〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS アスファルトの反射が!!!!!!

<<   作成日時 : 2010/08/17 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 大阪の友達に会いに、心斎橋へ行く。

 暑い。

 心斎橋っちゃあ、私の中では東急ハンズよ、ハンズ。

 にしても暑い。

 大丸横の商店街で友達と出会い、

「いやぁ〜、間違って道頓堀まで行っちゃったよ〜」

 という、ベビーカー引き連れての友達。

 坊ちゃん爆睡。←いつものこと。

 とにかく暑い。

「まだ日陰は風があっていいよね〜」

 とか言いながら、それでも地下へもぐる。

 言ってること矛盾やん。

 ハンズはどこへ行った?

 他愛ない話と、坊ちゃんの美味美味ダンスに酔いしれながらランチをし、

 心斎橋筋うろうろ。

「明日は堀江にいこーやー。」

 前日ネットを前にメールでやり取りしたすべてはどこへ?

「もうこんな時間か。」

 と、帰宅予定を考えている頃

「堀江って、結局行ってないよな?」

「あ、行ってないな。」

「で、堀江ってどこだったん?」

「うちらいるとこ、南堀江ちゃうん?」

「かわいい雑貨屋さんとかは北堀江で?」

 あはははは〜〜〜

 で、一日終わり。

 10分ほど並んで、クリスピークリームドーナツを買い(箱買い)、地下道で二つに分けるおばちゃん達。

「うち、アバウト人間じゃけぇ。」

 とか言いながら、実は広島弁丸出し。

 なんちゃって関西弁と、生粋ビンゴ弁が混ざり合い、やや怪しい会話。

 帰りの地下鉄、めっちゃ混んでた。


 そんな一日の始まり、友達と出会う前、長堀江でぶらぶらしていた私。

「すいませーん。」

 と後ろから声がして(←明らかに女声。ちっ・・・・)振り返ると、一人のきれいめのおばちゃん。

 怪しい人に要注意!!!

 と、姉から口を酸っぱく言われていただけに、むにっと口角を挙げながらも(←要するに微笑もうとしたが、やや失敗に終わる)、歩を止めずに呼びかけに反応しているぞ態度をしていたら、

「この上でお店をしていまして。」

 と成る。

 はうっ!!!!! 新手の水商売スカウト!?

 と思いかけて、ふと思う。

 ・・・・周りを歩いていくギャルはたくさんいる。

 


 何故私?




健康食品とか興味ないですか?」





 そっちかっっっっ!!!!!!




「すいません、ないです。」

 むにっと上げた口角に、むにっとひくひく感を漂わせて(←ひくつきってやつ?痙攣ってやつ?)、『・・・・』感を出さずに即答したら、

「そうなの?あんまり色が白くてお綺麗だから。」





「わははははははっ




 思わず自分で大爆笑。

 何言ってんだ、このおばちゃん


「すいませ〜ん。興味ないんで〜

 
 にやっと笑って立ち去りました。





 さすがに私には、健康食品






 身の程を知るような、出来事でした。

 色が白いって、ほめ言葉なん?大概お世辞の常套句で「色が白くてきれい。」と言われはするけど(←どこまで本気って、たぶん白っていうところの1割程度だと思うけど)、それって「色白の白」だけピンポイントってこと。

 源氏物語で光源氏が、あまり美しくないと言われた末摘花の君に逢った時、着物の着こなしを褒めて

「自分の容姿には褒めるところがないから。」

 と返されるのと同じような感じ?

 


 わははははは・・・

 心斎橋って、面白いね
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アスファルトの反射が!!!!!! 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる