〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS キセイと聞いて思うもの。

<<   作成日時 : 2010/11/01 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんばんわ。 

 毎日日記が週一日記になりつつあります。毎日見てくれている人がいるとは思えないので、本気でごめんなさいをするのは自意識過剰?っぽくなります。

 毎日とにかく必死ですので、話題がないのもありますが、じつは10月末は実家に帰っていたのでパソコンをいじらなかったのですよ。

 金曜日には、以前の職場に顔を出し、もうすべて不満をぶちまけてきました。

 聞き手は師長さんですけど。


 スタッフも4か月ぶりなのになーんにも変わらない感じでさらっと迎え入れられ、私って今もここで働いていたっけ?って気分です。その次の日には仲良くしていた後輩と先輩とご飯に行ったんですが、そこでも

「昨日もこんな話したっけ?」

 みたいな会話ばかりで、近畿に行った自分というのがどこへ行っちゃったんだろう?って気分になります。

「そんなにしんどいなら、もう帰ってきなよ〜。」

 と言われるたび甘えそうになるけれど、

「意地もありますし、まだ何にも勉強できていないし、結局私はまだまだ中途半端ですから・・・・」

 と言わざるを得ない。
 ってか、本当にそう。

 逃げてるんじゃないかなって思う。

 実家に帰るたび、戻ってきたいけどここじゃない気もするし、だからと言って近畿に来てもここが自分の生きていく場所のような愛着がまだ持てずにいる。

 ぐるぐる、堂々巡りでとりあえず毎日が過ぎていくだけ。



 あーあ、また暗い話題になっちゃう〜〜。



                   

 というわけで、実家に帰っていたのですよ、この何日か。
 自分でご飯しなくていいし、光熱費も気にしなくていいし、おやつ食べられるし、好きなところへ行けるし、土地勘はあるし、わんこはいるし。

 何より、仕事にいかなくていいし!!!!!

 仕事が嫌だから早く結婚して専業主婦になりたいってわけじゃないんだけど(むしろ仕事続けたいし)、仕事しかない私なのに仕事が嫌って、最悪〜〜。だから、どんより。

 明日から11月ですね。
 新しい一か月、始まりが夜勤からって、しんどい。

 年末の話題もちらほら出てきてて、あんなに暑かった夏も思い出せないほど肌寒くなって。

 そりゃ晴一くんも感傷的になるさ。
 ではなくて、
 秋って(もう冬?)そういう季節だなぁ。


 ・・・・話題がないと、こういうお馬鹿なブログになる。





 もとの仕事場の先輩と後輩とご飯を食べながら、不意に先輩に言われました。

「もう、あの彼とは連絡とってないの?」

 どっきーーーーーーん

 なのか、

 ずっきーーーーーん

 なのか・・・

「だって、連絡先知りませんし。分からなくなっちゃったし。」

「そっか・・・。」

「情報あったとしても、私には教えてくれないでしょうし、皆。」

「そうかな?」

「だって、知りたいって言っても、教えてどうするのっていわれるに決まってますし、実際そうでしょうし。」

「・・・・知りたい・・・よねぇ、でも。」


 知りたいのかな?

 ・・・知りたくないのかな?



 風のうわさでは、幸せなんだって・・・


 私がこんなにしんどい思いをしている程、あの人はしんどくないだろうな。

 私がこんなに泣いてる程、あの人は悲しくないんだろうな。


 それなら、それでいいか・・・・。

 
 幸せだって、それだけでいいか。


 辛くなくて、しんどくなければ、それでいいか。



 ・・・・それよりも、

 「すごく幸せ」なら、知らなくてもいいか…。

 逆に泣けちゃうからなぁ・・・。


「幸せなら、それでいいです。

 知ろうとも知らずとも、

 どこにいても、いなくても。

 生きていれば、生きてるって分かってれば、

 そして幸せなら。

 相手が私ではなかっただけで。

 誰が隣にいても、今幸せで、これからも幸せで、

 傍から見たらごく普通の平凡な生き方であっても、
 
 それが彼の求めたもののすべてで、欲しかったもの全てであれば。

 そういうもんじゃないでしょうか?」


「そうかな・・・」

「まぁ、もしも出来るなら、

 その幸せの原動力になったのが、

 少しでも『私』であればよかったなと。

 幸せの形を探したとき、それを見つけた切っ掛けを、

 『私』が教えてあげられていたんだとしたら、と。

 本当に、そうしてあげたかったなと。」


「・・・そうだね。」

「久しぶりにそんな話を振られるから、泣けちゃうじゃないですか…」

「まだ、泣ける?」

「・・・・・えへへ・・・もうリアルに泣けますよ。

 だって今、自分自身がとてもしんどくてぎりぎりで踏ん張ってる状態だから。」


「でも、相手には幸せでいて欲しいんだよね。」

「そうでしょう、そりゃ。

 誰よりも誰よりも、幸せでいて欲しいですから。

 本物の、心をあったかくするような幸せがあれば、それで・・・」

 
「また別の人に出会うよ、うまうまちゃんも。」

「そうですかね? でももう、恋愛はできませんね、きっと・・・」

「恋愛、出来ない?」

「人を好きになるって、もう無理なんじゃないかと思います。」

「・・・分かるな、それ。

 でもきっと、うまうまちゃんにはまた素敵な人が現れるって、私は信じてるから。」


「そうですか?だといいですけど。

 たとえばいたとして、

 けど実はもう土の中だったりして!!!!」


「ええっっっ!!!!!????死んでるってこと!!!!???」

骨壺の中とか!!!!

もしくは世界の裏側だとか!!!!!!



「・・・・うまうまちゃん・・・飛躍しすぎ・・・」






 
 あなたの幸せは、傍にありますか?

 心の中にいきづき、あなたを温かくしていますか?

 その温もりが光となり、あなたの周りの人も明るく照らしていますか?

 笑顔でいますか?

 泣いていませんか?


 手の中の温もりを、『幸せ』だと気づけていますか?
 

 明日人生が終わるとして、

 焦ることなく笑顔でいられるでしょうか?



 ありがとうと、言えていますか?

 一番近くの大事な人へ、照れ隠しで誤魔化して居ませんか?


 
 神様、

 「その人」に幸せを授けてくれて、

 本当にありがとう。

 「その人」を笑顔にしてくれて、

 本当に、本当に、ありがとう。


 あなたにできないことがないのなら、

 その幸せとその笑顔を、

 これからもずっと・・・




 全ての人の上に・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キセイと聞いて思うもの。 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる