〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 鞭打たれる老体!?

<<   作成日時 : 2009/11/08 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この間から、左足が変なままです。動いていたら多少良いので、普通の仕事をして、普通に遊びにいったりして、今日は普通に犬を洗い、車を洗ったら、




 足が持ち上がりません。



 痛くて、歩けないのですーーー!!!




 ってか、どんだけ馬鹿なんだか でも何が原因なのか分からないのです。必死で犬を洗い車を洗って、着替えをして買い物に出たら、車から降りた途端に股関節から太股が痛くて、左足全体が重い
 多分どこかしらの肉離れ的なものなんだと思うんですが、歩く為に中途半端なバランス移動が出来ず、

 右足〜〜〜

 左足〜〜〜

 痛い〜〜〜


 ってな具合で歩いています。歩き始めが痛いので、歩き続けていればもとのように歩けるんですが、立ち止まると元の木阿弥。お陰で腰が

 最近、痛い尽くしで嫌に成ります。
 歳をとるっていっても、一応まだ30代なんだけど!

                   

 そういうわけで今日は、午前中をとある用事で病院で過ごし、お昼ご飯を食べた後にわんこを洗い、その後で車を洗って一日を過ごしたのです。
 ただ今は、今月に迫ったカドリールの発表会の為に、聞きなれない音楽をいっぱい聞きながら更新中です。

 9年間、わんこを洗うたびに感じていることですが、コーギーはダブルコートなんですよ なので、寒さに強い。お陰で洗うときに水を弾くんです。かなり根気強く毛根に届くように水をかけたり、シャンプーを刷り込んだりしないと、表面だけ洗ってお終い!って感じになるんです。
 なので、わんこのシャンプーは体育会系。土方仕事くらいの辛さがあります。

 最近はそれでもドライヤーをあんまり嫌がらなくなったから良いけど・・・。

画像


 お昼寝の時間を奪われ、夜はぐったりどろどろのわんこです

 その後、自分の車を洗ったのです。私の車はSUVなので、どろどろでも気にしない!というのが信条ではあるけど(単なる怠惰?)、流石にお洒落してて車に近づくと、埃と泥で「ぎょぇっ!と思うのはどうにかしないといけません。
 最近は皆さん自分の車をピカピカにしている人が多くて 私が子供の頃は、一体いつ洗ってるんだ?という位の汚い車がいっぱいだった気がするけど、考えてみればその頃は今みたいに洗車場だってあんまりなかったんですよね。

 家の前に一台分だけある駐車スペースには、実は私の車は入りません。無理やり入れたところで、頭一つ分歩道に飛び出るかんじになっちゃいます。ので、ここの場所は母のミニカーが指定席。私の車は別の駐車場を借りているのですが、洗うときばかりは家の前に止めないとどうしようもなく・・。
 ボンネット部分が歩道に飛び出て、フロント部分のエアロを道路にこするぎりぎりの所で洗車です。洗車場に行けばいいんでしょうが、使ったことがないのでどうやって行ったら良いのか分からないんですよ 使い方も、持って行くものもなーんにも分からない。しかも、洗車場ではシャツに短パン、ぞうりの姿で洗車できない。

 私の洗車スタイルは結構凄いです 全身濡れる気合で行くので、短パンに汚れてもいいシャツ、濡れてもいいぞうりを履き、髪はしっかり結わえて、シャツを巻く利上げ、気がついたら短パンの間から下着が覗いているという感じです。

 しかも、私が車を洗おうと思って家の前に駐車したとき、丁度道を挟んで向かいの住人も車を洗っているところ。ご夫婦(?)でまったりと、可愛い車を磨き上げているでは在りませんか!!!!

 それを見ながら、豪快に車を水浸しにしていく私。
 力技一辺倒 

 見ると向かいの奥様は、可愛らしいフリフリチュニックで、まったりごしごし

 私ときたら、ずれた短パンの間からスリップが飛び出し、髪は振り乱れメガネは泡だらけ・・・。



 まったりはどこ!?


 休日のひとコマはどこ!?


 家の中からはわんこに吠えられるし


 不審者じゃない!


 車の屋根によじ登っていても、不審者じゃないんだーーー!!!!



 私に車の「美的」センスを求めるのは間違い。私にとって車は戦友のようなものです なので、外見は洗ったけど、中身はぐちゃぐちゃのままです。芳しい獣臭はそのままに、放り込んだままにしていたコートやパーカーを取り出しただけです。
 
 まぁ、そこまで気張って体育会系で動いてたら、足も痛く成りますって
 弱音じゃなく、本当に痛いんですけどね 左足に力が入らないので、どこかへ置き去りにしている感じがして、気がつけば左足だけがぶらーんとアッチへ向いています。お上品に膝を締めることが、今の私には無理

 決して、根がそうだからというわけではないのです

                    

 痛い足を引きずりながら買い物に行ったのです。

 求めるものはそう、

 かえるさんの如雨露。

 でも、思ったものがないのです


 孫ベリーちゃんに続き、二代目ベリーちゃんも鉢に居を移した今、朝晩鉢を入れたり出したりの日課が増えています。何故か朝は私が外へ出すけれど、夜は父か母が家の中に入れてくれるという習慣がついていて、それなのに水はあげていないようなので、私がせっせとお水やりです。 私が育てているベリーちゃんなので、まぁ水やりも肥料やりも私の当番ではあるんですけどね。

 二代目ベリーちゃんは、鉢植えにしたときに堆肥を入れすぎてしまい、ちょっとばかり堆肥中毒っぽくなってしまい、ただ今よれよれです 何枚か葉が枯れてしまったのですが、大本は無事・・・のようです。多分・・・。

 おそるべし、サラブレッド堆肥
         (↑私が使っている、栗東トレーニングセンターからでる馬のボロを
           使って作ってある堆肥なのだ!有能です。普通に売ってるよ。)

 孫ベリーちゃんには可愛い花が咲き、元気いっぱい。
 次の花の蕾も膨らんできました

 以前に一代目のベリーちゃんを育てた時、花が咲いて実がなった後に彼の人に出会いました。別に期待するわけではないけれど、そんな幸せがやってくるといいなぁと思いながら毎日眺めているので、ベリーちゃんには結構プレッシャーだろうと思います。
 サラブレッド堆肥が問題じゃなく、私がストレスかけてるのかな!?

画像

 孫ベリーちゃんの花です。ちょっと前のだけど。

 同じ孫ベリーちゃんの株を同時期から育てている後輩のところでも、先日私より早く花が咲いたと報告が来ました 後輩もいっぱい大変な思いをして、これからどんどん上を向いて歩いていく途中。いい励ましになっているようです。この後輩、サボテンを枯らしたことがあるという経歴の持ち主だけど、ベリーちゃんの力強さはとりあえず健在のようです。

 今日日曜日、これから永い夜は病院の待機当番。小児科二次救急は今夜も発熱だらけなんだろうなぁ・・・。重症患児が来ないことを祈りながら、私は爆睡させていただきます。なんといっても、眠いのですよ!一週間、ろくろく眠れなかった気がする〜

 でも、今日の「情熱大陸」は見たいのだ。

 23時なのだ。

 風呂はいるのだ


 皆様、お風邪を召さぬようにお気をつけくださいませ!
 明日からの一週間も、頑張りましょう





 忘れてターーーー!!!!

 ポルノグラフィティのDVD探すの忘れてたーーー!!!!!

 TSUTAY○ではなかったんだったーーー!!!!!


 完璧、

 ポルノグラフィティとは何ぞや?

 からして忘れていたぞ、最近!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鞭打たれる老体!? 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる