〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あたたかな雨がふるなり・・・

<<   作成日時 : 2009/05/18 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、乗馬クラブへ一緒に行った友達と、クラブを辞した後にお茶しながら少しお話しました。彼女は赤ちゃんをつれていたので時間の限界って言うものもあったんですが、聞いて欲しいいろんなことを話しました。

 彼女を見ていると、彼女と話していると、自分がとても小さい人間に思えてきます。それは友達として、とても大切なことをいっぱい教えてくれる存在だからというのもあるんですが、深い意味や理由もなく、とてもとても自分が小さくて醜くて、ただっこのように我侭で、お馬鹿でどうしようもない人間だなぁと感じてしまうことがあります。
 別にその友達がそう言いたげな態度をするとか、そう言う訳ではないんです。私の感覚的なところなんで、彼女には全然何の咎もないんです。

 ただ、不意に感じる、自分の小ささ・・・それに耐えられなくなることがあるんです。

 昨日その友達と別れたあとも、しばらく家に帰れず、どこへ行くでもなく車を走らせていました。だからブログの更新があんな時間というのもあるんですけど。

 最近、一人のときに、笑っていない自分に気付きます。一人のときに、決まって自分が泣いてる事に気付きます。一人でいたくないのに、頼れるところがどこにもなくて。胸を借りて泣ける場所もなければ、一人で耐えられる温もりもないなんて、淋しいものですけど
 布団被って、ひたすら本読んで・・・見ない振りして無理やり蓋してきた気持ちを、もしかして友達がひっくり返してしまったのかも。

 何故か、泣きたい気持ちで一杯なんです。自然と泣けてきて、でも実のところ何が哀しいのか分からなかったりします。彼の人には「いつも笑っていてね」と言っていたくせに、私はさっぱり笑顔を忘れてしまってませんか?それでも作る笑顔の歪さを、誰も気付いてくれはしないんだけどね・・・。

 私って、演技派

                       

 ちょっと、気分が落ち込みがちです。そんな時期ですか?
 自分の嫌なところが凄く良く分るからこそ逃げだしたいのに、自分の事だからどんだけ遠くに逃げたってついて来るんです。

 どこか遠くへ行きたいのは、逃げたいからなのかな



 昨日も一昨日もそして今日も、あんまりにも夕陽が綺麗で、泣けました。

 この美しい空、雨が汚れを洗い流した澄んだ空気を彩る夕陽を、

 その夕陽が空に描く美しい光景を、

 決して誰も手に触れることの出来ない、

 永遠に留めておく事のできない、

 今この瞬間の瀬戸内の夕陽を、

 今この瞬間、私があまりの美しさで目を留め、足を止めたこの夕陽を、



 あなたも今、見上げていますように・・・・



 そして同じように、美しいと感じて心を癒してしますように・・・・



 一日の疲れを、一日の辛さを、

 この美しい空を見上げて、それでも豊かな笑顔に転化できていますように・・・




 ただそれを思うだけで、願うだけで、
 見上げた夕陽に、ぼろぼろと泣けてくるんです。




 美しい物を見る度、素晴らしい事に出会うたび、素敵な事にぶつかる度、


 ここにあなたがいたら


 同じ物を一緒に見つめて微笑み合えたらと、

 そしてそのすべてが私の心を暖かくしてくれるように、

 あの人の心も温めて慰めて励ましてあげられたらと・・・



 そう思うだけで涙が零れるのは、それが叶わぬ願いだからでしょうか。
 

 
 願いすぎて、気持ちが一杯になって、今日の私はちょっと駄目です。ぐるぐると頭の中を巡る色んな思い出が、どんどん膨らんで、駄目です。
 
 もうあんな風に泣く事はないと思っていたけど。この先何年分かの涙を、4月に流したと思っていたけど。10歩進んで9歩下がって、時々は11歩下がってしまうんです。で、時々は5歩で済む事もある。

 今日の私は、ダメダメです ここにあなたがいたらと、そればかり考えてしまうんです。病院の廊下を歩いていて、制服姿のあの人が、角を曲って歩いてきたりする幻覚を見たり、病院の玄関口で、通り過ぎた同じ会社の人を思わず見上げて見入っていたり。
 あの人に伝えたい、教えてあげたい、見せてあげたい、沢山の色んな色んな素敵な事、一杯一杯抱え込んで離せずにいるんです・・・。
 
 

 ホントは書きたかったいろんな事、あるんです。楽しく面白く、どう書こう!?って、話題を見つけたときからわくわくしていたのに、不意に見上げた空が、あんまりにも綺麗で、思い出していました。

 昨日、瀬戸内で見た夕陽を。

 一昨日、松山で見た夕陽を。

        だから、心が折れてしまいました。

 私の場所から見て、美しいその夕陽が沈む方向は、松山の方角。
 その美しさを、どうか今日の彼に、伝えてあげてください。


 唯一私とあなたが同じ物を見ることが出来る空が、

    今日もとても、綺麗ですと・・・・




 過去形でもいい・・・・それを聞いて彼が、少しでも微笑んでくれたら・・・



     今日の私は、3歩後退してます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あたたかな雨がふるなり・・・ 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる