〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 還る場所は・・・・

<<   作成日時 : 2009/10/28 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 連日の寝不足で、体調不良です。忙しくてばたばたするのは嬉しい限りですが、最近はちょっと体力が持ちませんわ・・・

 お琴の発表会までは、気分的に休まるところがないという感じです。そのうえに仕事ではローテーションしてきた新人さんの教育が大詰め。ここからどんどん伸びていかなければ!というところ。でも本人も元気に(?)前向きに頑張ってくれているので嬉しい限りです。って、本音はどうだか分からないけど。

 よく考えたら4月以降、忙しくしている方が気分的には楽です。やる事がいっぱいあるほうが、気分が紛れているというのもあるんでしょうけど。それが10月末の今になっても同じと言うのは、なんだか自分でも切ないけれど

 恋バナってテーマが、最近全然花が咲きませんね。いつも『恋バナ』ってテーマでは全く持って淋しい話題ばかりになっています。

 でも時々、突然書いてみたくなることがあります。

 気持ちがちょっとざわついている時とか?

 ちょっと哀しい時とか。

 不意に思い出してしまったときとか。

 まだこんな気持ちになる時があるんだなと思うと、成長していない自分にも苦笑いです。

                     

 桜の木が、赤く色づいています。今年は少し遅い紅葉が、始まっています。朝晩はちょっと肌寒さにも拍車がかかっていて、じっとしていたら震えが止まらないくらいになっていますが、日中の陽だまりは結構暖かい。お陰で元気に葉を伸ばしている我が家のベリーちゃんです。

 孫ベリーちゃんが、花を咲かせそうです 鉢に植え替えてからというもの、勢いづいて元気になってくれ、いきなり同時に3枚葉を開かせたと思ったら、根元に小さな蕾のような形のものが出てきました。

 そんなに頑張らなくてもいいんだけど?

 急がなくてもいいんだけど?

 私があんまりにも毎日毎日鉢を覗き込んで過ごしているから、気になったのかな?二代目ベリーちゃんの植え替えも早く済ませてあげないといけないのに、そんな時間もなくばたばたしているのが申し訳ない

 花が咲いたら幸せが訪れるというワイルドストロベリー。こんな言い伝えを真面目に信じている私も私なんだろうけど、縋りたくなる気持ちもあるわけで。考えれば私の人生は、特に酷い悪いことも無いわけです。いつも人に恵まれて、自分の力でどうしようもないことには意外にも大らかに諦めたりできていた訳です。だから谷がないので山が無い訳で当然といえば当然。

 でも、凄くいい事がある代わりに、凄く悪いこともあるって言われてどうする?と聞かれれば、『凄くいいこと』の内容次第で頷き方が変わるというものです。あ、それは皆同じか

 じゃ、私は一体何を求めているんだろう?って事になる訳です。

 皆様は自分の人生に求めるものがありますか?目標とか最終ポイントとか、そういうものとはちょっと違うかもしれないけど、「求めるもの」です。幸せであれば言いというのではなく、その幸せが一体なんであるかということ。

 きっと、全てが漠然としているのが殆どなんでしょうね。理想の人は?と聞かれて『優しい人』と答えるのと同じで、その優しさが『優柔不断』だったりすることもある。けどそんな『優しさ』は求めてなくて。じゃ結局『優しさ』って一体何なの?ってことに繋がったり。

 難しく考えすぎなんでしょうか?

 幸せって、ナンだろう?
 人の幸せはいっぱい祈れます。だって、その人にとっての幸せは私では決められないことだし、私が『こうなれば幸せだ』と思うことがその人には違うかも知れないわけですから、

「その人が思う『幸せ』がありますように。」

 と願うのですから。
 けれど、これを自分の幸せに置き換えるとしたなら、


 私が幸せだと思えるのは、何だ?


 と、首を傾げてしまうのです。

 今満たされない思いの私は、一体どうなりたいの?
 今幸せだといえない私は、どうなれば幸せなの?

 私の成りたい私っていう形はあるけれど、それを叶えたら幸せ?
 とは違う気がする。


 私は・・・・

 私は・・・・






 考えれば涙が零れるほど、私の願いはしんどい。
 私の願う一つの『幸せ』が叶えられるという事は、
 私にとってとてもとても辛くて苦しいことだったりする。

 だから、願いたいけど怖くて願えない願い。

 叶えられたら嬉しいけれど、叶えられたら身を切るように辛い。

 きっと、辛い。
 今まで泣いて来たよりもずーっと。
 この世で知る、一番の痛みになるだろう。



 だから、幸せは何かと聞かれても、私の考える『幸せ』が『幸せ』とはいえない。

 

 どうしたい?

 どうなりたい?




 結局、誰もその答えなんかもっていないのかも?
 あるいは、沢山の答えが尽きることなく溢れているのかも。

 
 時折おとずれる、泣きたい気持ち。
 時折不意にやってくる、どこかへいきたい気持ち。

 何にも不自由していない人でも哀しいのは、こんな気持ち?
 何かがあっても、何かが満たされていても、その人が必要とするところが満たされていないと、結局哀しい。
 何にも満たされていなかったら、もっと哀しい。

 
 私は何でこんなことを考えてるんだろう?
 何にも生まないこの時間にこの思いに、何で泣いているんだろう?

 

 今日はいつにも増して、どん底のうまうま。
 今死んでも後悔しない自分が、ちょっと虚しい。


 あぁ・・・・寒いなぁ・・・。

  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
還る場所は・・・・ 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる