〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐちぐちぐちぐち・・・てへっ♪

<<   作成日時 : 2011/02/07 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 はい、またCPA。

 ホットラインが鳴って名前も聞かずに状況も聞かずに

「すぐきてーーー!!!!」

 と返事する研修医。ホットライン切った後に

「女性?男性?」

「…聞いてなかった。」

 ありか、それ!?

「最近多いですね、CPA。」

 という研修医。

「私、これで連続3例目。勤務ごとにあるんだけど・・・」

「・・・僕も2例目。」

「最近勤務一緒でしたもんね…」

「しんどいですね・・・」
 
 これも一つの同病相哀れむ。

                  
 
 さすがにこうまで続くと凹みます。毎日続くことはあるけど、病院にとって続くのであり、私にとって続くことはなかったんだけどな。最近の私の勤務の時には何かある。

 オペ室勤務の頃、麻酔科医に

「うまうまさんが器械だしだと何か起こるからなぁ。」
 
 と言われていたことを思い出す。
 最近も忙しくなってくると

「うまうまさんだ!!!!!」

「違うよ!○○さんよ!!!」

「私違うよ!うまうまさんよ!」

「ちがうもーーーーんっ!!!!」

 と、『誰が呼ぶのか?』の擦り合いです。
 忙しさを呼ぶ、CPAを呼ぶ・・・・そういうのってあるみたい。本気で厄払いに行った人もいるし。

 そんなこんなで、全くと言っていいほど乗馬に行っていません。久しぶりに乗馬話題が出るのは、そろそろいかなきゃやばいんだけど、行く気がしないっていうのを愚痴りたかっただけ。

 二の腕とかもろに体力とか、運動していないと凄いことになるんです。乗馬を一時期すごく詰めて行っていたので、その時の筋肉が落ちちゃうと見るも無残。多分次に運動した時の筋肉痛が尋常じゃなくなる。
 けど、忙しいうえに休みの時には最近動きたくない病が出ているし、移籍した乗馬クラブはなんとなく行く気がしない。友達もいないし、顔見知りすらいないし、クラブの体制も雰囲気にも慣れないし、指導もやる気を削がれるし…。尻込みと言うか、行きたくない理由をあれこれ探してしまう毎日。こんなんじゃいけないんだけど、何とも足が遠のいています。
 馬には乗りたい、乗馬したい、行きたいんだけど・・・クラブが体に合わないというか、見知らぬところへほおりこまれたのがとてもげんなり。仕事場に慣れたと思ったら、新しいところにまた位置から慣れなきゃいけないっていうのは結構大変。行かなきゃ顔見知りも生まれないんだけどさ。
 はぁ〜、今まであんなに怒られるレッスンじゃなかったから、付いていけないかも・・・なんて落ち込んだり。でも一つレッスンのレベルを下げると、馬場馬術から離れて行ってしまう。

 乗馬に行きたいけど行きたくないジレンマを、ちょっと愚痴ってみました。あんまり大きいクラブだから、土日はきっと人が多いと思い、避けている自分もいたりする。で、平日となると動く気がダウン。
 いかんな、この負のスパイラル。

 いやされたい〜〜〜!!!

                       

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ
にほんブログ村

2011.10.21より参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

初心者なので、どの記事にもどちらも載りますです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぐちぐちぐちぐち・・・てへっ♪ 〜近畿☆瀬戸内☆うまうま交響楽団 ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる