〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS beaming with happiness

<<   作成日時 : 2009/04/06 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 外科手術の呼び出しの後、3時間程度の睡眠で朝の出勤を迎えた今日の私です。午前中は何とかなったけれど、午後3時を過ぎた辺りから、身体と頭がずれたところで動いている感じ。
 今日の仕事が、午後2時までに殆ど終わっていてよかった・・・。

 なのに今日もまた、帰り際に緊急手術の連絡が入り、麻酔科医を含め、外科医も入り乱れてばたばたしていました。考えてみれば毎年5月まで、なんらかの緊急手術にばたばたしているんですよね。どうやっても、その波に乗れなかったので、

「うまうまさんは帰っていいわよ。」

 と、逆に暇乞いを請われてしまいました。いや、私だけではなく、昨日の夜に呼ばれたスタッフ3人は、早々に帰途に付かせていただいた訳です。だってもう、しんどいんだもん!

 帰り道、真っ直ぐ前を向いて運転しているつもりなのに、急にがっくりと頭が垂れてきて、あわや大惨事という所。師長さんからも帰り際

「くれぐれも目を開けて帰ってね!」

 と言われた程。
 いえ、目は開けているんですが、何も見ていないのです・・・・。
 徹夜が辛くなってきたお年頃です。

                      

 もう一度、彼の人の側にいられるのなら、同じ想いに泣くことになっても構わない・・・・。

 毎日毎日、カレンダーの日付とにらめっこしながら、時間が過ぎるのを待って居ます。仕事と仕事の合間、ふと過ぎる思い出とか感覚とか・・・・。
 そういうものに毎日打ちのめされています。

 毎日毎日、今彼の人が元気でいますようにと祈りながら、ついでのように「会いたい」と呟いてしまう自分を止められません。

 彼の側の彼女は、今彼を支えてあげているかな?

 彼の側の全てが、彼を笑顔にしてくれているかな?

 彼が数日前の「昨年度」を思い出すとき、そこに私は居るかな?

 彼は今、豊かな気持ちで毎日を過ごせているかな?

 


 会いたい。

 声が聞きたい。

 後姿でもいい・・・彼を側に感じたい。




 もう、恋が出来ない。

 もう、恋はしない。

 この痛みすら忘れられない。




 そんな恋が、あるんでしょうか?

 そんな恋に、終りは来るんでしょうか?

                           ♪

 自分がとても醜いのが、嫌いです。自分の事で精一杯に成ってる自分が、とても嫌。
 人の幸せに、何気ない相槌うってる自分が嫌い。

 前の私、もっと喜べたはず。
 前の私、もっともっと・・・・

   人を愛していたはず。

 凄く醜い。凄く、嫌い。すごーーーーく、ウザイ・・。


 あはは・・・


 一日ごと、アップダウンの激しいブログになってます。
 


 明日は、素敵な事を書きます。
 泣きたいほど、泣けるほど、素敵な事を・・・。

 喜びを手にする為に流れた苦しく長い時間を思って泣けるほど、
 素敵な事がありました。

 私の事ではないんですが、
 私よりも幸せになってほしい人が、幸せになる程素敵な事。

 喜びに涙するのも、幸せの一つかな。
 逆に自分が惨めになって流れる涙もあったりするけど・・・・

 願えば叶うことがあることを教えてもらって、
 願ってもどうしようもないことがあるってことも教えてもらって、

 優しくやさしく諭されているのに、
 それでも素直に頷けずに居た私に、
 それでも何度も囁いてくれます。

 「あの人を好きでいたあなたは、とても素敵だったのよ」と。
 「人って、こんなにも誰かを愛することが出来るんだと、あなたが教えてくれたのよ」と。

 

 5月、

 先輩が、結婚します。


     
     大好きな大好きな先輩が、
     大好きな大好きな人と、

        共に歩む未来に、

          輝きあれ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
beaming with happiness 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる