〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Take off

<<   作成日時 : 2009/11/07 23:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

世の中には、本当に沢山のいろんな事があって。

上手くいかないこともあって、

そうかと思えば、何てことも無く上手くいくこともあって。

かといって全てを並べてみたらトントンだったと言う訳ではなく、

大体が上手くいかないことの方が多くて。

後悔して、くよくよして、

凹んでどうしようもなくなることの方が多くて。

けれどそれは裏を返せば、

多くを望みすぎだったり、

必要のないことを思い煩いすぎだったりするのかもしれないけれど。

そんな簡単に人間の器は大きく綺麗になれなくて。

どうしてももやもやと悩んで苛々してしまう。



メールの返事がないと「怒られたかな」って思ったり、

一言を言った後に「言わなきゃよかった」と何度も思ったり。

単純なことだけど、こんな後悔はいっぱい。



返事が来ないと泣くくらいなら、初めから書かなきゃいい。

書いて後悔するなら、初めから書かなきゃいい。

言う前に考えれば言わなくて済む。

後悔すると分かっているなら、そんなことしなきゃいい。




愛に痛みが伴うように、真実には痛みがある。

メールだけでなく、言葉も、行動も、考え方も同じ。





 
何をするでもなく車を飛ばして、見事なイチョウを眺めました。

木の下には、カメラを持った人達でいっぱい。

天気のいい、気温の上がった日中の陽だまりに、

イチョウの影と、カメラを構えた人達の影が重なっていました。



山には、緑の山肌の中に赤い紅がちらほらと見えていました。

海は水平線が陰って空とつながり、

当たり前のように海の向こうへ落ちていく夕陽が見事でした。

物凄い速さで雲が流れていた空に一番星が輝いて、

満天の星空は、雲の隙間からちらりちらりと見えるだけです。


木の葉の色の移ろい、

風の温度の変化、

水の冷たさ、

両の手の温もり、


人の営みが魅せる夜景、

灯台の点滅灯、

真っ黒な海を行く漁船の明かり、

滑走路を示す青い光、

道の行く先を示すように連なる、テイルランプ。

実るみかんのオレンジ色、

元気に走り回る犬、

大事な人を見守る柔らかな視線。





この世の中には、綺麗なもの、素晴らしいものがたくさんあります




私が自分の周りに沢山あると気づけているように、

それ以上に、

あの人が自分の周りに沢山ある「素晴らしいもの」に気付いていますように。

気付けていますように。


自分の両の手のひらに、

日常何気ない形で現れ、

零れるほどに絶えず注がれる幸せの原石を、

一つ残らず集めていますように。


自分の両の手のひらが、

自分を守る以上に、

誰かの為に幸せを紡ぐことが出来ること、

誰かの為に奇跡を起こす力を持っていることに、

気付けていますように。



あの人だけじゃなく、

あなたにもその同じ力があること、

あなたが気づけていますように。




私にも、

私にも・・・・出来るなら私には・・・・

誰かではなく、

あの人を、

幸せにする力を授けてください。



両の指先を折って足る数しかないけれど、

大切な大切な人達を・・・


 その一番の、その人を。




誰かを救い、

誰かを助け、

誰かを癒し、

誰かを支え、

そしてその先に、

その「誰か」の幸せを築ける力を。



神さま、何よりもまず、痛みを伴う「愛」と「真実」に、

寄り添えるだけの力をください。



飛び去って焼く飛行機の点滅灯が、星空を描いてゆきます。

地上に残された私も、「星」になれるでしょうか・・・。




どうにもちょっと複雑なブルーの今日。

4月から7ヶ月目の11月。

私を支える、3月終りの一通のメール。

私を励ます、思い出の中の後姿、

私の足を止めさせる、思い出の場所。



大変なことがあるたび、

落ち込むたび、凹むたび、嘆くたび、

切なくて辛くて苦しいのに、

思い出して止まない。



悩んでいることは別のことなのに、

哀しくてないてるのは、2008年の私。



不思議。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あんたアホじゃないの?
はやくその種馬に仕込んでもらいなさい!
考える余地なし!
ゴリ
2009/11/08 20:25
 いや・・・ゴリさん・・・
 それはやっぱり無理というもんで・・・。向こうにも選ぶ権利がありますし、招かれざる客ですから、私

 立場が立場なだけに、そういう考え方はしたこと無かったので、思わず笑っちゃいました。
 私ってアホですねぇ(^^;) 

 考える余地がないのはソコのとこだったりして!?
うまうま
2009/11/08 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Take off 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる