〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢のような話。

<<   作成日時 : 2010/03/03 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 先日の話。

 仕事場での残業を終えて、一緒に残っていた先輩と後輩と共に、ロッカーで着替えをしていた時。

「また寒くなったねー」

 なんていう可愛らしい世間話をしている先輩と後輩の傍らで、早々に着替え終えた私は自分の服のポケットの色んなところがごわごわするのに気付いてもそもそ探っていたのです。

「うまうまさん、どーしたの?」

 後輩といっても同い年の後輩が、面白そうに聞いてくるので、

「私さぁ、1月末にお財布落としたんよね。」

 と、過去ログを開放。

「あぁ、そうでしたね。」

「あれからずーっとえぇこと無いんじゃけどさ。」

 ぽつりと呟いた一言はスルーされた
 ポケットをごそごそやりながらロッカーを出て、駐車場に向かうため院内を歩いている間もごそごそごそごそ。

「2千円出てきた

 階段を下りながらコートのポケットからしわくちゃの1000円札2枚。

「あ、こっちからまた1000円

 廊下を歩きながら反対のポケットからまた一枚。

「うまうまさん、何なの?」

 同い年の後輩が呆れたように言う。

「ほら、お財布落としたが、うち。」

「さっきも言ってましたね、それ。」

「あれからまだお財布買ってないんよ。」

「・・・一ヶ月以上経ちますよね?」

「うん、それくらいなるかな。あ、小銭はパンダがあるんじゃけど。」

「知ってます。」

 歩きながらまだポケットをごそごそしている私に先輩も後輩も既に開き直り。

「お財布無いから、ポケットが札入れ代わりなんよね。あっちこっちへ突っ込んで、色んなところからこうやって出てくるの。」

「いい加減買ったらどーですか?無いと困るでしょう。」

「私だったら速攻買うけど?」

「んー、物色しとるんじゃけど、えぇのがないんよ。」

「どれだっていいじゃないですか。」

「だって、やっぱりちょっといいのが欲しいが。」

「ヴィトンとか、コーチとか?」

「それはありきたりかなぁ・・・」

「まぁ、お財布くらいちょっとした贅沢ですよね。」

「そうそう

「じゃ、見つけようとはしてるのね?」

「んー、でも高い。4万とか5万とか。」

 欲しかったフェラガモは高い上に機能が少ないし、エルメスはべらぼうに高かったし。桁一つ違うし。コーチっ!ヴィトンッ!って宣言してるのも嫌だし。身の程に会う呈の良い、なんというか上品でしっかり機能充実してます!ってのがね

「お財布のブランドでそのくらいって、当たり前ですよ?」

 同い年の後輩、サラり。





 いーーーやーーーーーっっっ!!!!!!





 この世間を知ってる一言がいやーーーーー!!!!!






 思わず病院の廊下で



「ええっっっ!!!!!財布で5まんっ!? 5万あったら何が出来るとおもうん!!!!????」



 患者さんが振り返るほど大絶叫したら後輩、笑いながら言いました。






「5万あったら、お財布が買えます!」





    確かに



 現実逃避のO型と、現実的なB型の会話でした

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私の財布は20年前にトポスで購入した1980円のものです。胸のチャック付きポケットに入れます。生まれて財布を落としたことは一度もない。拾ったことは・・5回くらい。携帯を持たないため公衆電話を使用するんですが、公衆電話は財布の置き忘れホットスポットです。
ゴリ
2010/03/04 14:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢のような話。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる