〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 大春日和

<<   作成日時 : 2010/04/10 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1

 今日は天気が良く、気温20度を越して過ごしやすい一日でした。車の中は既に汗ばむほど。

 こんな一日、私はわんこのシャンプーとともに、「バーバーうまうま」開店御礼。

画像


 見よ!
 この出来栄え!


 とても文具バサミで刈ったとは思えまい!

 職人技の極み

                    

 事のハジメは、昨晩リビングの床の上で寝ていた私に降って来た惨事からです

 昨晩お琴の練習から帰ってきたのが遅く、その後色々用事をしていたら(ブログ書かないでねぇ・・・)深夜を回ってしまい、そのままリビングの固い床の上で、毛布に包まって寝てしまった訳です。よくやるんですわ、これ。朝起きてきた母親ががたがたと朝の日課をこなしていくから、結局はゆっくり眠れないんだけど。

 朝の散歩から帰ってきた母とわんこ。
 どたばたと廊下を走ってくるわんこの足音と、母のスリッパの音。
 
 がらっ!っとリビングのドアが開くが早いか、

「オケツにう○ち付いてるんだから〜〜〜!」

 という母の一言が届くが早いか、





 すりすりすりすりすりすりすりすりすり・・・・・





 ケツが〜〜〜〜〜!!!!!!


 


 寝ている私にわんこがからだをすりすり。
 いつもよくやる喜びの表現ですが、この日ばかりは母が叫ぶ。

「う○ちが付いたまんまなのよ〜

 うっぷ!
 目の前にケツ!

「見えん・・・メガネがないから何も見えん・・・・」

「はい。」

 目の前に差し出されたのは、ウェットティッシュ?????

 何ね?

「メガネ、そこ。」

 だから?

「一応軽くは拭いたけど、拭いちゃって。」

 私が?

「綺麗?」

 いや・・・

 寝起き初っ端、メガネをかける間もなくわんこのケツと対峙した今日の私でした。

 という訳で、意を決してわんこ丸洗いしたのです
 コーギーは尻尾が無い上に、ケツ毛が伸び放題になるので肛門周りが汚れやすいのが難点。子犬の頃から「バーバーうまうま」でケツ毛刈りをしていたんですが、気まぐれバーバーは寒い間、閉店中。今日は珍しく貸切御礼です。

 右のケツが盛り上がって見えるのは、以前からある脂肪腫の塊。全然痛くも痒くもないようなので放って置いて大丈夫なものだと思うんですが、ブラッシングにはかなり邪魔者です。かといって高齢のわんこにまた手術考え物・・・。本人が気にしていないのが幸いです。

 お昼過ぎまでかかって「バーバーうまうま」は閉店  がらがら

                   ♪

 今年は桜の見ごろが長いような気がします 強い風も吹いておらず、野焼きの煙が真っ直ぐに天に向かって伸びていきます。ちらほらと葉の混じった桜も見られましたが、どれもこれも満開です。
 明日は競馬の祭典桜花賞。最近全然競馬に行かなくなり、情報も調べなくなったので、今年はどんな馬がいるのか全く分かりませんが、後世に残るレースになると嬉しいですね

 ブログを書かなかった数日、兎に角忙しかったというのが本音。この週は仕事が終わると帰る元気もなくなるほど疲れきってしまい、一体何をしたかも分からなくなる位です。帰りのロッカーで座り込もうものなら、暫く立てません
 新年度、まだまだ手術場の流れが滞っていて、変な気遣いと変な「間」が出来てしまい、体育会系でマグロ系のモグラーずスタッフには、それが余計にストレスです。次の手術までの間に出来た隙間、スタッフは何をするでもなく浮遊しています。
 手術件数はめきめき伸びているので、何がどうなってこんな「間」が出来るのかるのか不思議

 そんな中、新人さんが配属になりました 正式に毎日手術室に通ってくるようになるのは来週の月曜日からとなりますが、集合教育の間をぬって手術室にも顔を出してくれています。背の高い、現代風の美人さんです 返事も挨拶もキレがよく、「優秀」と言われている看護師さんのようで、とっても楽しみ 月曜日、私は朝から外科手術についているので、まともに顔を合わせるのは夕方になりそうです。

 そのうち、プチモグラさんの登場とあい成りますでしょう

 時代は変わっていくんだなぁと、本当に良く感じます。自分が歳をとったんだなぁと最近とみに感じることが多く、ただ勢いのままに進んでいた20代が懐かしくさえ思います。
 歳をとったのはいいけれど、歳相応に経験値も豊かになったのかなぁと考えると、なんだか落ち込んでしまうことの方が多いです まだまだ薄っぺらな人生で困りもの。人一倍何にも考えてこなかったような気がして、どんどん自暴自棄になってしまう時もあったりして。

 こんな風に浮いたり沈んだり。色んな事を考えながら、私の「幸せ」って一体なんだろうかな?と思います。
 皆様の「幸せ」はなんですか?

 お金があることとか、
 夢があることとか、
 大切な家族を持つこととか、
 仕事で出世することとか・・・

 どんなことであれ、表現できるものがあるというのは大事な事ですよね。自分の考えとして説明でき、情熱を持って語れるって、晴一くんも言っていたけど大事な事。それが何にしろ、熱くなれるものがあるというのはとても素敵な事です。仕事であれ、理想であれ、趣味であれ
 
 私の「幸せ」は・・・・なんだろう?

 自分自身をどんなに客観的に見ても、自分の人生をどんなに俯瞰して眺めても、そこには見当たらないんです。自分の思い描く幸せの形なんだから、自分の中にしかないもの。それを一生懸命外から眺めたって、答えはないものです。
 自分の中に目をむけて見ると、何故か自分の中身ががらんどう。「幸せ」もなければ「不幸」も「悲しみ」もない闇の中のような感じ。自分の中に自分がいるのかも分からなくなるんです。時々、いろんな事を考えて話して、仕事している「自分」は一体どこにいるのかと不思議に思うことがあります。
 
 「形」としての身体は確かにここにあって動いているけれど、この「私」は見えているものなのかな?とか考えて。「私」は実はどこにもいなくて、意識だけが一生懸命ここにいるように見せているけれど、実際は誰の目にも見えていないのかなって。
 私の中に私がいなければ、「私」はどこにいるんだろうなぁ・・・・なんて考えているのが「私」なんだろうけど。

 どんどん訳分らなくなるのでここまでにして

 私の「幸せ」を考える時、おこがましい「希望」が浮かびます。きっとそれを肯定してはいけなくて、必死に打ち消そうとしている「私」が一番確かな「私」かもしれません。

 私の幸せは、世の中でたった一人、一番大切な人を助けられるという事。

 助けなど、救いなど必要の無い豊で幸せな人なのかもしれないのに、にもかかわらず私がそう思ってしまうのは、単に私の我侭でしかないのです。だから、そんなことを考える自分が一番、醜いのかもしれませんね。
 けれど、人は心に幾つもの傷を持っていて、癒えることの無いものも中にはあって、そしてこれから生きて行く限り、深さや大きさに関わらず、傷を負い、涙し、膝を折り、どうしようもなく項垂れる事だってあるものです。何も求めるものが無いほど幸せで満ち足りている人だとしても、この先もそうだとは限らず、そういう人が何一つ悩みの無い毎日を送っているわけではないはずです。
 だから、その人を助け、救ってあげたいと思ってしまうんです。その人の心に残る一番の痛み、目を反らして見ないふりをする一番大きな「触れたくない」ものから・・・。もう、どうしようもない幸せの形ですけどね。
 

 大切なものを持っているからこそ、人は傷ついても求めていくもの。
 守りたいものがあるからこそ、伸ばしたいものがあるからこそ、恐れ以上に勇気を振り絞ることが出来るもの。

 ・・・・と、私は思うのですけどね
 
 他に幸せの形を思い描くことの出来ない私は、まだ大切なものも守るべきものも何も持たない浮き草なんでしょう。だからこそ、周りがよく見える事だってあるものです。
  
 良く分らなくなってきたけれど、なんだか色んな事を考える春なのでありました。
 
 
 あなたの幸せは、何ですか?
 そんな話を、してみませんか?

 希望の春に。
 期待の春に。

 これからの、未来に。
 
 大切な人と。
 大事な人と。
 大好きな人と。
 仲良しさんと。

 
 
 
 求めれば与えられるはずのものにまで背を向けないように、
 どうぞ求めることをやめないでください。

 求めても決して与えられないことに気付く痛みよりも、
 与えられた喜びに意味があると感じられますように。

 

 春は、暖かい陽射しと冷たい風の交じり合う季節です。
 どうぞお体を壊しませんように

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
実物大!エヴァ初号機 富士北麓に出現
エヴァゲリオン実物大初号機建造計画発覚! ...続きを見る
エヴァゲリオン初号機 実物大建造計画
2010/05/18 22:03
これはもまれすぎでしょ レディー・ガガ
レディガガ、ダイブ 客におっぱいもお尻も もまれまくり ...続きを見る
【おっぱい】 もまれまくり レディガガ ...
2010/08/14 21:04
2010年夏コミケ(C78)盗撮魔出現
コミケでレイヤーのパンツを盗撮している盗撮魔を盗撮した(笑) ...続きを見る
【C78】レイヤーを盗撮する盗撮魔を盗撮...
2010/08/19 14:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
「求めても決して与えられないことに気付く痛みよりも、与えられた喜びに意味があると感じられますように。」

わかってるじゃないですか!
再開しましょうよ。
ゴリ
2010/04/12 10:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大春日和 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる