〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 筆記具の将来は?

<<   作成日時 : 2009/08/05 22:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 やっと梅雨が明けました、中国地方からこんばんわです 例年になく長い梅雨でしたが、しとしとではなく集中豪雨で例年並みの降雨量????それだけは勘弁して欲しいものです。
 今年は中国地方は集中豪雨による災害が多く、亡くなられた方も沢山です・・・。もともと温暖で災害が少ない地域として中国地方が上げられることが多かったのですが、今年は痛ましい話題に覆われていました。

 その中国地方の中でも私の住む瀬戸内って、本当に「何もない」「住みやすい」所です。床上どころか床下浸水ですら体験した事がないし、たった1cm雪が積もっただけで交通機関がストップするほど。大雨警報で本当に雨が降った事はないし、人的災害もあまりないかな・・・。

 恵まれてます
 けど、お陰でのんびりしすぎなところもあるんですけどね。

 おおらかっちゃぁ、おおらかか・・・。

                       

 梅雨明けに関連しての前フリでした。

 そんな気象状況とは関係ないんですが、最近凄くがっかりしたことについて。
 
 この週末にお買い物に出かけたんです。久しぶりに本屋をまわり、ちょっと大きな文具店を端から端まで舐める様に見ていたら、新製品だったり機能派のボールペンを置いているブースがあったんです。

 私が筆記用具大好きなのは前にも書きましたが、その中でも私の愛用しているボールペンが「ジェットストリーム」。私生活でも仕事場でも、ほぼこれ一つにしぼられています。別のボールペンを使っていると、何だかストレスが溜まる 替え芯を使いながら、発売当初よりずーっとこれです。滑らかな書き心地と共に、しっかりしたインクの出方と色が好き もう、私のストライクゾーンど真ん中 今まで出会った中でも、一番素敵です。 (私はゲルインクボールペンが苦手なので)

 そんな「ジェットストリーム」が、相変わらず機能派ボールペンとしてブースを占めていたんですが、新タイプの発売がなく、持っているものばかり。(ただし、まわすタイプのデザイン重視のジェットストリームは好きじゃない・・・)

 たまには別のものも使ってみようかなーと思いながら試し書きしていても、何となく筆記抵抗が大きく感じてしまい、すべりが悪い感じ。重いっていうのが一番かな。本体じゃなくて、書き心地が重い
 そんな中、新製品として大々的に宣伝されていた一本があったんです。いい事を書くわけではないので名前は出せないけれど、デザインもそこそこかっこよかったし、シャープペンが付いているタイプ。ボールペンも0.7ミリだったし、ちょっと試しに買ってみようかなぁと・・・・・

 試しに買ってみようかなぁと・・・




 思ったのが間違いだった





 早速仕事場で使ってみたら・・・・
 浮かれてマジックで名前も書いたのに・・・





 何て使いづらいんだーーーー!!!!!


 最早ボールペンではない!!!!!



 肩凝りペンだーー!!!!!

 しかも、本体べらぼうに重い。この重さが書くのに楽に働くのかと思っていたけど、ヘッドが重いので揺れる揺れる・・・
 
 紙との相性最悪じゃないのか!?という位、筆記抵抗が今まで使った最悪ボールペンに匹敵するくらいあるんです。しかも、インク色は薄いし
 仕事柄、複写となっている紙を使うことが多いので、それでなくとも紙の抵抗は大きいんです!!!!! 凄く力づくで書いているのに、複写面はうっすーーーーい



 何コレ!?

 本気でコレがボールペン!?





 しかも1000円!!!!????



 久々の、衝動買いでした。
 名前はあえて伏せます



 ボールペン業界に告ぐ

 ジェットストリームが発売された今、何を売りにするか!?
 それは各業者の最大課題!!!!!!


 消費者の期待!!!!


 流石に、振れば芯が出るシャープペンの搭載が「売り」とは思えんぞ
 筆圧による腕へのストレスを軽減してくれ、1時間書き続けていても疲れないっていうボールペンがあればいいけどおまけに、個人の手の大きさによってグリップの太さが選べるのもね

 ジェットストリームの弱点は、滑らか過ぎて紙の上で滑り過ぎる事があるっていうこと。筆圧の強い私には時折「あうっ!」と思う余計な線が増えたりする。あと、上向いて書けないってこと。

 ここを改善してくれたら、今世紀(?)最大のボールペンだろう



 最早、インクが出ればボールペンとは言えない。
 ボールペンにはこだわりを!!!!!


 ってか、筆記用具にはこだわりが在る私なんだけどね。
 万年筆はFが好き

 最近はパソコン仕事になっていることが多いので、自分で物を書くってことが少ないんだろうけど、だからこそ楽に楽しく書けるものがいいですよね。癖字の私は特にそう思うし、筆圧の強い私は特にそう思う
  

 やっぱりジェットストリームに傾倒する私であります。
 3色ボールペン全色使ってるもんね。
 別にメーカーの回し者じゃないけど、本当に書きやすいんだよー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
筆記具の将来は? 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる