〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 手術定期便!?

<<   作成日時 : 2009/12/30 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、実はすごーく夜更かしをしてしまい、今日朝起きたら12時でした。家の中はシーンとしていて、母も父も出かけた後。リビングは冷え冷えとしていて、暖房をつけて朝ごはん兼お昼ごはん。部屋に入ってすぐ、入り口近くにケージのあるわんこと目が合う。

「ねぇちゃんか。遅いなぁ。」

 と言いたげに上目遣いで睨まれた後、ごろーんと横になったわんこ。ケージから出して欲しそうでもなかったので、そのままにしていたんです。
 ご飯を終えて本を広げていると、背後からごそごそと変な音。わんこが何かしているんだろうなと、気にとめなかったんです。
 寝返りの音かなと。 ケージの横幅と自分の横幅がほぼ一緒という狭い部屋なので(これ以上大きく出来ない・・)、わんこは時々大きく身体を動かして寝返りを打つんです。

 にしても、あんまりにもごそごそ音がする。

 振り返ると

画像




 わんこがいなーーーーーいっっっっっ!!!!!!







 えっっっ!!!!???? ケージ開いてないけど!?


 と思ったら、

    ・・・いや、居るわ・・・ケツが見えてる


「アンタ、なにしてんのーーー!!!!????」


 ホント、年甲斐もなくびっくりしました。 壁側の柵に、防寒の為か壁の湿気防止のためか、母が何気に使わなくなったカーテンをかけていたんです。




 その隙間に入り込んで寝ようとしていた、



 いや、実際に寝ていたわんこ。





 暫くこの状態でピクリともせず、カーテンの置くからスピスピと寝息が聞こえる。私の絶叫にもお構いなし。

 暫くしたら

画像
 

 出てきた。

 アンタ、亀!?よくよく見ると、カーテンを身体に巻きつけているし。


 そんなに寒いのか!?
 地べたで足投げ出して寝ているくせに!?

                   

 そんなわんことのひと時、まったりしながら一日を過ごしました
 一日で一冊、また本が読めたくらい

 夕方からお出かけしたはいいものの、物凄い風でした。出かけたときには空に雲が広がっていたのに、その風のせいか、帰ってきたときにはすっきり雲がなくなっていて、満月間近のきんきんに黄色いお月様が、そりゃ見事に光っていました
 海の上は、風速10メーター以上あったと思います。走っていても車が揺れる揺れる。車を止めていると、時々起る突風に、車が持って行かれそうです。

 でも、そんなに風が冷たいという訳でもなし。不思議な天候が続いています。

 天候もそうですが、うちの病院もほとほと不思議な病院で 
 いや、先生が・・なのかな。

 お出かけ前のまったりとした時間、突然携帯電話が鳴ったんです。液晶には仕事場の先輩の名前が出ていて、

「おかしいなぁ・・・今日は呼び出し当番じゃないんだけど?」

 と思っていても、とりあえず無視する訳にもいかない。

「もしもし?」

 出ると、先輩が

『明日の事なんだけど。』

「は?」

 明日、アナタと何か約束していましたっけ?

「明日?」

『そう、明日整形外科の手術がはいってね。』

 

 はい?

 明日は休みですけど?

 世の中、12月31日ですけど?

 出勤の予定はないですけど?

 え?

 明日、何日でしたっけ?





『呼び出し当番よね?』




「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい。」





『手術、入ったのよ、明日。』




「・・・・・・・・・・・・・・・・・え?」




『明日、9時から。』




「・・・・・・・・・・それって、普通に出勤すればいいってことですか?」



『そういう事になるわね。』




「・・・・・・・・・・・はぁ・・・・」




 先輩は淡々と手術の情報をくれ、



『じゃ、明日ね




 先輩っ!!!!!!




 可笑しいと思いませんかっ!?





 休日に・・・・・12月31日に・・・・・





 予定手術って、何ですかーーーーっっっ!!!!!




 まだしも、『これから手術なの!早く出てきて!』「はいっ!」っていう、緊急性の方が良かった




 という訳で、明日私は仕事に行きます
 これって、予定外の緊急手術加算は取れないよね?

 けど、私の出勤の、「特別休日出勤勤務」の加算は取れるよね?



 12月31日は、毎年何かある



     ・・・・気がする


 この日に手術される患者さん、実は一番可哀相なんかも。

 怪我、手術、入院・・・・だもんな。

 


         この際の先生の扱いは、一番下

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手術定期便!? 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる