〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ちっぽけな脳味噌

<<   作成日時 : 2009/12/16 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 お昼ごはんを食べようとして、休憩時間にお弁当の蓋を空けたら、



 なんか嫌な匂い・・・・



 ロッカーに入れたままにしていたお弁当。更衣室はそんなに暑くはないけど、寒い訳でもなく。

 ほんのりと発酵が進行していたのかしら?

 蓋を開けると、整然と並べられたおかずと、ふりかけ付いた白米。



 どこから匂うんだろう?




 なんて解明していたら、絶対食べられなくなるので、そのまま食べた





 気にしないもーーーーん




 ってか、気にしてるほど気力も体力もないのよっっっ!!!!!





 このとき既に時計は16時を回っていたんだから



                      

 久しぶりに、お昼ごはんを16時に食べました。11時から、予定時間1時間の整形外科手術についた私。予定通り一時間で終わって、使った器械は清潔野から落とし、洗浄に回すために汚物処理室へ。
 部屋では患者さんが帰り支度を始めていた時、



「うまうまさん、入れ替えるわ。」


 あ゛あ゛っっっ!!!!????



「スクリュー入れ替えるわ。ついでにキルシュナーも。」




 なにをぅ!?




「やっぱり、変だ。」




 アンタが変だよーーーー!!!!!
 術中X線透視でみてたじゃーん!!!!

 何で事前に分からんないんだーーー!!!!


「兎に角、入れ替えるから準備して。何分で出来る?」


 無視か



「・・・・・多く見て15分。」

「分かった。待つからやって。」

 という訳で、再度手術になったのです
 再手術は1時間でという訳にも行かず、入っていたスクリューとプレートを全部抜き、新しいものに交換してもう一度止め直したのであります。
 それを全部終えたら、16時だった訳です。

 疲れたー

 お昼ごはんを「お昼」と言われる時間に食べあぐねたのは私だけかと思いきや、別の部屋で進行していた外科手術のスタッフも、午前中から午後までの長い手術を終えたばかりで、休憩室に入ると後輩がぽつーんとご飯を食べていたのであります。

 モグラーず巣穴の水曜日は、いつもいつも地獄のように忙しいです。忙しいというより、なんというかばたばたです。この忙しさやばたばた感は、どの職種にもない手術室特有のもの。病棟にだってこんな忙しさはありません。だからこそいつも、「手術室は特殊」といわれるのであります。それって、嫌味なのか褒め言葉なのか・・・・

 そんなばたばたの日に限って、緊急手術がどんどん入ってくるのです

 整形外科の切断、切創、開放骨折、
 産科のカイザー、
 外科のアッペ。


 水曜日のモグラーずは、もうへとへとです。

 なのに明日は木曜日
 
 整形外科手術のオンパレードです。私も珍しく長い手術に2件も手洗いで付いているので、かなりプレッシャー。一緒に働く人達からは、既に「何でも出来る」といわれる年頃の私。「分からない」といえない辛さは、ベテランにしか分かるまい・・・。

 今日は早く寝て、英気を養います。

                      

 昨日の話。

 隣同士の部屋を掛け持ちで応援していた私。
 小走りに走りながらあっちの部屋、こっちの部屋と移動していたら、



 ぎぇーーーーっ!!!!!




 仕事場で使っているクロックスが滑らずつんのめって、正座した状態でこけちゃいました
 

 膝、強打。


 床に正座して三つ指ついた状態で放心してしまい、5秒ほど動かなかった私に、


「う・・・・うまうまさん・・・・・?」

「え? あ・・・あぁ、だいじょーぶ。」

「・・・・ホントですか?」

 手洗いをして滅菌ガウンを着た後輩に、上から覗き込まれました。


 身体は平気ですが、こけた瞬間に、



 脳味噌が頭蓋骨にぶち当たる音を聞きました。



 ぐわぁーんっ!


 って感じで。

 あ、脳味噌揺れた!って感じ。

 お陰で、そこからまたまた激しい頭痛が起きました
 
 私の髄液って、もしかして多い!?
 たぷたぷの髄液の中にぽっーんと脳味噌が浮かんでいるから、揺れ幅大きいのかな?
 脳味噌と首筋の脊髄が、慣性の法則を起こしたのが、はっきり分かった瞬間です。

 ので、放心

 あ・・・・今真っ白・・・・と、考えている自分は意外に冷静。


 翌日、膝青タン




 いーたーーいーーーーーーっっっ!!!!!



 自業自得ですけど

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちっぽけな脳味噌・・偏差値バカ?
私なんか大検ですよ。
優秀なんて言葉とはかけ離れた人間です。
好きなことだけ一生懸命やります。
好きでないことは一通りの付き合いでサヨナラです。
生きていくために全てできる必要なんてありません。
ゴリ
2009/12/20 12:59
 偏差値の事を書いた訳ではないんですけどね偏差値ってどうやって出すかも分からないし。

 好きなことを一生懸命やるのは、私も賛成です。仕事情、嫌いな仕事を避けて通れる訳でもないので、なんでも一生懸命やります。

 皆そうやって頑張ってるんだと、私も思います。
うまうま
2009/12/20 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちっぽけな脳味噌 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる