〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 願いごとが叶うなら・・・

<<   作成日時 : 2010/05/17 01:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もしも

願い事が1つだけ、

どんな不可能なものでも、

どんなわがままなものでも、

どんな醜いものでも、

地球がなくなれとか、

○○滅びろとか、

例えば

あの人嫌いだからしんじゃえ!とか・・・

そういったものも全部含めて

一つだけ願う事が出来たら

何を願いますか?


たった一つの、

本当に1つだけの、

絶対にかなわないような願い事も叶うのだとしたら、

きっと

○○さんしんじゃえとか、

世界がなくなっちゃえとか、

そんなものを願う人は絶対にいない。

1つだけでも願いがかなうのだから、

そう思ってしまう根本の何かを変えて欲しいと思うだろう。



お金が欲しいとか

名声が欲しいとか

家が欲しいとか

家族が欲しいとか

欲求を満たすものもあれば、

自然が蘇ればいいとか

温暖化が収まるとか 

絶滅してしまった動物たちが復活すればいいとか

不治の病がなくなればいいとか

なくならないにしても治療法が見つかればいいとか・・・・



あなたなら、

何を願いますか?



家族の平和、幸せ、安寧、やすらぎ、温もり、豊かさ、

自分の健康、

安心、

信頼、

絆・・・


あなたは、何でしょう?


たった一つ叶えたい事は、

此の世の中で、この生きていく道の上で、

とてつもなく欲して、求めたいものはなんでしょう?

それは、

もしかしてたった一つの願いではなく、

頑張れば叶えられるものかもしれないし、

何もしなくてもこの先の少し未来に待っているものかもしれない。

けれど祈りたい事は、何ですか?


もしかして、願う事など何もないのかも。

欲しい物は全て手が届き、食べ物に飢える事も無く

豊かに暮らしてきた世の中には、欲望すら薄れているのかもしれない。



そうだとしたら、何を願うでしょう?




たった一つの願い事も、

叶えられるとしたら?なんていう夢物語だけれど、

それでも心から願ってしまう事が、あなたにはありますか?



たった一つ、願い事が叶うなら、

あなたなら何を願うでしょう?

あなたなら何を欲するでしょう?

あなたなら何を、求めるでしょう?



あなたが求めるものを、私のたった一つの願い事にしましょう。

神様、

たった一つ、願い事が叶えられるなら、

私の答えは決まっています。

あの人が願う事を、

あの人が求める事を、

どうぞ叶えてあげてください。


そして、あの人に、

誰しもが羨ましがるような幸せを、

両手いっぱいの喜びを、

春の陽だまりのような、夏の向日葵のような、

秋の実りのような、冬の静けさのような、

折々の表情を持った、豊かで美しい毎日を、

喉を潤す水のような、身体を巡る血液のような、

心と体を支える清らかで神聖な愛を、

お授けください。




たった一つの願い。



幸せでありますように。

あの人に、限りない幸せと沢山の友情と、

切れる事のない、紡がれ続ける絆がありますように。




あなたの願いは、なんですか?

たった一つ願いが叶うとしたら、何を願いますか?






「此の世の中で、出会う何万という人の中で、

一番大切なあの人の幸せを、

此の手で描きたかった。」



それは、たった一つだけ叶わない、願い。



大切な人は、誰ですか?

大切なものは、何ですか?


問い掛けるたび、

子供のように笑うあなたの本当の笑顔が、

いつも浮かんできます。



あの笑顔を、無くさないでいて。

いつもあの笑顔で、笑っていて。



いつか来るあなたの人生の終わりに、

愛する人が手を握ってくれていますように。

人生をかけて愛した人と、

最後の瞬間、共に過ごせますように。



それを叶える為に、

私はこの仕事を続けたいと思うのでしょう。

あなたに出来ない事を、

出会う人全てに叶えられるよう・・・。





神様、

たった一つの願い事が叶うよう、

私に、

『心』をお与えください。











にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
願いごとが叶うなら・・・ 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる