〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 遠くへ行きたい。

<<   作成日時 : 2010/02/22 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

  こんばんわ。お元気ですか?
 ご無沙汰しております。
忘れられずに訪問してくださって、ありがとうございます。

 うまうま、しばらく遠い所へ行っていました。

 今も、遠い所です。

 とてもとても遠くて、一人ぼっちで、言葉も通じず、
 とてもとても・・・




 淋しいです。



 伝わらないって、こんなにしんどくてこんなに辛くて、
 こんなに哀しい事だなんて、
 言葉を一杯使ってきたくせに、全然知りませんでした。


画像




 遠いところには、まだまだ氷柱があります。



画像



 気温17度を記録したのに、物陰にはこんな風にひっそりと、「冬」はあるんですね。

 遠いところで、知らぬところで、いつもいつも毎日毎日、迷子です。

 遠くへ行きたかったけれど、

 遠くへ行ってしまいたかったけれど、

 遠くで自分が「居る」んだと思っていたけれど、

 遠くでもまだ迷子です。





 昨日、友達からとある話を聞きました。

 オブラートに包んだような、片恋の話。

 本当は叫びたいくらい悩んで苦しんでるのに、

 苦笑いで誤魔化しながら話す友達の姿がとても切なくて。

 それでも・・・・

 とても綺麗で美しくて・・・・

 


 その晩、ちゃんと祈りました。

 神さま、

 どうぞどうぞ友達のあの片恋を、





 切ないままで終わらせないで。

 意地悪をしないで。

 深読みさせないで。

 結ぶにしろ切れるにしろ、

 純粋に素直に、まっすぐに・・・・。

 どうぞ神さま、




 友達の片恋を、結んでください。




 未来のある縁を、美しい結び目でつなげてください。




 もう誰も、片恋に泣くことがありませんように・・・
 心の傷に沁みる涙が、零れませんように。

 自分の恋を、自分の思いを、
 さげすむことがありませんように。

 自分自身を嫌いになりませんように。

 どんなに深い身体の傷よりも痛く激しい心の傷を、
 残しませんように・・・。





 遠くから、願います。




 あなたが今、幸せでありますように。

 あなたが今、笑顔で居ますように。

 あなたの胸に宿る思いが、暖かくあなたを包みますように。

 誰かを大事に思う気持ちが、

 誰かを育む安らぎが、

 あなた自身をもしあわせに導いてくれますように。



 幸せの形を描けて居ますように。

 幸せの温もりを感じられていますように。

 隣にある確かな存在に、慣れすぎていませんように。

 当たり前のようにある幸せに、閾値を上げすぎていませんように。



 
 悲しみに鈍感でありますように。

 寂しさに耐えられますように。

 膝を折る挫折も辛さも憤りも、

 上手に昇華できていますように。



 悩み事が一晩の眠りで、小さな「過去」へ置き去りに出来ますように。
 
 心一杯に、疑問符を抱えていませんように。





 あなたが『在る』ことを、何の疑いもなく当然だと思えていますように。




 


 今私の居る遠い場所は、その全てが『無い』場所。
 だから、願います。

 


 あなたがこの遠い場所へ、

 彷徨い、迷い込むことがありませんように・・・。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた同情を誘うような文章を
なんなのかなこの人は
付いてちゃダメならうまうまさんに1個あげます。
大きい方を(約6.5cm)それ後に一緒に・・
ゴリ
2010/02/23 23:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遠くへ行きたい。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる