんよねぇ・・

 頼みの綱だった旦那さん側の部下には無下にも断られてしまい、私にはもう打つ手がない。




 こうなったら・・・・




 ダンナを巻き込むしかないべ!!!!!





「B型は意外とそういうの好きですから!ありですよ!!!!」

 B型の後輩の後押しを受け、頑張って交渉します!

 
 さて、うまうま企画のサプライズパーティー、




 行っちゃえ!やっちゃえ!祝っちゃえ!

 問答無用のお祭りウェディング・パーティー!

  『おめでとうは何度でも叫べ!』  


        〜でもドレスコードは必至よ!〜




                   タイトル長すぎ?



 大成功への道は、今後も続きます!お楽しみに!

   

  既に成功する事を疑っていないところが、またO型らしいですね




    ってか・・・先輩は私のブログ、見つけてないよな・・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お祝い事始 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる