〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨雲が運ぶ雫

<<   作成日時 : 2009/10/03 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



雨が降って、

雨が止んで、

また雨が降って。

行き過ぎる雨雲の隙をぬって見える満月間近の月が、とても綺麗です。

霧に煙り、

霧が晴れた街並みの夜景に飛びきり明るく輝くイルミネーションが、濡れた窓ガラスに光って、目に痛いくらいです。

大嫌いな金曜日の夜。

気がついたら、車の距離メーターが、250キロを過ぎていました。


今日、仕事場で先輩の手に、まだ赤い怪我を見つけて聞き返すと、

「沸かした湯で、麦茶をポットに作っていたの。

縁ギリギリまで入れてと旦那が言うから、ギリギリまで入ったポットを持っていたら、モノに気づかずにぶつかって、

中身が手にかかったのよ。」

痛々しく赤く腫れた手を隠しながら、視線を落として苦笑いで言います。

「それを見ていたあの人、

『アホか。』って。」




ねぇ、神様…。


なんで上手くいかないんだろう?

好き合っている2人のはずなのに、

なんで悲しい思いをするんだろう?

けなされるのが怖くて、好きな人の前で身構えてしまうんだろう?

「みんなが思うほど、

私は幸せじゃないの。」

気がついたらいつもこの言葉を聞いてる気がする。

ねぇ、なんで?

世界中に、星の数ほどいる人の中で、

その人を愛したのは、

一方だけの奇跡じゃないはず。




ねぇ、教えて。

何故であうの?

何故、恋をするの?

何故、うつむいてしまうの?

何故、辛い愛があるの?

何故、それなのに惹かれあうの?

惹かれ合っているのに、辛いの?

そばにいるのに、泣きたくなるの?




側にいたいと泣く以上に、

そばにいるのに流す涙の方が、哀しいの?




それでも、

それでも、

好きであることをやめられない。

気持ちは、変えられない。



嫌いになれたら…なんて言わないのは、言えないから。




どんなことがあっても、

大切な人だから。


とてもとても、大切な人だから…。


さまよう、金曜日の夜に思うこと。




どうか大切なあなたが、幸せでありますように。



増えていく距離メーターと比例して、金曜日の夜が重くなる。


嗚呼… しんどいな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雨雲が運ぶ雫 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる