〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS レモン風味?

<<   作成日時 : 2009/05/31 00:04   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 気がついたら、代々木が終わっていた

 えーっと・・・終わってるんだよね?もう6月近いわけだし。

 一体何日だったっけ?4DAYSだったと思うけど、違ったっけ?

 気付いたら晴一ジュニアが誕生してたりしてるけど。

 私、どんだけ世間に取り残されてるんだ!!!!!???


   あ、でも兎も角 おめでとう

         晴一パパさん、おめでとう

                   

 久しぶりの土曜日勤務をしました 土曜日は病院がやっていても定期の手術は入らない日です。緊急手術のためと、毎日の仕事の片付けなどで土曜日の勤務は大概落ち着いて終わるのが普通です。
 
 今日も何事もなく終了し、いつもよりおしゃべりに花が咲いてしまいました

 午前中に殆どの仕事を終わらせていて、午後は月曜日の手術の為の術前訪問に当てるつもりで休憩をしていたら、物凄く盛り上がってしまい・・・・。

 まぁ、概ねが昼間からの下ネタなんですけど

 今日の勤務メンバーは、私を筆頭に5年目、3年目、1年目の4人。新人さんが入っているので、いつもは3人勤務のところが4人になっているのです。5年目の後輩と3年目の後輩がそりゃとっても楽しい子で、私の卑猥な話題にも軽々付いてきてくれるテンションの高さ

 もう、大盛り上がりで・・・・恥ずかしいほどに・・・・

 5年目の子は結婚していて子供がいるので、色んな経験値の話だったり、3年目の子のコンパ話だったり、私の引くような男性論だったりで盛り上がり、笑い転げてお腹が空くほどでした。

 そんな中、昨日朝9時から夕方16時までかかった胃全摘のオペについていた2年目が、テンパリながらも何とか頑張ったよね〜という建設的な話題になったんです。
 胃の全摘と、胆嚢摘出と脾臓摘出という予定術式に加え、オペの流れで膵臓尾部の切除も加わり、 「聞いてないよ〜の世界だったはずです。膵臓は胃や腸などとは違って実質臓器である上、膵液が腹腔内に漏れるのは絶対に避けたいもの だから切除といっても、胃や腸などとは切除の方法も考え方も違うんです。それを2年目はまだ理解できていない時に(膵臓って見たこともないだろうし・・・)術式として対面することになり、きっと術野でどうしたらいいのか分からなくなったと思います。

 けど、何とかそれを乗り切ったし、長い手術の初めから終わりまで全部やりきったのは初めてだし、みんなでよくやったね〜と褒めていたところ
 一年目がプリセプターと一緒に外回りを担当していたので話を聞いていると、

「私にはどうやったらあんな事が出来るのか、考えられません!!!!」

 まぁ、まだ2ヶ月だしね・・・。まだ手洗いだってしたことないんだし
 そこから皆が自分の初介助のときの話になり、突然5年目の後輩が

「告白ってした事あります?」

 と聞いてくる。



 何ぞや?




 告白とな?



「ええ、告白。私、高校時代に意を決してしたことあるんですけど。」



 ・・・・・ソレが?


「告白ねぇ。」

「私はないです。」

 と、3年目の後輩。

「告白しようと思う人には出会ってません。」

 ・・・・そんな話題なのか?

「うまうまさんは?」

「まぁ、したことがあるといえばあるかなぁ 



 手術の初介助の話から告白とは?


 その心は?



「告白する時のあのこう・・・・ナンというか


 地に足が付いていない、


 足の裏がむずがゆい感じ、



 初めて大きな手術に付く時のドキドキと似てるんですよねぇ〜





 はい?




「すごくドキドキして緊張して、どうしようっていう感じなんですけど、



 『実はこんなの、嫌いじゃないかも?』



 っていう感じなんですよね。」




 残り3名、一瞬顔を見合わせ、




「・・・・・はい?」




 5年目の後輩、3年目に向かい、



「惜しいなぁ、早く告白してみなよ〜。あのドキドキ、手術に付く時と似てるって、感じて欲しいナァ〜


 ・・・・・分らんでもない

 

「それも分るような気がするけど、私の場合、喋ってる先生の声が全部平仮名変換で聞こえたんだよねぇ。あいうえおの言葉が羅列してて、言葉にも文章にもなってなくて理解できない感じにさぁ。」


「あぁ〜〜〜!!!!!分ります〜〜〜〜!!!!!」



「でも、『木元』とか『コッヘル』とかの医療用語だけは分るの。」


「そうそう!!!!」



「で、何気ない話に戻ったら、言葉が日本語じゃなく聞こえるんだよね。日本語として理解できなくて。」


「分る分る!!!!」



 これも、告白の時のテンパリ方に似てるかな。

 誰かに愛の告白をする事があったら、一瞬考えてください


 そのドキドキは、手術場の看護師の初介助のときのドキドキと同じ


 ドキドキで目が回りそうだけど、嫌じゃない高揚感。




 あぁ〜〜〜、甘酸っぱい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レモン風味? 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる