〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS QQ?

<<   作成日時 : 2010/08/11 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 なんかしゃべりづらい。

 で、




 脳梗塞。






 なんか胸が痛い

 で、





 狭心症。






 なんか眠れない。
 
 で、





 不安神経症。






 とにかくココが痛いーーーー!!!!

 で、






 尿路結石。







 吐血 下血

 で、





 内視鏡。







 別に宝探しじゃないけど、私は冒険家にはなれないと思う毎日。
 患者さんと一緒に
 
「大変だね、痛いね、頑張ろうね〜」

 と言ってる素人でいいんじゃないかと思う毎日。
 看護って、人情だと思う毎日。
 看護師って、いい人だと思いたい毎日。

 看護って、いい仕事だと思っていたのに、毎日。



 あれれ?




 転職して、出来るようになったこと。

 12誘導心電図

 



 別に転職してまで習うことじゃないけど。
 フィルターかけずに綺麗に取れるようになった。



 転職してできなくなったことの方が、莫大。





 ぷくぷくぶよぶよ蜂窩織炎を軟膏で治す医者がどこにいる?

 ここにいる・・・
 治るはずがないと思いつつ、患者さんに心の中で「ごめんね。」とつぶやく私。

 医師選びは大切だと思う毎日。
 
 看護師選びも、病院選びも、結局は患者さんの死活問題。
 治療だけでなく、心の静養にも。

 スタッフ間にも?????




 とにかく、長く続く胸痛は、心筋梗塞。
 呂律が回りにくくなったら、脳梗塞。
 経験したことがないくらい頭が痛かったら、くも膜下出血。

 はい、救急車!


 ・・・・・現在の私、ばかの一つ覚え状態。
 向上心は、環境と余裕に左右されることが大きい。




 この間、界隈と呼ぶには遠すぎる、車で40分以上かかる地域からの救急搬送要請が来て、びっくらした。いくら救急車とはいえ、車だべ?空飛ぶわけじゃあるまいし、40分以上かかるべ?
 え?うちでいいの?どうやって帰るの? 入院したら、家族が困るでしょ?

 ホットラインを聞きながら考えていたら、結局断られていた。

 本当にあった、たらいまわしの現状。
 医療で一番大変な仕事をしているのは、救急隊だと思う毎日。



 何だか、田舎のチームワークが懐かしい。




 こんなナースですが、何か?
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
QQ? 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる